車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!皆さん、お久し振りです。













10月16日でみんカラを始めて2年が経ちます!

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう> ……振り返ってみると、何かと慌ただしく、様々な意味で参加する余裕が持てなかった一年だったと思います。

あと、つい最近の出来事ですが、メーカーの不祥事があり、新聞や日々のニュースそれと、みんカラ・ブログ等での皆さんの意見を拝見し色々と考えさせられ、極々僅かではあるけれど、所有していることに後ろめたさを感じた時期もありました・・・・。




…あっ、そうだ!!!。

ちょうど去年の今頃、山梨県の山中湖で開催された『みんカラ・オープンミーティング』に初参加したのは、とても印象深かったし、ドライブに“楽しさ”という付加価値をプラスしてくれるアプリ、『ハイタッチ・ドライブ』を始めたのも去年の今頃だったかな?。


…長くなってしまいましたが、


これからの一年も、みん友の皆さん、それから、みんカラ・ユーザーの皆さん、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/10 10:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!
K-Carって、イイね!














.......。





ども。

相変わらず、公私とも慌ただしいdelikoです。


皆サン、インフルエンザ大丈夫ですか!?



今現在、全国的にみても流行しているインフルですが、

その中でも新潟は警報レベルに至るほど大流行している

ようです。

ちょうどワタシも3~4年前の今頃、インフルに感染してしまい

寝込んでいたのを、この時期になると思いだしてしまいます。



皆サン、気をつけて下さいね (^O^) ♪









・・・と、いうわけで、ひさびさのブログアップです。








去年の10月、リベロな使用目的で導入したK(kei)カーですが、

思っていた以上に良いので、チョッと書いてみようと思います。




元々は、家族で共同利用するために購入したクルマなので、

自分はあまり使用する機会は無く、チョッとコンビニ程度に・・・、というような

カンジで乗っていましたが、実際、運転してみると(フォルティスと比べ)、

車重が軽いのでキビキビ走るし、小回りも利くし・・・と、新鮮味を感じて

しまいました (^^ゞ。















早速、納車1週間ほどで・・・、







早くも私物化の野望が芽生えてしまいました (^O^)/ 爆)!。







K-Carの利点って、日常生活を通じて結構感じる事、ありませんか!?。

・維持費(ランニングコスト等)が、安価。

・車体がコンパクトで、初心者から年配の方まで運転し易い・・・、

などでしょうか?







先月末のゲリラ豪雪のとき・・・、








フォルティスでは、通行不可だろうと思われる幅員でもラクラク通行できました。





ラゲッジスペースについても、そこそこ及第点でしょうか?








ラゲッジマットを取ると、プラスチックトレイがあり

ヨゴレ物や濡れた物を気兼ねなく置け、

パッセンジャーシートを傾ければ長尺物も積め、二人乗車で

日帰りスキー・ボードも可能です。





・・・と利点、美点と挙げてきましたが、

その反面?、もあると(自分的に)感じます。



〇意外と燃費が悪い。


14~15km/lくらいです。

フォルティス、12km後半~13km後半km/lと比べるとガッカリします。


〇結構見掛ける。


チョッと街へ出ると、必ず5~6台と遭遇します。

まぁ、当然でしょうが。

・・・というか、フォルティスが希少なため、そう感じるかもしれません。


〇高齢っぽいドライバーがほとんど (^_^;)。

ホットモデルのスポーツ・ワークス、となれば違うかもしれませんが、

すれ違う殆どのドライバーが両親と同年代かそれ以上の年代に見えます。

それだけ、運転し易いクルマなのかもしれませんね。









最後、イマドキのK-Carのように最新の安全技術や環境性能は

持ち合せていないけれど、これからも(私物化しないよう)

維持っていこうと思います (^^ゞ。






おしまい☆





Posted at 2016/02/20 11:12:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年01月03日 イイね!
新春の弥彦へ












遅くなりましたが、

皆様、新年明けましておめでとうございます m(__)m。






やはり新年になっても、バタついてる

delicoです (^^ゞ。



年末年始は、いかがお過ごしになられましたか!?



年末は30日までガッツリと勤務だったので、とりあえず

31日は家掃除と雨天でしたが洗車、夜は家族のみで過ごし

2日は親戚等を招いての新年会的な日でしたが、

いつになくシンミリとした新年会した。






今日は、これといった予定が無かったので

弥彦神社に初詣に行ってきました。













暖冬の影響か、全く季節感のない風景です。

去年は霙の降りしきる中、弥彦山も薄っすらと雪化粧しており、

風情を感じましたが、今回は雲の隙間から太陽が顔をのぞかせ

上着を着ていると汗ばむほどの気候でした。















しかし手水舎、お焚き上げや境内に並ぶ参拝者の行列をみると

新しい年を実感しますね。



何度か弥彦ネタで書きましたが、一般的な神社での参拝は

『2礼2拍手1礼』ですが、

『2礼4拍手1礼』が弥彦流です。






・・・今年は、祈願成就のために m(__)m。






どうやら、今年の運勢は上々(・・・みたい) (^^ゞ。





・・・と、例年通りに参拝を済ませ、ぷらっとドライヴしながら

帰宅しようかと思っていましたが

今朝、テレビをつけた際、俳優でタレントの温水洋一さんと

お笑い芸人・タカ&トシのトシさんがナビゲーターを務める

旅番組で、長岡・寺泊の特集をしていたのを思い出し、

魚のアメ横・「魚の市場通り」とも呼ばれる寺泊に向かいました。


年末年始に限らず、土日祝日ともなれば県内外からの買い物客で

賑わうのは、新潟県民の方ならご存知でしょう!?。














番組の内容的には寺泊近場の温泉宿で、今旬の味覚であるカニを

食べ放題・・・がメインの内容でしたが、

番組途中に温水さん、トシさんらが、このイカ焼きを

物凄く美味しそうに頬張ってるのがとても印象的で、

つい食べたくなり、近場でもあったので寄ってしまった

のですが、これを見て

買い物に来た方もいらっしゃいますよね!?

きっと?


その後は、イカ焼き1パイでは満たされるはずもなく、

牛カルビ・マグロの照り焼きと注文した訳ですが・・・w。










・・・と長々と、まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、

今年もみんカラ、みん友の皆様と充実したカー・ライフが

送れるのを願うとともに

本年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m。



Posted at 2016/01/03 22:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年12月31日 イイね!
今年もありがとうございました!。











ども!。

公私と共に、非常にバタバタして、ゆっくりと年を越せなさそうな

delicoです (^^ゞ。




去年の10月から、みんカラを始めて一年とチョイが経過しましたが、

その間、ブログやパーツをupしたり、みん友さんとプチオフを開催したり、

ようやく”ハイドラ”を始めたりと、なんとなくではありますが

活動してこれた感じがします。








来年も公私共に、バタバタとした忙しい年に

なると思いますいや絶対なるだろうな (^^ゞが・・・、





















新たに加えた、コイツと共に、





新たな年を迎えようと思います。


それでは、

みんカラ・みん友の皆さん、来年もヨロシクお願いいたします (^O^)/。
Posted at 2015/12/31 09:18:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年11月18日 イイね!
みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【fcl.】








■アンケート■
Q1. ご希望のバルブ形状は?

H11です。 可能なら、3000K希望。

Q2. Fcl.のHIDは、どの車種・年式に取付予定ですか?

H22年式、ギャランフォルティス スポーツバック CX3A

※この記事はみんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/18 19:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | タイアップ企画用
プロフィール
「祝! 10000kmポストバッジをGet \(^o^)/\(^o^)/ !! 。」
何シテル?   10/30 19:56
はじめまして。 2010年よりGALANT FORTIS SPORTBACKオーナーになりました delico と申します。 クルマ関係、日常関係を...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
本当に三菱自動車を潰す気かッ‼‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 07:04:12
こち亀の燃費論は正論だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 22:09:51
今回の三菱の問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 07:12:30
お友達
車種、地域を問わず、大募集です!

お気軽に、お願いします!! (^_^)/。
17 人のお友達がいます
ほてい☆ゼットほてい☆ゼット おかなおおかなお
カメ吉2号*カメ吉2号* 4Gさん4Gさん
ワカトワカト 魁☆魁魁☆魁
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
三菱 GALANT FORTIS SPORTBACKに乗っています。
スズキ Kei スズキ Kei
ライフ・スタイル的には、メインカーのみで充分でしたが、どうしても家族のクルマが必要だった ...
日産 アベニール 日産 アベニール
SBのまえに乗っていたクルマです。 当時はウィンタースポーツをしていたので、積載性を考慮 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.