• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

ムスメの運動会の失敗(^^;

ムスメの運動会の失敗(^^; 今日はムスメの幼稚園の運動会でした。
何故平日にやるのかは不明(^^;

詳細はメインのblogにお任せするとして・・・
CARWINGSナビでの失敗談をば。

今年の運動会は,時間を短縮していました。
それは,運動会後に別の場所にある畑に芋掘りに行くため。

運動会&芋掘り遠足というハードスケジュールです。

運動会後は幼稚園のママトモダチを愛車TIIDAに乗せ(平日なので父親の出が少ない),また運動公園から畑の場所までの道が分からないというママ達のクルマ2台を引き連れての15分ほどの移動。

※ ちなみに子供達は,その行程を「歩いて」移動します。
※ 時間にして1時間!運動会後ですぜ・・・ >先生達!

ここで失敗してしまいました。
というか,カーナビ初心者ならではの恥ずかしいハナシ。

畑には何度か行って場所はおおよそ覚えていましたし,運動公園からの道筋は初めてでしたがCARWINGSナビがついている。
場所を設定していざ出発~!

・・・あれ?この交差点を曲がるの?
もうしばらく先のところに確か駐車場の入り口があったような・・・

ハイ,曲がる交差点を思いっきり間違えてしまいました(^^;

いや,CARWINGSナビはウソはついてなかったんです。
ただしルートが示すその先は,従業員用の?裏の入り口。

私たち一般の駐車場は,やはり体の方が覚えていたしばらく先の交差点でした。

コンビニの駐車場を利用してUターン,引き連れていたママさんたちが乗るクルマ2台に「ゴメン!」の合図。

ナビに頼り切ってはいけませんね~。

前のナビなしの車であれば,事前の地図確認と体の直感できっと間違えなかったであろうこの移動。

良い教訓になりました(^^;(^^;(^^;
ブログ一覧 | ティーダのハナシ | 日記
Posted at 2006/10/13 01:11:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

黒松内!粋な牧場オーナーさん☆彡2 ...
atrai 1さん

実家が名古屋だと・・・普通こうなる ...
エイジングさん

【LFE】11月定例オフ開催して来 ...
レクさとさん

壊れた・・・パート3
れがりあさん

雨にも負けない宝石達
ofcさん

この記事へのコメント

2006/10/13 02:09:19
良くある話です(笑)
何ヶ所か目的地が出て選んだのが裏口でもう使われてなくてそこにいた人に良くここにナビで来るんよと言われました(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 13:07:22
だいりん。さん,こんにちは。

良くあるんですね~(^^;

ナビにも共通の?クセがあって,同じような場所に導いてしまうとか。
あくまでもドライブの補助として,頼りすぎる事の無いように注意します。
2006/10/13 10:31:07
こんにちわ~
うぅむ、確かに、運動会と芋掘りを一度にやっちゃいけませんねぇ、、、先生たち(←若くて綺麗なのかな?(爆))気持ちはわかりますが、それぞれが浅く薄くなっちゃいまずぞ、もったいない!

ナビの交差点間違えはよくやりましたよ、私も。最近では広大な場所に行く時は駐車場の場所を調べておいて、ナビの「位置を修正」で駐車場入り口のある道を目的に設定するようにしています。

あとはですねぇ、、、、、私の場合、ママトモダチが皆、若いんですよ!ですから車に乗っけたりなんかすると結構舞い上がりますな。
コメントへの返答
2006/10/14 13:11:55
hiroosanさん ;

どうも今年のイベント系は,今年で退職される園長先生の独断が発端らしいです。
「過去にやってない事をしてみましょう」,みたいな(>_<)

ワタシも今回の失敗を教訓に,ナビに元々登録してあるポイント地点を鵜呑みにせずに,あくまで駐車場を探してからルート探索するようにします。

あ~恥ずかし!! (^_^;
2006/10/13 10:47:26
ママ友の前ではずかし~ww
知っている所はナビに頼らないのが正解ですよね
しかし 同時にやるのは僕も反対ですね~
ママ友に会える機会が減ってしまいますw
コメントへの返答
2006/10/14 13:17:48
7&0さん ;

ああ,それ以上は言わないで・・・ w

とりあえず芋掘りの集合時間に遅れなかったのが,不幸中の幸い。
皆さん「気にしないでね♪」と気遣ってくれた優しいママさん達でしたが,いえいえ償いますと。

・・・何と,クリスマス会でサンタクロースの役が決まってしまいました。
(実は演りたかった位なので,ラッキーなんですけどねっ(笑))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2006年9月末に,初代TIIDA(15M/クリスタルブルー)乗りになりました。 日産車は初めてです。 これからゆっくり,いろいろと弄っていきたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産プリンス埼玉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/19 18:39:24
 
nismo 
カテゴリ:パーツメーカー
2006/10/04 16:59:55
 
IMPUL 
カテゴリ:パーツメーカー
2006/10/04 16:58:16
 

お友達

クルマ弄り初心者です。
お住まいの地域や老若男女問わず,たくさんの方と情報交換をしたいと思います。
お気軽に「ポチッ」とどうぞ!
7 人のお友達がいます
シーブック・アノーシーブック・アノー ティーダガッチャンティーダガッチャン
横須賀乃オヤジ横須賀乃オヤジ ティーたん☆ティーたん☆
7&07&0 hiroosanhiroosan

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
子供達の成長と迫る点検整備を機に,7年乗ったシビックVTiから乗り換えました。 決め手 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
7年半近く乗った,思い出の詰まったクルマです。 タイプはVTiの4AT。初度登録が19 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許を取得して,初めて乗ったクルマです。 タイプはスーパールーセントの4AT。初度登録 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.