車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
  2017年02月◯日のランチ

 この日は土曜日でしたがお仕事。

東京駅前のKITTE(キッテ)でイベント。

イベント終わりが昼の12時頃。

滅多に行かない場所だから、コチラでナニか食べて帰ろうかとも考えたんですが、ちょうど昼時だし何処を覗いても混んでるし、ってことで大人しく会社へ帰りました (^。^;)

ゆっくり仕事の後処理を済ませて、さてさてランチはどうしようかな〜?

ぶらぶら歩いて、とりあえずご飯・スープお代り自由の中華屋さんへ。

週替りのメニューを確認するも、今回はあまり惹かれるメニューが無し。

ではその先のとんかつ屋さんへ・・・






 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557



とっ! 店頭の立て看板に「期間限定ワンコイン500円」が!!!

どうやら普段は600円の「おろしロース定食」がこの期間だけ500円で頂けるようです (^^)

ってことで店内へ突入〜


券売機で「おろしロース定食」をポチッとして空いてるカウンター席へ着きます。





ついでに財布に入っていたご飯大盛りかコロッケのサービス券で「コロッケ」をお願いしました (^^)v






「おろしロース定食」+クーポン「コロッケ」=500円










「おろしロース&コロッケ」




いつものサクッと上がったロースかつにたっぷりの大根おろしと小鉢にポン酢。

コロッケはソースでかつはおろしポン酢で頂いてましたが、やっぱりかつもソースで食べたい(笑)

大根おろしを避けて2切れはソースで頂きました。

おろしポン酢、サッパリして良いんですが、さっぱりしすぎてご飯が進まない(笑)

とんかつはやっぱりソースが一番ですね。

あっ! コロッケも美味しかったですよ (^^)b




「みそ汁」




ワカメのみそ汁で普通に美味しいです。






 食べ放題の壺漬け?




漬物が変わっちゃった?

以前の細い沢庵みたいのから、醤油漬け?みたいのに。

たまたまなのか、この先ずっとこのタイプのになるのかは分かりませんが、個人的には以前のタイプの方が好きだったなぁ・・・



やっぱりとんかつはソースが良いですが、たまには味変で半分くらいはおろしポン酢も良いですね。

同じワンコインだったらですけど ヾ(≧∇≦*)ゝ


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Posted at 2017/02/27 10:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年02月24日 イイね!
  2017年02月◯日のランチ

 この日の仕事は早出で高輪プリンスホテル。

って書いたけど本当の名称はグランドプリンスホテル高輪 (^_^;)

慣れしたんだ名称を変えるの止めて欲しいなぁ・・・ややこしいのよねぇ。

それと昨今のカタカナだけのホテル!

覚えられないから止めて欲しい(笑)

高輪での仕事を終えて帰社したのがちょうど午後12時ごろ。

この時間帯に食事と思うと何処へ行ってもメチャ混みは必至だよねぇ・・・

ってことで真面目に仕事の後処理を済ませて(笑)さらにちょっと時間を潰して午後2時くらいに、いよいよランチ (^^)v

早出から午後2時ですからメッチャお腹ペコペコ。

気分は麺類でしたので、麺をたっぷり食べられるアノお店へ向かうことにします v(^-^)v







 つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866
[平日] 11:00~23:00
[土曜日] 11:00~15:00
日祝定休



もちろん、お店へ向かいながらホットペッパーのクーポンをゲットしておきましたよ (^^)b


店内へ入って右側に有る券売機で「辛味噌つけ麺 中盛」をポチッとして空いてるカウンター席は着席して店員さんへ食券を渡しながら「熱盛りでお願いしま〜す!」っと言ってさらにスマホのクーポン画面を見せてトッピング盛り合わせをお願いします (^^)



程なくして注文の品がカウンター越しに配膳

「辛味噌つけ麺 中盛(444g)」850円+クーポントッピング










中太麺の中盛(444g)




普通のつけ麺のように氷水で〆てないので、いくぶん柔目ですが元々僕は剛麺が苦手なので全然オッケー (^^)b です。

ほんの数年前の僕だったらこの麺の量を見ただけでギブしてたでしょうに、慣れって恐ろしいですね(爆)





「つけ汁」




豚魚ベースの出汁がしっかりしたスープに味噌と辛味

店内の張り紙によると辛味はラー油大さじ1杯程度だそうです。

油の匂いに敏感な? 僕が気にならないんですから、良いラー油なんでしょうね きっと。

つけ汁の中にはあらかじめコマ切れのチャーシューやモヤシなどの野菜やネギが入っていますよ。





ホットペッパークーポンの「トッピング盛り合わせ」




盛り合わせは味玉半個、モヤシなどの野菜、チャーシュー1枚、海苔1枚。

これって滅茶苦茶お得ですよね〜🎵

なのに今まで僕がここ隅田さんで食べてる間にこのスマホでクーポンを利用してる人って1度見たきりなんですよね。

皆さん知らないなんて勿体無いですよ〜

って言うか、知ってるけど格好悪いからって使わないのかしら? 

恥ずかしいのかしら? 

もう50半ばのジジイはへっちゃらで使うもんねぇ〜 ヾ(≧∇≦*)ゝ






では、熱盛りでくっ付いちゃった麺を必至にほぐしながら手繰って、つけ汁に浸けて・・・




うんうん!  美味しいねぇ〜!!!

程よい辛さが食欲をメチャ刺激してくれますよ (^^)

まずはつけ汁の中に入ってる具と一緒に食べて、少なくなってきたらいよいよトッピングの盛り合わせを投入していきますよ (^^)v







途中でカウンター上にある刻み玉ねぎ&節粉を投入して味変




後半はここに更にお酢を投入して全く味に飽きることもなく444gの麺をサラッと完食。

っと言いながら実は後半けっこう「あれ? なんだか今日は苦しいかも?」なんて思った瞬間も有ったんですけど、無事完食。

結構お腹いっぱいでしたが、残ったつけ汁が勿体無い(笑)

ってことでカウンター上に置いてあるポットに入ったスープで割って、残り汁も全て完食 ( ̄m ̄〃)

いやー食べ過ぎました。

帰りの会社までの歩きが辛かったです(爆)

約一ヶ月ぶりの隅田さんの「辛味噌つけ麺」、とっても美味しかったです。

お腹も超満タンで大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Posted at 2017/02/24 10:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年02月23日 イイね!
  2017年02月◯日のランチ

 この日の仕事は東急Bunkamura

坂東玉三郎さんの会見ですが、本当の場所はもちろんオーチャードホールではなく、その隣のカフェでかなり狭いの (^。^;)

ってことで早めに現着して時間までにランチを摂ることにします (^^)v

Bunkamuraのオーチャードホール側からホテル街方向に坂を下った所。

丁度交差点の角





 道玄家
東京都渋谷区道玄坂2-23-10
TEL:03-3461-3848
[日~木・祝]
11:00~翌4:00
[金・土]
11:00~翌6:00
無休



ここは以前は違うラーメン屋さんでしたよね。

とは言え、この道玄家さんになってもう3年になるそうですが・・・



 外のメニュー




まだ昼前の仕事前に家系はかなりヘビーは気もしますが(汗)



店内入って直ぐ左にある券売機で「ラーメン」と「玉子」をポチッとしてカウンター席へ。

お店スタッフはホール1人、厨房1人でいずれも大陸系の女性でした。

まだ早い時間って事もあって前客1人、後客ホテル外方向から下りてきたカップル1組。

このとき、このカップルを観察してて思ったんですが、最近の若いカップルって男が女性に食事代を出してあげるということが無いんですね。

この時も先に男が自分の分だけ券売機で購入して、彼女のほうが後。

せめて先に女性に購入させてあげるくらいの配慮が欲しいなぁ・・・

当然、配膳も男のほうが先で食べるスピードが遅い女性のが後にされる訳で、なんだか最近の若い人は優しさというか思いやりが足りない気がしました。

っとジジイの愚痴はこのくらいにしておきまして、ラーメンレビューを (*≧m≦)


食券をスタッフに渡すと御飯付けますか?っと聞かれましたので、つい反射的にお願いします!!!  (^^ゞ



 味変グッズ




下のポットは左から刻み生姜、おろしニンニク、キュウリ漬け、豆板醤

あらら、こちらは刻み玉ねぎが無いのねぇ・・・ (T_T)


少し待って注文の品が配膳


「味玉ラーメン」790円 ご飯サービス









「味玉ラーメン」




具はトッピングの味玉、チャーシュー2片、ほうれん草、海苔3枚、刻みネギ

こちらは家系でもうずらの卵は入らないんですね。






「中太ウエーブ麺」




いかにも家系っぽい麺で悪くなかったですね。

茹で加減もノーマルでお願いしましたが、硬めの茹で上げで食感も良かったです。

スープも濃厚豚骨醤油で濃すぎず、薄すぎずで午前中に食べるには丁度よかったです (^^)v




 豆板醤




やっぱり家系に豆板醤は鉄板ですねぇ〜♪

辛くするとビシっと引き締まったように感じられて、飽きずに食べ進められますね。





 サービスご飯




ご飯の質は・・・   まぁサービスですからね。

この写真の見た目では分からないですが、お茶碗の下の方はご飯同士が引っ付いてて団子のようになってました(爆)




 キュウリのQちゃんみたいなのを乗せて食べたり・・・








 スープに浸した海苔でご飯を巻いて・・・




いろいろ楽しみながら頂きました (笑)

ご飯が美味しかったらお代わりも良かったんですが、この一杯で終了です。

ちなみに僕の前客は僕がお店に入ってから3回お代わりをもらってました(笑)


ラーメンは普通に家系豚骨醤油として美味しかったです。

ご飯はサービスですから文句は言いません (^^ゞ

コノ後の仕事の活力になりましたよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Posted at 2017/02/23 10:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年02月22日 イイね!
  2017年01月◯日のランチ

 朝からの仕事終え、さてランチはどうしましょうかね〜

相変わらず社食に食べたいメニューも無いし・・・

なんだかこの日は珍しくチャーシューが食べたい気分。

チャーシューの美味しいあのラーメン屋さんへ行くことに (^^)







 らぁめん ほりうち 新橋店
東京都港区新橋3-19-4 桜井ビル 1F
TEL:03-6435-8970
【月~木】AM7:00〜翌AM3:00
【金】  AM7:00〜翌AM4:30
【土】  AM11:00〜翌AM3:00
【日・祝】AM11:00〜PM23:00
無休



ここ「ほりうち」さんの「チャーシューハーフ」というのが目当てだったんですけど券売機で確認したら1,100円

財布の中身を見ると小銭は50円しか入ってないし、2千円投入してお釣りが900円ってのも嫌だったので(笑)大人しく普通の「ラーメン」690円をポチッとしてカウンター席へ (^^ゞ


コチラはラーメンの大盛り(250g)がサービスですので、食券を店員さんに渡す時に大盛りでお願いしました (^^)v


時刻は午後2時過ぎでしたが前客3人、後客4人とコンスタントにお客さんも入ってるようですね (^^)



程なくして注文の「ラーメン大盛り」690円が配膳。




チャーシュー、ほうれん草、海苔、メンマ、刻みネギ







 中太ストレートのツルンツルン麺




その日の気候などいろいろな条件を考えて茹で加減を変えていると謳っているこの麺は、今時からするとちょっと柔目かと思いますが、この麺にはやはりこのくらいの柔らかさが良いんでしょうね。

ツルッツルでもちもちの麺が僕の好みにぴったんこです (^^)b

鶏ガラベースプラス豚ガラ? 優しい出し感にこれまた優しく丸い感じの醤油ダレで、懐かしくホッとするようなスープでツルモチの麺との相性もバッチリですね v(^-^)v

250gの割には結構多く感じましたが、美味しく完食。

「ほりうち」さんのラーメン、やっぱり落ち着くね。

ハーフチャーシューが食べられなかったのは残念(自分がケチっただけですが)でしたが、ラーメン大盛りで十分満足しました。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Posted at 2017/02/22 13:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年02月21日 イイね!
  2017年01月◯日のランチ

 お休みだったこの日。

昼時に家に居たのは僕一人。

よっしゃー この日は時間にも余裕があったし、未訪問店開拓と行きましょうかぁ〜 (^^)v


っと向かったのが、前回伺うも店頭に何人もの待ちをみてスルーしたお店。






 まる星
神奈川県小田原市南鴨宮2-40-14
TEL:0465-49-7424
《 昼 》11:00~15:00
《 夜 》 
~日・月・火・木~
17:00~22:15
~水・金・土~
17:00~23:30



前回スルーして「しおさい」さんへ初訪問ができたので結果オーライでしたが、この日は時刻が13時ごろでしたが並びゼロ!!!

店舗裏の方に有る駐車場にクルマを停めて戻っても1人が待ってるだけでしたの、店頭の紙に名前を書いて二番目に並ぶことにしました (^^)

その後も家族連れだとかもゾロゾロやってきて瞬く間に外待ちが10人以上になってました (汗)

人気のほどが伺えますね f^_^;


6〜7分ほど待って、名前を呼ばれて先のお客さんに続いてカウンター席へ。




「メニュー」



↑クリックで大きくなります






注文はいつものワンタンメンの麺大盛りと味玉トッピングで口頭注文 (^^)v

さほど待つこと無く注文の品が配膳されました。

「ワンタンメン」+麺大盛り+味玉 780円+80円+110円




背脂が浮いたスープに味玉、チャーシュー、ワンタン、メンマ、刻み青ネギ、海苔。






「細ストレート麺」




博多ラーメンの様な麺は硬めの茹で上げで、ザクッとした食感が美味しいですね〜🎵

豚骨&鶏ガラスープに円やかな熟成醤油がこのザクッと麺とメチャ合ってますね (^^)b

大盛りで注文したから食べても食べてもドンブリから湧き出てくる感じ(笑)

凄い食べ応えがありました (*^_^*)





「味玉」




黄身の半熟加減が素晴らしいですね〜 \(^o^)/

味付けは極薄めなので、スープの邪魔にならなくて良いですね(^^)





「メンマ」




角材の様な太いメンマですがサクッと噛み切れ、くさみも無くって美味しいです。


まる星さんのワンタンメン、前回は開成町の店舗で頂きましたが、やはりコチラの本店も素晴らしく美味しかったです。

たまには違うラーメンも食べてみたいですが、やっぱりワンタンメンになっちゃうんだろうなぁ・・・


大満足なこの日のラーメンでした。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Posted at 2017/02/21 13:28:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
プロフィール
「[パーツ] #オデッセイ モリグリーン ゼロ 0W-20 http://minkara.carview.co.jp/userid/231297/car/2061699/7970352/parts.aspx
何シテル?   09/17 17:11
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半生記も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
お友達
おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

222 人のお友達がいます
紅い眼鏡紅い眼鏡 * うににううににう *
24乙24乙 * マキバ号マキバ号 *
D.α.iD.α.i * ひさおで17ひさおで17 *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.