車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
  2017年05月◯日のランチ

 この日は朝イチの仕事を片付けて、午後からの会議前にランチ。

良い考えが浮かばなくて、松乃家さんのとんかつ辺りで良いかぁ〜っと向かったら十字路の対角線に明洞タッカルビさんの立て看板が!!!





なになに? サービスランチが600円とな!

しかも「今日はスン豆腐チゲです (^^)」って(笑)

普段は780円ですから180円もお得じゃないですかぁ〜 \(^o^)/

それは食べないとイケないでしょう〜   と100m近く離れたお店へ






 明洞タッカルビ (ミョンドンタッカルビ)
東京都港区新橋2-12-9
TEL:03-6887-4048
月~金、祝前日: 11:30~24:00
土: 17:00~23:30
祝日: 12:00~23:30
日曜定休





 一応「メニュー」




注文はもちろん「スン豆腐チゲ」で (^^)v

コチラはご飯とキムチがお代わり自由なんですが、サービスランチで大丈夫なのかしら・・・?

聞かなかったけど f^_^;



程なくしてサービスランチの「スン豆腐チゲ」600円が配膳されました。




あれ? ご飯の器がドンブリでなくてののなんか韓国料理で見るステンレスの器で出てきましたね。

蓋付きでしたので、最初はなにか分からなかったです。





「スン豆腐チゲ」




真っ赤ですが辛さはさほどでも無いです。

豆腐にモヤシなどの野菜とアサリが2つ入ってました。

前回はちょっと薄く感じましたがこの日のは丁度よい塩梅で美味しかったです。





「キムチ」




本場の方が作ってますからやっぱり美味しいです (^^)





 小鉢




もやしナムルとレンコンの煮物

この蓮根も美味しかったですね〜




「ご飯」




最初に提供されたご飯は蓋がされてましたから、器すりきりって感じで速攻で無くなっちゃいました。



ので、意を決して「ご飯のお代わりお願いしまーす!!!」っと。


大盛りで!っとお願いしたらしっかり大盛りにしてくれました (^^)b








 キムチもお代わり〜 🎵




うんうん! 美味しい〜 ♪

お腹も丁度で満足でした。

お家計もしっかり600円で大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m

次回は同僚でも誘って夜に伺いたいなぁっと思いました。




Posted at 2017/05/28 12:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年05月27日 イイね!
  2017年05月◯日のランチ

 この日の仕事は朝イチで渋谷の某国営放送へ。

仕事が終わったのが丁度昼の12時ごろ。

こんな時間じゃぁ職員食堂は激混みだろうなぁ・・・ ってことで、今回も内容が変わった握り寿司は食べられず。

またの機会にとっておくことに (^_^;)


会社へ戻っても社食には食べたいメニューが見当たらず、とりあえず真面目に仕事の後処理を済ませて、午後2時近くになってから出かけました。

天気もよくって気分は冷たいそば。

ミニ丼なんか付けたら最高だね! ってことでコチラのお店へ↓







 小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065
[月~金] 7:30~21:00
[土] 7:30~19:00
[日] 8:00~15:00



カツ丼のセットにするか、海老天丼にするか悩んだんですが、一番廉価な「ミニかき揚げ丼セット」に  f^_^;


「ミニかき揚げ丼セット(盛りそば)」510円









「盛りそば」




最近、こういった立ち食い系のそば屋さんのサービスも競争が激しくなってるようで、ここ小諸そばさんも「そば」はかなり小まめに茹でているようで、今回も茹でたての当たりでした (^^)v

そばの風味などという点では足したことありませんが、やはり茹でたて〆たては美味しいですね (^^)b

入れ放題の刻みネギをたっぷり入れて頂きました。





「ミニかき揚げ丼」




小諸そばさん、かき揚げそばはしょっちゅう食べてますがドンブリは久しぶり。

この日は揚げてからかなり時間が経ってしまったのか衣が硬かったですね〜

温かいそばだと多少衣が固くても直ぐにふやけるから気にならないんですけどね  f^_^;



先にそばを平らげて、残ったそばつゆにそば湯を足して、かき揚げ丼を頂きました。




かき揚げ硬かったのがちと残念でしたが、この内容で510円と考えれば十分満足ですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Posted at 2017/05/27 08:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年05月26日 イイね!
  2017年05月◯日のランチ

 ゴールデンウイークも終盤の5月5日

私は関係なくお仕事 (T_T)

朝イチで日本橋浜町にある明治座へ。

こどもの日ってことで片岡◯之助が近隣の小学生を歌舞伎に招待っていうイベントでした。

昼の部が始まる前のイベントですので、昼前にはお仕事終了〜

祝日ですからこの日はもう仕事無し (^^)

ではのんびりランチと行きましょう〜 🎵


新橋駅前で以前、サッポロライオンが有ったところのビルが建て替えになり1階部分に新たにリンガーハットが入居されたんですが、なかなか伺う機会がなく、これまで一度も訪問できてませんでした。

この日は十分に時間の余裕も有りましたので、いよいよ伺うことに (^^)v






 リンガーハット 新橋駅前店
東京都港区新橋1-15-5 1F
TEL:03-6206-1058
[月~金] 8:00~翌4:00
[土] 11:00~翌4:00
[日・祝] 11:00~22:00


凄いですねぇ・・・平日は朝からやってるのねぇ・・・

ん? でも今日も昨日もここの前を通ったけどやってなかったような・・・?
時間変更になったのかなぁ・・・?


リンガーハットのよく見る黄色い看板はどこにも見当たらず、なにかお洒落な雰囲気ですね〜




 メニュー




ちゃんぽんが580円って安いですよね〜

本場長崎県民も一番良く行くちゃんぽん屋さんが「リンガーハット」だというのも納得ですね。


店内入って直ぐ左の方、見えづらい所にレジが有りまして、そこで先にお会計してから空いてる席に着くシステム。

では僕は「長崎ちゃんぽん」を麺大盛りをお願いして、ちらっと視界に入った Beer グラス¥280 ってやつも (^^)v

席に着いて食券をスタッフさんに渡して待ってますと、先にグラスビールが (^^)





外の景色を見ながらのビールは美味しいね〜 \(^o^)/






 程なくして「長崎ちゃんぽん(大盛り)」580円が配膳されました。





器が大きいので量が多そうに見えませんが実際にはかなりの量です。






 具材




豚肉、海老、さつま揚げなどからキャベツ、人参、玉ねぎ、モヤシ、かいわれ大根とキクラゲ






 そのキクラゲは希少な国産きくらげだそうです










 国産きくらげ




 中国産とかに比べると色味が薄いんですかね?






 中太ちゃんぽん麺




野菜の旨味が溶け出してるサッパリ目の豚骨スープにちゃんぽん麺がよく合ってて美味しいですね〜 (^^)b

食べても食べてもなかなか減らないなぁ・・・ っと思ってたら麺大盛りって1.5倍じゃなくって2倍だったんですね(汗)

それでお値段無料って太っ腹ですね〜 ♪(*'-^)-☆

これじゃぁリンガーハットさんが人気があるのは当然ですね。

とっても美味しかったです。

お腹いっぱいで大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m


今の土地に引っ越してきた当時は家の近所にリンガーハットが有ったのよね・・・ 撤退しちゃったのよねぇ〜

残念 (´ω`;)



Posted at 2017/05/26 09:14:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年05月25日 イイね!
  2017年05月◯日のランチ?

 世の中はゴールデンウイーク中のみどりの日。

私は絶賛仕事中で午前中からの仕事を終えて帰社したのが午後3時ごろ。

もともと社食には碌なメニューがありませんが、その社食も営業時間外。

それではと、しっかり仕事の後片付けも済ませてからゆっくり外へ出か掛けることに (^^)






 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557




もう仕事はお終いですので、昼ビールを 290円 (^^)v




明るい内に飲むビールってなんでこんなに美味しいんでしょう〜🎵






そしていつもの「ロースかつ定食」500円









 ロースかつ








 
 いつものルーチンワーク (^^)




カラシは3袋でキャベ千には人参ドレッシング





 大根の醤油漬け




これはこれで慣れてきたら美味しいですね(笑)


松乃家さんのいつものロースかつ、美味しかったです。

満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m

さて、機材を片付けて帰るとしましょう〜♪




Posted at 2017/05/25 09:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2017年05月24日 イイね!
  2017年05月◯日のランチ

 3月一杯で撤退してしまった「梅もと」さん。

一時期「鴨せいろ」にハマって2日に1回は通ったのが懐かしい。

流石に飽きちゃって、今年になってからも伺ったのは数回でしかも「鴨せいろ」では無く、特価セットとかだったなぁ・・・

一ヶ月ほどそのままでしたがいよいよ工事が始まったようで・・・






あらま! 富士そばさんが入るのね f^_^;

ほんの50m程度しか離れていない場所にこれまでの「富士そば 愛宕通り店 」が有るのにどうするんだろう・・・?




んっで本日23日、グランドオープンってことでしたので、行ってきましたよ (^^)








 富士そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1丁目1-15 天吉ビル 1F
TEL:非公開
24時間営業
無休



祝花も飾られてますね。



 店内入ると右に券売機が2台









 奥に細長い店内




梅もとさん時代は突き当りの一番奥に厨房でしたが、富士そばさんでは中央付近に厨房をもってきて、奥にテーブル席6☓2卓とカウンターに椅子席4席、厨房より手前の左側にカウンターに椅子席5と右側は立ち席で5〜6人は収納できそうですね。

細長い店内をうまい具合にレイアウトして25〜6席を確保しているようです。


食券を厨房カウンターに持っていき、半券を渡されてしばし待ちます。

そばはこまめに茹でているようでしたし、カツ丼の出来上がりを待ってからミニかけそばを作るなど、しっかりしたオペレーションでした。

そば担当していた店長さんらしき方に、愛宕通り店との2店舗展開するのか訪ねたら、あちらは閉めたそうです (^_^;)


おぉ! そういうことだったのね、お店のスタッフさんはみなさん愛宕通り店の方だったようです。



まぁまぁ待って注文の品ができあがりました。

「カツ丼、ミニそばセット」610円




普通サイズのカツ丼にミニのかけそばですね。

富士そばさん、「普通サイズのカツ丼と普通サイズのかけそば」、「普通サイズのカツ丼とミニかけそば」、「ミニかつ丼とミニかけそば」とカツ丼セットだけでも3種類あるから食券を購入する時悩むのよねぇ〜  (^。^;)





「カツ丼」



玉子の綴じ方がちょっと下手ですが、黄身は良い具合にトロンとしてました。

富士そばさんのカツ丼も味がキリッとしてて僕好みです (^^)v





「ミニかけそば」




温かいそばですが、茹でたてを提供するタイミングを見計らって作って有るだけあって、そばにコシも残ってて美味しかったです。




「沢庵」




裏が透けるほどの薄さ(笑)ですが、有るだけでもありがたいです。


梅もとさんの後にどんなお店が入るのか楽しみにしてましたが、よく知ってる富士そばさんでちょっと拍子抜けでしたが、近くなっただけでも良しとしましょうか。

オープン当初だけでなく、ずーっとコンスタントに茹でたてそばを提供してくれたら良いなぁ〜


ごちそうさまでした m(_ _)m


因みに、新規オープンですがサービス券とかクーポン券とかは特にありませんでした (爆)






Posted at 2017/05/24 09:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
プロフィール
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半生記も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
お友達
おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

222 人のお友達がいます
ディケイドRCディケイドRC * でめたんでめたん *
SKY JsonSKY Json * yasu278yasu278 *
てんぱぱ403てんぱぱ403 * おでりゅうおでりゅう *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.