• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

「牛カルビ重とワカメスープ」

2015年06月◯日のランチ

この日の社食には好きな「アジフライ柚子おろしポン酢」が有ったんだけど、それ以上に惹かれるメニューが。

社食にしては強気の価格設定ですが、せっかくですから頂いてみましょう (^_^)v

「牛カルビ重とワカメスープ」+ご飯大盛 560円+50円
1026kcal  たんぱく質9.6g  脂質8.2g  塩分5.6g




作ってくれたのは栄養士のお姉さんだけど、大盛りなのにイマイチご飯が少ないような・・・ (笑)










しかも、ほぼ半分はモヤシなどのナムルでお肉がちょっと寂しい・・・(^_^;)


でも、見た目よりもお肉は柔らかくって、美味しかったですよ。

タレの味も美味しくって、タレだけでもご飯が食べられるね(笑)





「ワカメスープ」




焼き肉に定番のワカメスープもまともな味付けで美味しかったです。


カルビ重もワカメスープも美味しかったです。

お腹も八分目でちょうどかな?

ごちそうさまでした m(__)m




この日の朝に上げたブログがジモトの「熊澤屋」のネタ。

ご近所にお住まいのブロ友さんが「今日行こうかなぁ〜」っと。

あらま!? 行きます?

では僕も伺いましょう〜♪

ってことで、ジモトでオフ会(笑)


大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50
15:00〜22:00
日曜定休



私よりも先に到着されてて、「初めまして」 m(__)m

ホッピーを注文して 乾杯〜♪

乾杯写真は取り忘れ (T_T)










ブロ友さんが注文されていた「コブクロ炒め?」




味見させて頂きましたら、これも美味しかったですね (^_^)v








私のおすすめの「里芋唐揚げ」




カラシが合うんですよね〜♪







それにいつも売り切れになってる(笑)「ねぎチャーシュー」




これはまた酒が進むお味で、ホッピーがグイグイ逝っちゃいますよ (^^)



自宅近くを通るバスの時刻が迫ってきたので、僕はお先に失礼させて頂きました。

美味しくって楽しかったですね。

また機会があればご一緒しましょう (^_^)v


ごちそうさまでした m(__)m




ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2015/07/16 16:24:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/17 11:12:27
ブロ友!
丁寧な紹介をありがとうございます🎶
多方面から尊敬の眼差しで、拝見させていただいております。
あっし、無作法ですが;^_^A
貴殿の(笑)ブログ文書に画像と、とても食に対する気持ちが伝わりやすく、毎回楽しみにしています!(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/07/17 16:00:21
ろここさん、こんにちは~

(笑)
またご一緒しましょう (^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今シーズン初のゴーヤチャンプルー
旨い‼️ ホッピーが欲しい〜」
何シテル?   06/10 18:59
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半生記も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21

お友達

おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

223 人のお友達がいます
マキバぱぱマキバぱぱ * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 *
ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる * SKY JsonSKY Json *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 hikaru1322hikaru1322 *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.