• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

「イカの辛子炒め」@ 蘭苑飯店

2015年07月◯日のランチ

午前と午後のお仕事間に時間の余裕が有ったのと、社食に食べたいメニューが無かったので、出掛けることに。

先日伺ったつけ麺屋さん「満来」さんの隣に有るコチラ↓





蘭苑飯店 新橋2丁目
東京都港区新橋2-12-2
TEL:03-3508-9414
[月~金]    11:00~3:00(L.O)
[土・日・祝] 11:00~22:00


コチラは17時までランチをやってるので昼が遅くなった時などには重宝しそうですね。




ランチメニュー









 麺類・飯類メニュー






ここの下に書かれてる「麻辣湯」

 やばいよ! やばいよ! 新作
「本場四川より危険な辛さ遂に上陸! 辛い物好きには堪らない!!」
「具だくさん激辛」


などと、とっても気になったんですが、今日はまだこの後仕事が有るので止めておきました f^_^;




注文したのは週替り定食の中から
「イカの辛子炒め」 800円




なかなかのボリュームですね〜

麻婆豆腐も付いてくるんですね (^^)





「イカの辛子炒め」 




イカが沢山に玉ねぎ、ピーマン

辛子炒めって何故か漠然とマスタード系の「カラシ」を勝手に想像してたんですが、唐辛子だったのね(笑)


特に唐辛子を避けて食べたわけじゃ無いんですが食べ終わった後の皿はこんなこと↓になってました(汗)







イカもちゃんと下処理がしてあって、柔らかくって美味しいね〜

醤油ベースのソースに唐辛子の辛さでご飯が面白いように進みます(笑)






「麻婆豆腐」




麻婆豆腐はどうやら作り置きのようで、熱々では無かったですが辛さもほどほどに有って美味しかったです。





「お新香」




しば漬け? かなり寂しいけど (^_^;)

これだったザーサイにしてくれたほうが良かったなぁ・・・





ご飯お代わり〜♪





「どのくらい?」っと聞かれたので、「普通で!」っと言ったんだけど、最初の写真と比べるとちと寂しいね f^_^;

そうは言ってもお腹も満腹になれました。

これは麻婆豆腐が有るのが効いてるのかしら?


「イカの辛子炒め」 は僕のドストライクな味付けで大満足でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m


ただ一つ、全席喫煙可なのよねぇ・・・
それだけがちょいと引っかかるのよねぇ・・・





ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2015/08/08 11:07:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今シーズン初のゴーヤチャンプルー
旨い‼️ ホッピーが欲しい〜」
何シテル?   06/10 18:59
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半生記も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21

お友達

おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

223 人のお友達がいます
マキバぱぱマキバぱぱ * ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる *
大きな熊さん大きな熊さん * bigパパbigパパ *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * おでぶデデンネおでぶデデンネ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.