• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

「和風香味つけ麺」


  2016年06月◯日のランチ

  この前日は久しぶりの社食でガッカリな「博多ラーメン」でしたが、この日はちゃんと食べたいメニューが有ったんです (^^)v

有ったんですが、午前中に新宿で一件仕事をこなしてそのまま午後は国分寺市の現場で、もしかしたら社食の昼営業時間に間に合わないかも・・・(汗)


結局会社へ戻れたのが午後2時40分ごろ。

機材ほっぽり出してダッシュで社食へ向かいました f^_^;


そんなにまでして食べたかったメニューと言うのがコレ↓





「和風香味つけ麺」+本日のミニ丼「和風カレー丼」 470円+160円
623kcal  たんぱく質28.8g  脂質20.1g  塩分7.8g(香味つけ麺だけの値)





 つけ麺




具材はチャーシュー1枚、味玉、ほうれん草、メンマ、海苔、刻みネギ






麺の上の具材をつけ汁にIN




海苔は手で小さくちぎって投入してますよ (^^)v






準備が整ったら、麺を手繰って・・・




ズズズーーー っと啜れば・・・

うんっ! 美味いっ!!!!!

つけ汁が節が強く香って美味しいじゃないですかっ!!!

昨日の博多ラーメンとは雲泥の差だよ](シツコイ?)

中細の麺も氷水でしっかり〆られてるからシコシコのコシでイイね!!!









味玉の黄身も絶妙な半熟加減で、とろ~り美味しい〜🎵






「ミニ和風カレー丼」




具材は・・・  記録してないから確かでは無いけど・・・ ニンジン、ピーマン、玉ねぎ、ナス、ソーセージ   だったかな?









お出汁というよりも、節? 節粉?が効いてるようでこちらも美味しかったです (^^)









僕が食べてる間に社食の営業時間が過ぎちゃって、スタッフさんたちがみんなで食事を始めちゃったので、スープ割りがお願いできなかったの。

仕方が無いから給湯器からお湯を汲んできて、それでつけ汁を薄めてカレーのスープ代わりに頂きました。

薄めるとより節粉の味が感じますね。


本日はつけ麺もミニカレー丼もとっても美味しかったです。

大満足な社食でランチでした。

いつもこのくらい満足できれば社食へ行く回数も増えるんだけどねぇ・・・


ごちそうさまでした m(_ _)m




ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2016/06/30 13:15:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今シーズン初のゴーヤチャンプルー
旨い‼️ ホッピーが欲しい〜」
何シテル?   06/10 18:59
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半生記も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21

お友達

おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

223 人のお友達がいます
海花海花 * マキバぱぱマキバぱぱ *
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる *
SKY JsonSKY Json * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.