車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
「鶏白湯 SOBA」
  2016年09月◯日のランチ

  この日の仕事は有楽町マリオン。

この時も激混みが予想されたのでかなり早くに現着。
それでも前から3人目でしたけど・・・ どんだけ皆さん早いんですかぁ〜 (汗)

時刻は午前10時半を過ぎた所。

仕事開始時間までまだまだ2時間近く有るし(笑)この間に腹ごしらえをしておきましょうかぁ〜 🎵

っとスマホで検索したら割と近くに有名なラーメン屋さんを発見。

しかも午前10時から営業してるって!!!

かなりの有名店で銀座本店では並びが当たり前らしいとのことで、では早速伺ってみることにしましょう〜 (^^)


場所的には数寄屋橋の交差点の地下になるのかしら?

地下街でウロウロ迷いましたがどうにかお店を発見。






 銀座 篝 Echika fit 銀座店 (ギンザ カガリ)
東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座
TEL:03-3561-0717
10:00~23:00(L.O.22:30)
不定休(Echika fit 銀座に準ずる)



流石にまだ11時前、まだ並びはありませんが店内には既にお客さんが5名ほど入っている模様で空席は残り3席程といったところ(汗)


早速入ってみましょう〜

券売機は無く、席に着いてから口頭で注文のようですね。


メニューは単純にラーメンかつけ麺の2種類でそれぞれに普通か大盛のようですね。





私の注文は「鶏白湯 SOBA」を大盛で (≧▽≦)ゞ







注文したら先に薬味が運ばれてきました。




おろし生姜と揚げ玉ねぎ

途中から少しずつ入れて見て下さいと店員さん (^^)







 卓上調味料




黒七味、有機玄米酢と奥に見えるステンレスの円柱がブラックペッパーとホワイトペッパーだったっけ? (^_^;)

スタイリッシュなミルになってます (^^)b







前客に配膳され、いよいよ僕の注文の品が到着

「鶏白湯 SOBA」麺大盛り 1050円




なんだか凄いですね〜 ちょっとラーメンじゃ無いみたい f^_^;

まずは見える範囲で黄色いズッキーニ?、その左に見える緑のインゲン?、三つ葉、低温調理の鶏チャーシュー3枚、万能ねぎにチラッと見えてる赤くて小さいサイコロ状のトマト?

「?」が付いてるのは自信が有りません(笑)

食べ進めていったら山芋や蓮根、ヤングコーンまで入ってました。



スープは濃厚クリーミーでポタージュのよう。
臭みなんかは全く感じさせないメチャ上品なもの。

塩分濃度も濃すぎず、若干食べ始めは薄いかな?っと思うくらいの味付けで、なんか計算しつくされてるって感じでした。





 中細ストレート麺




コシの有るパツンとした麺はトロリとしたスープに良く合ってますね〜 🎵

大盛にしましたがスルリ食べられました。


全体的にラーメンというよりは洋食って感じの一杯で満足度も高いと思います。

ただ、麺大盛りで千円超えですからボンビーな僕には敷居が高いですねぇ・・・(汗)


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/11 10:24:46

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #オデッセイ モリグリーン ゼロ 0W-20 http://minkara.carview.co.jp/userid/231297/car/2061699/7970352/parts.aspx
何シテル?   09/17 17:11
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半生記も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
お友達
おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

222 人のお友達がいます
紅い眼鏡紅い眼鏡 * 交通安全24z交通安全24z *
おでりゅうおでりゅう * SKY JsonSKY Json *
マキバぱぱマキバぱぱ * マキバ号マキバ号 *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.