車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
「牛肉の四川炒め」&「麻婆豆腐」
  2016年09月◯日のランチ

  この日の仕事は本当にしょうもない仕事。

マジで世間の皆様に申し訳ないほど、どうしようもない仕事。

なのに坐骨神経痛は酷く痛むし、メッチャ気分の鬱積するような仕事でした (-_-#)

なんだか仕事した感が全く無い昼でして、せめて昼ごはんくらいはやったぞー!!!っ的な達成感の有る食事にしたいなぁ〜っと(笑)


向かった先は・・・




ほいっ! 午後1時から好きな2品をハーフ&ハーフで注文できるお店。


 四川料理の 香辣家(カラヤ)
東京都港区西新橋1-23-9 B1F
TEL:03-6205-7255




仕事がダルダルだったので、ランチはバシッ!!! と辛さ&痺れの効いた料理で自分に喝を入れましょう (笑)


僕のチョイスは「牛肉の四川炒め」&「麻婆豆腐」 850円




メイン料理一品は中華料理としては量が少な目ですが、お一人様的にはコチラのほうがありがたいですね (^^)v







「麻婆豆腐」




これは絶対に外せない鉄板メニュー。

山椒と花椒が効いた痺れる辛さの麻婆豆腐は本当に美味しいです。

注文すれば大辛や激辛のリクエストにも応えてくれるようですが、昼食ですからデフォルトで十分です。

もうね、若くないし(笑) 以前「味覚」さんで撃沈したみたいな事は、もう昼には絶対にやらないことにしました(爆)


その撃沈した時のブログ↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/231297/blog/35358819/






 話を戻して (*≧m≦)

絹ごし豆腐がトゥルンとしてて、めっちゃ美味しいんですよ (^^)v




選べるメイン、もう一品が「牛肉の四川炒め」




これは以前にも食べたことが有るはずですが、その時はかなり強烈に花椒が効いてて、食べてる途中でちょっと胃に違和感を感じたんですよね (^_^;)

まぁ飲みが続いた後の胃が疲れてた時だったんでしょうけどね。

この日の僕は絶好調 (^^)b  辛さもそれほど感じずに美味しく頂きました。




 ライス




大きめのドンブリに普通盛り。






 スープ




かなり薄味の卵とじスープ。






 キャベ千サラダ




これが良い口直しになるのよね〜♪






 ザーサイ




ここ香辣家さんはちゃんとザーサイが付いてくるのが好き ♡






メイン料理どちらも半分以上残して「ご飯お代わりお願いしまーす!!!」




一杯目と変わらない、しっかり普通盛りのご飯 (^^)v


あー 美味しかった。

いつもの麻婆豆腐も、牛肉の四川炒めも、どちらもとっても美味しかったです。

安価で美味しくって、お腹いっぱいになって、中華料理ってやっぱり好きだわ〜 🎵


めっちゃ満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/13 09:27:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 10:15:15
牛肉の四川炒めって、気になっていました。美味しそうですね。今度ハーフ&ハーフの時に食べてみます。
コメントへの返答
2016/10/17 09:37:48
のりMKさん、コメントありがとうございます~

この牛肉の四川炒め、メチャ痺れる辛さでお薦めですよ (^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #オデッセイ モリグリーン ゼロ 0W-20 http://minkara.carview.co.jp/userid/231297/car/2061699/7970352/parts.aspx
何シテル?   09/17 17:11
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半生記も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
お友達
おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

222 人のお友達がいます
SKY JsonSKY Json * tankchyantankchyan *
projectsprojects * ちゃーまんちゃーまん *
湯太郎湯太郎 * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.