車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
娘と息子を誘って「しみず」さんへ
  2016年09月◯日のランチ

  お休みの日曜日。

おウチに居るのは長女と息子。

僕のお休みの日は、ほぼ午前中は掃除洗濯などの家事と買い出しで終わります。

昼過ぎになってようやく手が空いたので、子どもたちにお昼はどうする?

お父さん、久しぶりに「しみず」さんへ行きたいんだけどどうする〜?っと訪ねたら長女が「行きたい!行きたい!!!」っと。

では3人で向かいましょう〜 (^^)



 JR御殿場線 山北駅北口




のどかな駅前。

とくに決まりは無いんでしょうが、この上の写真のタクシーが並んでるところの右側、駅舎側のスペースがフリーでクルマを停められるんです (^^)

おそらくは地元の人たちが駅前で食事や、駅への送り迎えで利用するんでしょう、長時間停めっぱなしっていう無粋な奴が居なくって、ほっとする駅前です。

このスペースへクルマを停めさせていただいて、清水さんへ向かいます・・・



向かいますって、直ぐそこ! 見えるところなんですけどね (*^_^*)






 しみず
神奈川県足柄上郡山北町山北1889-3
TEL:0465-75-0218
10:30〜18:30
水曜日定休





お店へ入ったら、変わらずお母さんが厨房の中で一生懸命にお料理を作っておられました。

そして、娘さん (^^)




 この日の店内の生花はすすき




年季が入ってるけど、隅々まで丁寧に掃除された店内は清潔感が漂ってます。

そこへおそらくは、お母さんが近所から摘んできた季節の花がワンポイントで飾られ、この年季の入った店内を清々しい空気感に満たしているようです。




さて、娘の注文の「醤油ラーメン」550円




僕に感化されているってことも勿論あるでしょうが、スッキリ系の醤油ラーメンが好きな長女は、これまで食べてきた醤油ラーメンの中ででナンバーワンだそうです (^^)v

鶏ガラに昆布出汁なのか、優しい醤油スープが本当にほっとするのよね〜 🎵






息子の注文は「オムライス」(サラダ付き)750円




きれいに薄焼き卵で包まれた中にはケチャップ味のチキンライス。

お母さんが一からチキンライスを作って、それを玉子で包んでくれてるの。
全てが作りたてだからやっぱり美味しいよね (^^)v





そして僕が注文は「ラーメンセット」を味噌ラーメンでお願いしました (^^)

通常750円→味噌ラーメンでのセット 850円


まずは「半チャーハン」が先にやってきました




このチャーハンが美味しいのよね〜🎵








中華屋さんのとは違って、しっとり系でチャーハンというより、「焼き飯」と呼んだほうがしっくりすかしら (^^)v

具材は玉子、チャーシュー、カマボコ、レタスなど。

いつかはここでチャーハン大盛を食べてみたいなぁ・・・ (^^)




そして「味噌ラーメン」(単品だと650円)




優しい味噌スープなんだけど、しっかり味噌のコクがあって下手なラーメン専門店の味噌ラーメンよりも断然美味しいの (^^)b

具材はコーン、ニラ、メンマ、万能ねぎ、モヤシ、ニンジン、ひき肉など。






 中細麺




茹で加減は硬めで良い感じ (^^)v

麺量も結構有ってボリュームが有ります。





味噌ラーメンにはラー油と七味が提供されます




七味をたっぷり振りかけて頂くと、優しい味噌ラーメンがパンチが効いた辛味噌になってこれまた美味しいですよ (^^)v

ラー油は、元々ラー油が入ったラーメン以外は味のバランスが崩れるので最近はほとんど使わなくなりました。




食べ進めてたら娘さんがウチの娘を見て「お嬢さん大きくなられましたね〜  初め分かりませんでしたよ〜  お父さんは直ぐに分かりましたけどね(笑)」っと言いながらアイスコーヒーのサービス






流石に時期的にアイスクリームは無かったようで、息子にはおせんべいを色々とサービスしてくれました (^^)

いつもいつも、すみません。 ありがとうございます。

とっても美味しかったです。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m


お母さん、いつまでもお元気で長くお店を続けて下さいね。








ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/14 09:58:34

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #オデッセイ モリグリーン ゼロ 0W-20 http://minkara.carview.co.jp/userid/231297/car/2061699/7970352/parts.aspx
何シテル?   09/17 17:11
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半生記も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
お友達
おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

222 人のお友達がいます
◇はま◇(旧HN プリオ)◇はま◇(旧HN プリオ) * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 *
SKY JsonSKY Json * うににううににう *
でめたんでめたん * ジャイアンRG3ジャイアンRG3
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.