車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
「かき揚げ玉子そば大盛」
  2016年09月◯日のランチ

  この日の昼食は無性に天玉そばが食べたい気分。

 それも大盛で(笑)

会社の付近、徒歩圏に立ちそば屋さん数多く有りますが、天玉そばで大盛で一番CPが良いのはやはり「小諸そば」さん (^^)

ってことで早速向かうことにしました





  小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065
[月~金] 7:30~21:00
[土] 7:30~19:00
[日] 8:00~15:00



こちらの虎ノ門店さん、一時期かき揚げが大きくなったのは良いんだけど、中心まで火が通ってない生揚げのようなかき揚げが続いて、敬遠していたんですが店長が代わったのか? 揚げ方を変えたのか? 普通のかき揚げに戻ったようですので、安心です f^_^;


券売機で目指す注文の品をポチッとするのですが、こちらの券売機のボタンの配置がイマイチ分かり辛い。

どうにか「かき揚げそば大盛」を見つけてポチッとし、「玉子」も購入してカウンターへ向かって、{温かいそばでお願いしまーす!!!」っと注文します。



丁度そばを茹でていたところだったようで、少々待たされてから提供です

「かき揚げそば大盛」+「玉子」 390円+40円=430円






小諸そばさんはかき揚げそばが350円、そばの大盛が40円、玉子も40円で立ちそば界の中でもかなりお安いですね (^^)v






そしてさらなる魅力がコレ↓




刻みネギが入れ放題 v(^-^)v

ただでさえ単価がお安いのに、ネギが入れ放題って素晴らしいサービスですね (^^)

こんな素晴らしいサービスが無くならないように、一人でこの壺のネギ全部食べちゃうような無謀な事は止めてもらいたいですね (-_-メ





↓僕にしてはかなり大量のネギ投入〜🎵









 七味唐辛子をたっぷり振りかけて・・・





うんうん! 流石に茹でたてそば、しっかりした食感とコシが有って美味しいですね〜 1.5倍の大盛ですからドンブリの中にはそばがびっしり(笑)

玉子を絡めたり、間にかき揚げを齧ったりしながら美味しく頂きました。


久しぶりの小諸そばさんのかき揚げ玉子そば、とっても美味しかったです。

お腹もいっぱいで大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m






お休みの日に娘からリクエストされた「ガパオライス」





以前にも僕が作ったらしいですが、全然記憶にない(爆)

またしても「クックパッド」をスマホで見ながら作ってみましたが、家族皆からは好評でした (^^)v

ガパオライスって、鶏挽き肉を炒めて味付けしのと目玉焼きを乗せたものだと思ってましたが、ガパオ(ホーリーバジル)が入ってる炒め物? それが乗ったご飯?ってことのようですね。

ただ、ウチではひき肉とバジルを一緒に炒めると子どもたちが食べられなくなっちゃうので、バジルはライスの上に飾りで乗せた程度にしておきました(笑)


我ながら美味しかったですね (^^)v

ごちそうさまでした m(_ _)m




ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/18 11:48:49

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #オデッセイ モリグリーン ゼロ 0W-20 http://minkara.carview.co.jp/userid/231297/car/2061699/7970352/parts.aspx
何シテル?   09/17 17:11
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半生記も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
お友達
おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

222 人のお友達がいます
てんぱぱ403てんぱぱ403 * yasu278yasu278 *
gaias_successorgaias_successor * projectsprojects *
マキバぱぱマキバぱぱ あやパパ!あやパパ!
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.