• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

「野菜味噌ラーメン」

  2017年04月◯日のランチ

 この日の仕事は早出で六本木ヒルズ。

大屋根広場という屋根があるだけで吹きっさらしの所で長時間待たされたら、体が冷え切っちゃった  (((゜д゜;)))

ビールのイベントで試飲できますよ〜!!!っと言われたんですが、寒くってビール飲む気分じゃ無かったです (>_<)

これが暑い日だったらもちろん頂いてましたけどね(笑)


会社へ戻ったのが昼過ぎ。 この時間じゃどこへ行っても混み混みでしょうから、真面目に仕事の後処理を済ませて時間をずらして外へ出かけました。

どこにするか悩んだんですが、しばらく行ってなかったお店がふと頭に浮かんで・・・






 中華 栄雅
東京都港区西新橋1-19-8
TEL:03-3580-4004
11:30〜15:00 / 17:30〜22:00
日祝定休



自分のブログをググってみたら昨年の12月に伺って以来で、半年ぶりくらいですね f^_^;

店舗入口入って直ぐ左側に有る券売機で食券を購入して空いてるカウンター席に着きます。

券売機には「野菜ラーメン」と表示されてまして、購入するとプラスチックの札が出てきます。

席に着いてから女将さんに「味噌でお願いしまーす!!!」っと注文。

味噌か醤油か塩は口頭で注文です。

親父さんが黙々と中華鍋をガコンガコンと振って野菜を炒めてからスープと合わせ、女将さんが麺茹で担当でした。

女将さんが配膳と同時に「ご飯はどうします?」っと聞かれますので、もちろんお願いしました (^^)




「野菜味噌ラーメン」+ご飯 720円 ご飯サービス









「野菜味噌ラーメン」




野菜はモヤシ、キャベツ、ニラ、人参、キクラゲなど。

細かく切って、しっかり中華鍋で炒めてからスープと合わせてますので、スープに野菜の旨味がしっかり溶け出してて、野菜にもしっかり火が入ってて、麺とのバランスが良いですね〜 🎵





 中細縮れ麺




ちょい硬めの茹で上げで食感が良くて、縮れがスープをよく持ち上げますね (^^)b





 豆板醤




豆板醤の他、唐辛子も置いてあって、自由に辛く味変できるのも良いですね〜 \(^o^)/





 サービスご飯




サービスのご飯ですから質をとやかく言うつもりは端から無いのですが、このご飯メッチャ美味しかったんですよ〜 v(^-^)v

こんな美味しいご飯が無料なんて申し訳無いと思うほどでした。

栄雅さんのご飯、こんなに美味しかったっけかなぁ・・・?

って以前のを見返してみたら、「ご飯の質があまり良くないんだけど」っと書いてましたから、お米を変えたのか、たまたまこの日は当たりだったのか?

何れにせよ、嬉しい誤算でした。

野菜補給もできる美味しい味噌ラーメンにご飯がサービスで、しかもメチャ美味しいご飯と、この日のランチは大当たりのランチでした。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2017/05/17 09:50:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今シーズン初のゴーヤチャンプルー
旨い‼️ ホッピーが欲しい〜」
何シテル?   06/10 18:59
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半生記も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21

お友達

おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

223 人のお友達がいます
hikaru1322hikaru1322 * 24乙24乙 *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * すいむすいむ *
ステッチ♪ステッチ♪ ひさおで17ひさおで17

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.