• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月24日

「梅もと」の跡地に「富士そば」がやってきた

  2017年05月◯日のランチ

 3月一杯で撤退してしまった「梅もと」さん。

一時期「鴨せいろ」にハマって2日に1回は通ったのが懐かしい。

流石に飽きちゃって、今年になってからも伺ったのは数回でしかも「鴨せいろ」では無く、特価セットとかだったなぁ・・・

一ヶ月ほどそのままでしたがいよいよ工事が始まったようで・・・






あらま! 富士そばさんが入るのね f^_^;

ほんの50m程度しか離れていない場所にこれまでの「富士そば 愛宕通り店 」が有るのにどうするんだろう・・・?




んっで本日23日、グランドオープンってことでしたので、行ってきましたよ (^^)








 富士そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1丁目1-15 天吉ビル 1F
TEL:非公開
24時間営業
無休



祝花も飾られてますね。



 店内入ると右に券売機が2台









 奥に細長い店内




梅もとさん時代は突き当りの一番奥に厨房でしたが、富士そばさんでは中央付近に厨房をもってきて、奥にテーブル席6☓2卓とカウンターに椅子席4席、厨房より手前の左側にカウンターに椅子席5と右側は立ち席で5〜6人は収納できそうですね。

細長い店内をうまい具合にレイアウトして25〜6席を確保しているようです。


食券を厨房カウンターに持っていき、半券を渡されてしばし待ちます。

そばはこまめに茹でているようでしたし、カツ丼の出来上がりを待ってからミニかけそばを作るなど、しっかりしたオペレーションでした。

そば担当していた店長さんらしき方に、愛宕通り店との2店舗展開するのか訪ねたら、あちらは閉めたそうです (^_^;)


おぉ! そういうことだったのね、お店のスタッフさんはみなさん愛宕通り店の方だったようです。



まぁまぁ待って注文の品ができあがりました。

「カツ丼、ミニそばセット」610円




普通サイズのカツ丼にミニのかけそばですね。

富士そばさん、「普通サイズのカツ丼と普通サイズのかけそば」、「普通サイズのカツ丼とミニかけそば」、「ミニかつ丼とミニかけそば」とカツ丼セットだけでも3種類あるから食券を購入する時悩むのよねぇ〜  (^。^;)





「カツ丼」



玉子の綴じ方がちょっと下手ですが、黄身は良い具合にトロンとしてました。

富士そばさんのカツ丼も味がキリッとしてて僕好みです (^^)v





「ミニかけそば」




温かいそばですが、茹でたてを提供するタイミングを見計らって作って有るだけあって、そばにコシも残ってて美味しかったです。




「沢庵」




裏が透けるほどの薄さ(笑)ですが、有るだけでもありがたいです。


梅もとさんの後にどんなお店が入るのか楽しみにしてましたが、よく知ってる富士そばさんでちょっと拍子抜けでしたが、近くなっただけでも良しとしましょうか。

オープン当初だけでなく、ずーっとコンスタントに茹でたてそばを提供してくれたら良いなぁ〜


ごちそうさまでした m(_ _)m


因みに、新規オープンですがサービス券とかクーポン券とかは特にありませんでした (爆)






ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2017/05/24 09:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

美味い味 738
ライト パープルさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店」 http://cvw.jp/b/231297/47675076/
何シテル?   04/24 09:39
「g.ARASHI」です。子ども3人。とうとう還暦を迎える年に。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 111213
14 15 1617 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
オートパーツ工房 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 18:18:42

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation