• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月29日

「極上桜姫」

  2017年05月◯日のランチ

  この日の仕事もお昼を跨ぐ時間帯。

会社へ戻ったのが午後3時近く。

ダッシュすれば社食にギリ間に合う時間でしたが、メニューに食べたいものがNOTHING。

ただ、時間が3時過ぎるとこの界隈も営業してるお店が少なくなっちゃうのよねぇ・・・

などと考えてたら1つ閃いた。

そう言えばあの美味しいラーメン屋さん、確か通し営業だったよなぁ・・・っと。



んっで向かったのがコチラ↓のお店




僕の前客さんが券売機で食券を購入してお店のスタッフさんに渡してますね  (≧▽≦)ゞ




 麺屋 我龍 (がりゅう)
東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
TEL:03-6550-8977
11:00~24:00
スープ終了次第閉店
日曜定休



僕も撮影後に券売機で食券を購入してスタッフさんに食券を渡します。

午後3時過ぎという中途半端な時間に関わらず、カウンター席は満席で奥のテーブル席に案内して頂きました。

ここ我龍さんのスタッフさん、前回も感じたのですがとっても辺りが柔らかくって気持ちが良いんです。

この時もお冷を頂いて、配膳を待ってたら「よろしかったらコレをお使い下さい」っと紙エプロンをわざわざ持ってきてくれたんです。

そう言えば良く良く店内を見れば「紙エプロンをご自由にお使い下さい」と張り紙が有りましたが、気がつかない人の方が多いと思うのよね。

それを、スタッフさんが使わないならそれはそれで良いや。っと思うか、一言声をかけて「もしよしければお使い下さい」っと進んで声掛けするか。

この差って実は大きいように僕は思うんですよね。

実際に僕はとても気分が良かったです。




 テーブルセット




千葉の下総醤油や柚子胡椒、七味、胡椒、お酢

途中で柚子胡椒を投入すると爽やかさと辛さが加わって、更に美味しくなるのよね〜 🎵


また、下総醤油を数滴垂らすと香りと旨味が増しますね (^^)v




先にやって来たのは「玉子かけご飯」200円










 そして遅れて「極上桜姫」780円









 これが「極上桜姫」




具材は低温調理?の鶏チャーシュー2枚とメンマ、糸唐辛子、刻みネギといたってシンプルですね。






玉子かけご飯は後回しにしてまずはラーメンを実食 (^^)b





おぉぉ、美味しいじゃないですかかぁ〜 ♡

パツン系の麺に濃厚な鶏出汁スープがとっても美味しいですよ (^^)v





 メンマ




メンマも当然自家製でしょうが、(別に自家製であっても無くても気にしないんですけど)こちらの濃厚鶏スープにはよく合ってるなぁ〜っと思いました。





麺が伸びる前にある程度食べ進めたらいよいよTKG (^^)




これ、店内のPOPでもどこにもアピールしてないけど、当然桜姫の玉子ですよねぇ?

ってスタッフさんに聞く度胸も無くて、聞かずじまいだったんです m(_ _)m




混ぜ混ぜして・・・




 おぉ! 美味しいじゃん!!!

この所久しく玉子かけご飯を食べてなかったってこともありますが、確かに美味しいです。

ラーメンプラス玉子かけご飯を注文して良かったって本気で思いました。

ちょっと全体的なボリュームは少ないと思っちゃうんですが、確かに美味しかったです。

ラーメンも玉子かけご飯も必ず再食します。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2017/06/29 09:12:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「鯛めしどろぼう」 http://cvw.jp/b/231297/47677129/
何シテル?   04/25 16:46
「g.ARASHI」です。子ども3人。とうとう還暦を迎える年に。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 111213
14 15 1617 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
オートパーツ工房 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 18:18:42

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation