• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

スタッドレスは買えないの(T_T)

スタッドレスは買えないの(T_T) 生まれて初めてスキーに連れて行ったらはまったらしいです。
ウチの娘二人。

前回1月7日に行った時は午後からボンボン雪が降ってきて、ビビって早々に退散しました。(汗)

昨年の暮れから既に夏タイヤが危ない(今現在一分山?)状態でしたが、ボンビーな我が家としましてはギリギリまで引っ張ろうと・・・(汗汗)

で、家族でスキーにも行くようになった(女性軍だけ)事でも有るし、スタッドレスの許可を申請していました。



判決は
「夏タイヤ&スタッドレス両方の購入代金なんて何処にあるんじゃぁ~ぼけぇ~!」

と、言うことでしたY(>_<、)Y

今年の7月には車検も来ますし、スタッドレスでサマーシーズンを過ごすのも悲しすぎます。
泣く泣くスタッドレスは諦めました(T_T)

しかしながら先日の静岡県東部の積雪で、目指すスキー場「イエティ」までの道路が全てのルートで圧雪路状態(汗汗汗)

いくら新品でも所詮夏タイヤ。
(↑このタイヤも安過ぎ。後日アップします(爆) )

無理でしょう。

とうとう使う時が来ました。
一年ほど前に購入しておいたのがこの「オートソック」です。
たんなる保険程度のつもりで購入してましたが、今回はマジで使ってみようと思います。

ベンツなどのヨーロッパ車から、もちろんホンダ、トヨタなどでも純正オプションパーツ扱いされている位ですから期待しちゃいます(^^;)

先ほど初めて中身を確認しましたが(爆)予想以上に丈夫そうなので少し安心しました。

1月25日(金)に富士の裾野までスキーに行ってきます。
生きて帰ってきましたら、「オートソック」のインプレもアップしますね。(爆)

ブログ一覧 | ステップワゴン | クルマ
Posted at 2008/01/23 23:15:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

インドでは動物のなどのマークで投票 ...
ハッピークロイツさん

どんな出来事でも
1・2・3・○○!!さん

ミラ・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:29:48
こんばんは~

インプレ楽しみです

うちもタイヤどーする?とこの時期もめてスキーに行ってませ~ん
コメントへの返答
2008/01/24 15:20:22
おつかれさまで~す♪

ぱっと見は本当に大丈夫なの?
って感じなんですよね。

去年の冬にオクで格安でゲットしたんですが、出品者も購入してパッケージを空けただけで一度も使用しなかったようです。(^^;)

雪道は圧雪路や新雪でもかなり逝けるらしいです。
アイスバーンでもスタッドレス並みのグリップが有るそうですのでテストがてら行ってきますね。

もちろん、インプレ上げますね~(^_^)v

2008/01/23 23:30:15
面白い商品ですね♪

めちゃ興味があるのでインプレ期待してます。

身をもって体感して報告できないことにならないようにね(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 15:24:27
おつかれさまです♪

結構皆さん見たこと聞いたことは有るようですが、実際に使った話は聞いたことが無いんですよね(^^;)

本当に軽くてコンパクトですしこれで使える代物だったら最高ですよね!
装着も一輪2分程で付けられるようですし、人柱になってきま~す(爆)

実際に良かったらRGnetで流行そうですね(^^)

2008/01/24 04:53:04
昔、サマータイヤに硬化ゴムを埋めるなんて商品もありましたよね~
オートソックのインプレ期待しています!
あまり無私なボケはしないでくださいね(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 15:28:21
おつかれさまで~す(^^)

みなさん、興味津々ですね!

購入したは良いけど本当は信用していませんでした(笑)

しかしながらボンビーには勝てませんので、しかたなく使ってみます(爆)

谷に落ちたらシャレになりませんから慎重に慎重にドライブしてきます。

あんまり慎重し過ぎてインプレにならなかったりして(汗)

2008/01/24 08:50:08
こんな商品があるんですね。
耐久性がどうなのか気になりますが・・・。
インプレ楽しみにしてます!
コメントへの返答
2008/01/24 15:34:43
アリウープさん、おつかれさまです。

雪は大丈夫でした?


雪道だけなら150km程は走行できるようですね。
ただ、乾燥した舗装路を走ると痛みが早そうです。
舗装路で急ブレーキや急アクセルなんかやったら一発でお釈迦に成りそうですが・・・(汗)

どこまで我慢して装着するか、どこら当たりで外すかの見極めで耐久性もかなり変わりそうですね。

僕は怖いから少しでも雪が見え始めたら速攻で装着かな(^^;)

2008/01/24 12:17:20
これいいかも
いい情報ありがたいです
それでは新聞に載らないことを祈りつつ
インプレお待ちしています。
コメントへの返答
2008/01/24 15:40:48
親父さんおつかれさまです。

ゴムチェーンよりも安いですし全然かさばらないです。
装着も滅茶簡単そうですし、これで使えるようなら最高ですねv(^-^)v

新聞に載らないように試してきま~す(爆)

2008/01/24 12:19:28
スタッドレス貸しますよ~
今度は僕も連れてって~
コメントへの返答
2008/01/24 15:47:32
ミンルゥさん、おつかれさまで~す♪

スタッドレス欲しいですぅ~(^^;)

・・・ボンビーなので・・・
夏タイヤは1本5,000マソ・・・(馬鹿安!)
オートソックよりもコチラの方が心配だったりして(爆)

イエティ近くて良いですよ~。
雪質を気にしなければ・・・(笑)
特に平日は駐車料金も無料ですし一日券も1000円安いです(*^o^*)
御殿場インターから30分掛からないですよ。

機会が有ればご一緒したいですね♪

2008/01/24 14:14:27
僕も今の車高じゃ・・・
一回は連れて行ってあげたいんだけどな~
それ気になるんですよね
使いきりなのかな?
インプレ楽しみにしていますよ。
コメントへの返答
2008/01/24 15:55:43
★みゅう★さん、おつかれさまです。

フェンダー内のホイールハウスの隙間はベンツやBMWなどでも大丈夫のようなので平気そうですね。
それよりもフロントスポイラーが除雪車状態の方が心配でしょうか(爆)

雪道だけなら150km程は保つようです。
使用後は洗って乾燥させればよくて、洗濯機で洗っても平気だそうです(笑)
こまめに付けたり外したりしてなるべく雪のない道は走らないようにすれば、相当保ちそうですね。

明日、実際に使ってきますのでインプレお待ち下さいm(_ _)m

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★みゅう★ 僕が売った2年前で15でしたからねぇ・・・」
何シテル?   09/30 17:54
「g.ARASHI」です。3児の父、とうとう半世紀も生きちゃいました。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 18:15:50
Fyralip リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 11:41:24
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21

お友達

おやじぃ。です。
もう既に50過ぎちゃいました(汗)
こんなジジィでよければ 是非!

225 人のお友達がいます
hikaru1322hikaru1322 * yasu278yasu278 *
TON@RC1TON@RC1 * tankchyantankchyan *
湯太郎湯太郎 shionagishionagi

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
カミさんの前車ホンダライフを手放して3年。 その後は僕のRGステップを共有してましたが、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
レビン、ランタボとFR走り系から10年近く間をおいてアコードワゴン・ステップワゴンと家族 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.