車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
F-1 開幕でも昔みたいなワクワク感が無くなりました。
2014年のターボ復活で爆音のしなくなったF-1。そして大嫌いな「のどちんこノーズ」

















8〜12気筒の自然吸気音。
試行錯誤してた頃の空力。
良き時代だった。


Posted at 2017/03/24 22:53:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!
おぎやはぎの愛車遍歴この前、録画してたマギーさんの時のを見ました。

フェラーリを運転するマギーさん。


やっぱ脚に目がいってしまいます。

高級スポーツカーにミニスカートの女性が乗ってたら…


そこにシビれる!あこがれるゥ!


Posted at 2017/03/23 21:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
周防大島今日はロータスのみなさん達と周防大島にツーリングでした。
西バイ、佐方SAに待ち合わせしてる時になにやらもの凄い車がやって来た!

なんじゃ〜この車⁈











フォードのv8エンジン??
誰か車名を教えてください(^-^;

佐方SAを出発して周防大島の手前の潮風公園にて岩国のスーパーセブン3台と合流。




ロータス8台とセブン4台とコペンの13台で大島にGO





島に渡る橋で車とバイクが事故。おかげで大渋滞。

道の駅まで行くのに初めて広域農道を走りました。






♪追い越されてばかり飽きるでしょ駆け抜けろワインディングロード!サプラ〜イズ今世界がドライブ♪

もの凄いワインディングです。みなさんは楽しんでるみたいですが私は付いていくので精一杯です(-。-;


着いたのは道の駅の前にある「慶」

お造り。ビールが飲めないのが残念。


息子もよろこんで食べてました。

しかし、ここで息子が帰りたいと言い出したのでみなさんとお別れしてアイス食べて帰りました。


今日は最後までいられなかったけど幹事さん、一緒に走ったみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします(^o^)





Posted at 2017/03/19 20:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
自撮り棒(改)昨日のドライブで活躍した自撮り棒(改)


ホームセンターで買ってきた自撮り棒と箒などを壁にひっかけておく丸棒グリップ。


自撮り棒の下をカッターで切ってグリップに入るようにします。


丸棒グリップをタッピングビスで取り付けます。


出来上がりです。自撮り棒のグリップにシャッターがあるから画像がブレませんでした。



昨日はスマホの電源が充電できなかったから朝からスカットルを開けましたが電源は来てました。
充電できなかった原因は新しく買ったスマホカバーの充電穴が小さくて今までのケーブル
が奥まで入ってなかったから

穴拡張で一件落着。なんともお粗末な結末でした(・ω・)


いや〜ん まいっちんぐ♡






Posted at 2017/03/12 21:52:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
モコ&バーキン午前中、モコのタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに交換しました。
その後、イエローハットに行ってエンジンオイルとエレメント交換。
帰って来て発光リヤエンブレムの球が切れてたので発光部分を撤去。


発光してた頃の画像。

今回はシンプルイズベストで発光無し。中に100均のカーボンシートを貼りました。


球切れの心配がなくなりました。


午後からバーキンで息子とドライブ。今日は暖かいから一緒にドライブに行ってくれました。

自撮り棒改で撮影。


廿日市市内からもみのき森林公園の方に




コンビニで休憩中。

途中から大竹、大野方面に進路変更。
渡ノ瀬ダム経由で妹背の滝あたりまで。







ダムを過ぎてから道が急激に狭くなりました。

ぎょええ〜対向車が来ないように(^-^;



大野に出たら後は帰るだけです。

スマホのバッテリーが充電されてなかったので家に着いた頃にバッテリーが切れてしまいた。またスカットルを開けて配線を調べないと(´Д` )






Posted at 2017/03/11 20:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
#名レーサー 
プロフェッサー、アランプロスト。
マンセル、アレジも好きだけど、昭和シェル石油のCMを見てプロストが好きになりました。
ライバルはいない。
時代よ俺についてこい。
鼻が曲がってるぞ〜

何シテル?   01/28 08:45
おっさんドライブです。よろしくお願いします。昔からスーパーセブンで子どもと一緒にドライブしたいと言う夢を叶えました。 たまに子どもを乗せて走ってます。しかし息子...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
悪魔の辞典! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:13:41
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 モコ 日産 モコ
嫁さんの車ですが、私がメインで乗りまわしてます。スモール、ルーム、ブレーキ、バック、ハイ ...
バーキン ケント1600 バーキン (バーキン ケント1600)
94年式バーキン ケント1600を買っちゃいました。 ヘッドライトは、前オーナーがH ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
10年間、かなりいじって乗りました。お気に入りでしたが、どうしてもスーパー7が欲しくて手 ...
フォード モンデオ フォード モンデオ
BTCCを見てこのカッコ悪い車がこんなになるなんて!と思い買ってしまいました。自分なりに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.