• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真朱のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

『ゲ』 日記

『ゲ』 日記
 男もすなる 「ゲ」 といふものを、
 女もしてみむとてするなり



 なんちて(笑)



以前からいつかは行ってみたいなぁ~と思ってた『福岡定例会』・・・
今回はわりと大分から近くの星野村で行われるとの情報を入手 ( ̄ー ̄)
ここ、気になってたけど行く機会全然ナシだったし♪

昨夜遅くに急遽「行く!」と決めて、相棒氏と出撃!
いきなりお邪魔しました!

昼食会場の『そば処な佳しま』にて待ち伏せ予定が、
ウチの頼りにならんナビちゃんには情報がなく、
道を間違え反対方向へ…。
商店のおばちゃんに場所を教えてもらって引き返し、やっと到着すると、
お店の前で皆さんお揃いでした。

おそばを食べて温まって、
その後は 『星野製茶園』へ。
ここで煎茶と抹茶オーレをいただき、
普段飲むお茶を購入し、
駐車場ではここでも車談義! (・o・)

その後は『茶の文化館』へ。
お抹茶と和菓子がついていました。

館内や屋外のお茶室・お庭を見たところで帰路に。

時間が許せば、その後の 『鰻』 までご一緒したかったのですが (゚ー゚*)


今日は、突然の参加になりましてすみませんでした m(_ _)m
クリムトさま、いろいろとお世話になりました。
参加の皆さま、お疲れ様でした。

久々にカブちゃんで走れたし、紅葉も見られたし、
良い休日が過ごせました!


またお会いしましょう (^o^)/


フォトギャラリーも見てね♪
(写真は LUMIX DMC-LX3 にて撮影)
Posted at 2008/11/30 22:20:31 | トラックバック(0) | 日記
2008年11月28日 イイね!

これ!

せっかく新しいデジカメ買ったのに放置中 (^^;
説明書もまだ読んでおりませぬ…。
でもとにかくオートにしてシャッター押せば、それなりなモンが撮れる…かな?(笑)

普段バッグに入れて持ち歩く、
ブログネタ撮影や仕事使いしてる IXY 910 ではな~んかこの頃物足りなくなり、
もうちょっとこだわった写真撮りたくて
新しい物を探し求める日々でした ( ̄へ ̄|||)

で、ハイエンドモデルの中で悩んでたけど、
当初考えてた Canon PowerShot G10 はちょっと大きいしデザイン野暮ったいので却下 (^^;


という事で、これになりました (*^o^*)





   Panasonic LUMIX DMC-LX3





なんたってレンズがライカだし、
F2.0で明るいし、広角24mm!
ちっちゃいけどフルマニュアルなので楽しそうなのだ♪

これでい~ろいろ撮るよ ('-^*)/




え”…?
またコンデジなの?…って??

すみません (; ̄ー ̄)


じゃなくて!

「何か」を期待してたア・ナ・タ♪
お待たせしました!(爆)




  ペンギンでもなく・・・
  謙さんでもなく・・・
  キムタクでもなく・・・
  もっちろん
  あおいちゃんでもなく・・・


    岡田くん ステキ♪  (〃∇〃 )


という事で!







   SONY α300 もゲット!   





ついにデジイチデビューです♪ \(^o^)/

デジイチ入門機ということで
小さくて軽い Panasonic LUMIX DMC-G1 とで悩みましたが、
やっぱ SONY!

この方のご意見を参考にさせてもらって、
ココは敢えてα350ではなくα300に。


我が家にはカメラ好きが二人いるから、
やっぱり各1台ないと闘いに発展するので… (^^;
(コドモかっ?(笑))
でもどちらが誰のって訳じゃなく。



今回は無理して2台同時購入になってしまったので (゚▽゚;)
α300は当分はレンズキットのレンズでいきます。
でも相棒氏がタムロンだ~!シグマだ~!って言ってるので、
そのうちレンズ沼にはまり込む日も近かろうと… (^^ゞ


・・・当分私はLX3の方で練習に励みます (^^;

Posted at 2008/11/28 20:47:31 | トラックバック(0) | 日記
2008年11月24日 イイね!

闘ってきました!

連休三日め。

某所へお出かけ予定でしたが雨のため中止(T_T)
雨天だからかあまり体調が良くなく、
午前中は横になってましたが、
午後からは気合が入ったのでお出かけ!

昨日勝負をつけるつもりだったけど行けなかったので、今日が決戦!

某カメラ店や某家電量販店を数店ハシゴ♪
ここ1週間で何店、何度足を運んだことでしょう (^^;
しかしあるお店で結構良い金額を提示されたものの、
なかなか踏ん切り付かず…。

合間にBMWへ。
先週行った時にはしなかったけど、
ヤッパリ気になるので新しいE90を試乗しに。
いやぁ~良かった! 良くなったね!

その後、また別の家電量販店へ。
ココ、驚きの金額でした!

もうこれはいってしまうしかないでしょ!?
女は度胸さっ♪

ということで、

  新しいデジカメ買ってしまいました\(^o^)/


決着をつけた後は、
このお店で iPhone の商品説明会みたいなのがあったので参加。
もう時間も遅かったからか、
参加者は我々だけ♪
なのでおもいっきり疑問点や不明点を聞きまくって、すっきり!
iPhone もアリかもしれない (゚ー゚*)

iPhone のストップウォッチで「5秒」を見事に当てたら「お父さんストラップ」がもらえたんだけど、
0.09秒違いで残念ながら獲得できず(T_T)


闘い終わって疲れ果てたので、
デジカメの詳細はまた後日アップしましょう!
Posted at 2008/11/24 21:10:15 | トラックバック(0) | 日記
2008年11月23日 イイね!

D cafe♪

連休二日めは午後からちょこっとお出かけ。

数日前の冷え込んだ日に、
コペンのエンジンのかかり具合がちょっと悪い?って感じたので、
ディーラーへ健康診断へ連れて行きました。


ダイハツといえば・・・





  『ダイハツカフェ』 !?
  



ドリンクは16種類から選べるよ♪
トリヨリなので、思わず『梅昆布茶』に目がいきましたが(爆)
ココは『ホットレモンティー』ってことに(笑)
AfternoonTeaのクッキーも出てきました (^o^)

ショールームに置いてある雑誌も多様。
(さすがにガイシャ系雑誌はないね (^^; )
普段買わないセレブなおくさま系雑誌をパラパラ。

今週の占い、天秤座は 『1位』 だって \(^o^)/
何かいい事あるかしらん♪

行きつけのDとのあまりの違いに戸惑いながらも、
和んでしまう私って (* ̄▽ ̄*)ゞ

肝心のコペンのバッテリーはいたって健康だそうです!
よかった♪
これで安心して冬を越せます。
来年1月の車検の大体の金額も聞いたけど安い!
もうここのディラーに出す事にしよう。


次は、アンクさんが コレ に乗ってみたいと言うのでトヨタへ♪




 たまたま今週は
 このお店に試乗車があったのでラッキーでした♪




試乗途中に代わってもらい、数キロ運転。
ほとんど期待はしていなかったけど、
意外としっかりした走りで驚いたよ。
アンクさんは結構気に入ってたみたいだけど、
まだまだスマートに乗ってもらいますからねっ!

私は・・・やっぱり コペン LOVE (*^o^*)


国産車Dのハシゴしてたら、
時間切れで私の大事な目的だった「勝負」に行けませんでした(謎)
また持ち越し・・・

ご報告は・・・また後日???

Posted at 2008/11/23 22:09:23 | トラックバック(0) | 日記
2008年11月22日 イイね!

まだまだでした… (T_T)

残念ながら先週のミニオフに行けなかったので、
なんとしても紅葉が見たいと思い、
コペンで「富貴寺」へ






紅葉してた木もあったけど、
境内の前の方の銀杏の大木はまだまだでした。





















































2台のデジカメで撮り比べ。。。

どちらも性能に限界を感じています (^^;

  左 Panasonic LUMIX DMC-LC1 500万画素
  右 Canon IXY DISITAL 910IS 800万画素



その後は別府のカレー屋 『クミンシード』へ。



 手前がシーフードカレー、奥がチキンカレー♪
 もう何年通い続けてるだろう・・・
 大好きなお店です (^o^)



Posted at 2008/11/22 22:43:41 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2008年12月28日納車 2007年式  R53 MINI DESIGNER'S ...
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 5D Mark II 2010.09.01購入 使用レンズ ・EF1 ...
その他 その他 その他 その他
iPhone4 32mm F2.4 アプリで加工した物を中心にアップしていきます
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
99年式 コスモスブラック 走行距離 45,196km
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる