• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真朱のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

M-LINK おおいたんmmm…お知らせアップしました

M-LINK おおいたんmmm…お知らせアップしました

 M-LINKメンバーの皆さん、大変お待たせしました!

 本家BBSに日程のお知らせをアップしましたので、
 ご確認下さい(* ̄▽ ̄)/


 
Posted at 2012/03/31 12:54:29 | トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日 イイね!

ついつい、つられて…


みんなのブログ見ても、
あまり買う気にはならなかったんだけどなぁ。。。

でもコンビニで実物が目についたとたん、
冷蔵庫の扉の取手に手がのびてた(笑)


クラミニはいらないから、
これでコンプリートってことにしておくね♪









先日、職場にこのメーカーの人が来て、
試飲でみんなにこのコーヒー1本ずつくれて、アンケート書かされたばかりだった。

それにはMINIは付いてなかったよ…(´・ω・`)

Posted at 2012/03/28 18:08:01 | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

しまなみ撮影会 二日目


2日目は朝から雨でした(>_<。)


雨脚は強くはなかったけど、傘さして撮影するのは億劫になります。
それでも皆さん一緒で楽しいからあれこれがんばって撮りました。



まずは鞆の浦へ。

ここは戦災に遭ってないので、古い建物がたくさん残ってる港町です。












またゆっくりと来たいなぁ。。。
晴れて暖かい日に。



鞆の浦から尾道へ向かいます。
もちろん陸路もありますが、前日初めて乗った渡船がわくわく楽しくて気に入ったので、
2航路乗り継いで。





こんな小さな船なのです。
船に乗り込む時は結構凹凸アリ。。。
X5は身軽にすいすい乗り込みますが、MINIはじわじわと…。(ノーマル車高ですが…)
Z4で来ることも考えましたが、車高低いから止めておいてよかったとしみじみ(ほっ)




尾道ではまず尾道ラーメンを食べよう!ということに!
某有名店は長蛇の列だったので、
その数件先のすぐに座れたお店へ。




尾道に来たなら、やっぱり千寺山に登らなきゃ。
ぎゅうぎゅう詰めのロープウェイで。




海が見えた。海が見える。6年振りに見る尾道の海はなつかしい。




林芙美子は五年ぶり。
私は6年ぶり。
ここに帰ってくるとホッとします。
ここからの景色はあまり変わってないけど、商店街は前に比べて寂しくなったね。。。


お天気だったら水面がキラキラして、それは美しい景色なのに残念・・・





この日のおやつ♪
からさわのたまごアイスは、注文したらその場でアイスをぱりぱりのもなかに詰めてくれます。
おいしい☆




本で見たお店を探し当てました。(すぐに見つかったけどw)
尾道チャイダーはサイダーをお茶で割った大人のお味。





そろそろ、このあたりで解散のお時間です。
2日間ありがとうございました!


お天気は残念だったけど、
カメラ持ってゆる〜くまわる撮影の旅、
とても楽しかったです!


ブログでなんとなく同世代かなぁ〜って想像はしていましたが、
やっぱりみんなお年が近かったですねw


また機会があったらご一緒しましょう(^ー^)ノ




 フォトギャラリーもどうぞ♪

 しまなみ撮影会⑥ 鞆の浦〜尾道
 しまなみ撮影会⑦ 尾道




走行距離(2日間):580km


Posted at 2012/03/25 20:48:32 | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

しまなみ撮影会 一日目


大分に春一番が吹き荒れた日、
関東と東海のみんカラお友達としまなみ海道〜尾道・鞆の浦へ、
1泊で撮影会の旅に行ってきました。


以前からお会いしたいな〜と思っていた方々で、
年明けからは「今年こそお会いしましょう!」と合い言葉のように言っておりましたが、
諸々調整していただき、私の大好きな場所でお会い出来ることになりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



初日の朝、国道九四フェリーで四国の三崎港へ渡りました。
途中で船が揺れましてね…(;´ρ`)


待ち合わせ場所へ向かう途中、
予讃線の下灘駅に寄って撮影タイム。







かつて「日本で一番海に近い駅」と呼ばれていた駅です。
映画やドラマやCMのロケ地としても有名みたい。
空は、雲はないのですが靄が…(´・ω・`)
快晴なら絶景でしょうね〜!


松山自動車道の伊予灘SAでじゃこ天のおやつ♪





しまなみ海道の来島海峡SAで皆さんと待ち合わせ。
ドキドキのご対面(´∀`*)




ご挨拶を済ませたら、念願の巨匠たちとの撮影タイム♪




やっぱり靄ってる。。。



大島へ渡り、亀老山展望公園へ。




やっぱりやっぱり靄ってる。。。




お昼ごはんは、大三島の「大漁」にて。
安くておいしいので人気らしく、13時過ぎているけどお店の前には行列が!
目玉は激安380円の海鮮丼だけど、
せっかくなので欲張って全部のせ丼1,200円(みそ汁は別で80円)にしてみました♪




でも船に揺られた後遺症で胃の調子がイマイチ。。。
さすがの私も完食ムリだった。。。




食後は島内の「ところミュージアム大三島」へ。




ここでは現代彫刻アートと、オープンテラスからは瀬戸の海が眺められます。





また橋を渡り生口島へ。




ここ生口島は「島ごと美術館」といって、島全体に17点の現代彫刻が点在しています。

さていくつ探せるかな???


「ベルベデールせとだ」




「CATS DANCE」




「空へ」




「波の翼」






サンセットビーチを撮影散歩








撮影の旅にもおやつはお願いします♪
(仲間ハズレの方には申し訳ないけどw)




有名らしいジェラートショップ「ドルチェ」のジェラート。
「瀬戸田のデコみかん」「いちごみるく」。
なんか盛り方がヘンだけど、気にしないw



再び橋を渡って島巡り。
向島の高見山展望台より。





もやもやな一日だったね(泣)




向島から尾道へは、
今度は橋ではなく渡船で渡ります。






ホンの数分の船旅、
フェリーのように揺れないから快適♪
2台で貸切でしたw


ここでの撮影は、向島の造船所のクレーンライトアップ☆




はやく、三脚買お〜っと。。。





 フォトギャラリーもどうぞ♪

 しまなみ撮影会① 佐賀関〜伊予灘
 しまなみ撮影会② 来島海峡〜大三島
 しまなみ撮影会③ 大三島〜生口島・島ごと美術館
 しまなみ撮影会④ 生口島〜向島
 しまなみ撮影会⑤ 向島〜尾道〜福山



二日目に続く・・・

Posted at 2012/03/25 20:48:26 | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

ココハドコ?

ココハドコ?朝起きたら、まったく予想外の、
一面の雪景色でした(;゜0゜)

もう春なのに~!?


でも思いがけずに雪が見られて嬉しいです(^O^☆♪


のんびり朝ご飯食べてたらとけてきたので、
ノーマルタイヤで帰れます。
近いのでw
Posted at 2012/03/25 10:06:08 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2008年12月28日納車 2007年式  R53 MINI DESIGNER'S ...
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 5D Mark II 2010.09.01購入 使用レンズ ・EF1 ...
その他 その他 その他 その他
iPhone4 32mm F2.4 アプリで加工した物を中心にアップしていきます
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
99年式 コスモスブラック 走行距離 45,196km
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる