• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真朱のブログ一覧

2012年06月08日 イイね!

ホタル、解決

ホタル、解決本日、九州北部地方は梅雨入りです。
じめじめが1ヶ月以上も続くなんてイヤだなぁ(>_<。)


でも我が家の紫陽花が咲き始めました♪


ディーラーに行く用事があったので、
ついでにMINIにホタルが…いやいや、
ウォッシャー警告灯が点滅するようになったのを見てもらったら、
やっぱりレベルが下がっていたみたいです。
液漏れではないようなので、補充してもらって完了。


車検以後、ウォッシャー使ってないのに謎・・・



なんの警告灯でも、点いたらイヤなものですねぇ(゜o゜;) ドキドキ...
Posted at 2012/06/08 22:44:21 | トラックバック(0) | 日記
2012年06月07日 イイね!

MINIにホタル!?

MINIにホタル!?仕事を終えて駐車場へ行ったら、
MINIの隣に見覚えのある車が停まってました(笑)
他にも空きスペースたくさんあるし、
奥の方の入れ難いところでわざわざ並べる?(^_−)☆

持ち主はその辺に見当たりませんでしたが。
久しぶりに会えなくて残念w


…と、その後MINIに乗り込んでエンジン始動すると、
ワイパーレバーの先端の黄色が点滅するのですが(◎_◎;)
あれココ光るんだ!?



なんだかホタルみたいだ(^O^☆♪



気になるので取説見たら、
コレはウォッシャー警告灯のよう。
数回点滅したら消えますが。


先日、車検受けたばかりなんだけどな。。。




それはそうと、
いつの間にかInstagramがフォローされてたのですが、
やっと今日気付きました…m(_ _;)m


見つかってしまったかwww


Instagram日記…ってことで始めよっかな?(^∇^)



Posted at 2012/06/07 21:15:53 | トラックバック(0) | 日記
2012年06月03日 イイね!

初ホタル撮り


ホタル…といえば、
子供の頃は、飛び始めると母の実家に呼ばれて行って、
おじいちゃんにとってもらってました…。
懐かしいなぁ〜(しみじみ)



ホタルが舞うのを見たのはそれ以来だったかもしれません。


今日は市内にホタル撮りに出かけましたが、
初めてでどう設定してよいか分からず、写真は惨敗です。。。



でも日が落ちて飛びはじめたホタルの舞う光は美しかった♪


LUMIX DMC-GF1&LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.



これが精一杯です(´□`|||)
ホタルの光跡がアラビア文字のようw


5DⅡが最大30秒、GF1が60秒。
レリーズシャッターがあればもっと長い光跡で撮れたのでしょうが…。



最近、戦闘機とかホタルとか、新しい被写体に次々挑戦してますが、
ホント、写真って難しいものです…o(;-_-;)o
Posted at 2012/06/03 21:59:46 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2008年12月28日納車 2007年式  R53 MINI DESIGNER'S ...
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 5D Mark II 2010.09.01購入 使用レンズ ・EF1 ...
その他 その他 その他 その他
iPhone4 32mm F2.4 アプリで加工した物を中心にアップしていきます
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
99年式 コスモスブラック 走行距離 45,196km
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.