• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide92のブログ一覧

2016年06月23日 イイね!

本日の「週弐」・・・

本日の「週弐」・・・本日の話題は「週弐」です

一週間に一回、何かを行ったりすることを「週一」なんて言ったりします。

私は現在、一週間に2回行く必要のある場所があります。

そこは・・・








えぇ~~ 本日のブログは特に面白みはありません

笑えるネタをお待ちの皆様には・・・







ゴメンナサイ m(__)m







5ヶ月ほど私が雲隠れした理由の一つのご報告です。


心臓のメンテナンスと機能改善に入院していたのはご存じだと思いますが



そのほかにも多々ありまして・・・ (;´Д`)










今日もお出かけしてきたのが・・・






こちらでありまして・・・







こっから入りまして・・・









目的の場所は






ここらあたりになります












建物の中へ入って・・・




一回の受付で手続きをして・・・




三階へ上がり・・・








こんな墓所を通り抜け・・・・














目的の場所はこちら・・・










あちゃ・・・









リハビリ室。。。 (;´Д`)







ここに通う羽目になったのが・・・







左肩鍵盤断裂!!!






鍵盤断裂とはなんぞや? って方はこちらをご参考に

川崎病院HP



修復手術をやりましたので、その後のリハビリです





当初 「五十肩」だとの診断だったのがあまりも痛みが酷く

MRIで検査したら完全では無いにしろ断裂状態でした。。。

まぁ~ 痛いよ~~~




ホントに泣くほど痛いよ~~~


夜も寝られないよ~~~


術後の固定も大変だよ~~~


リハビリも痛くて泣くよ~~~


はぁ。。。 今年はこんなのばっかりです (T-T)






・・・で


普段はキャリイ君で行くのですが、今日は他の用事もあって電車で通院

降りる駅は 近江鉄道「豊郷駅」





駅を降りれば直ぐ横にあるのが





この病院なのであります。




駅舎内には観光案内板があり


こんな事が書かれています










そんなことより・・・








私の興味を引いたのが・・・








こちら。。。 






毎度毎度

何をやっているんでしょう。。。













近江鉄道のキャラクター「豊郷あかね」の名前は

この駅から来ております。 (*^_^*)




駅構内は典型的なローカル線の行き違い駅




後ろの高架は東海道新幹線   完全平行区間です







本日、利用した車両はこちら





近江 900系 901編成







近江 700系 701編成











リハビリ通院と所用を済ませて


お昼前には帰ったのですが・・・





珍しく神様のお出迎え。。。










??? 





なんかニヤついているなぁ~











こんな時はきっと何かある (^_^;









「なぁあんたぁ~ 今日は病院の後に



○○へ寄って来たんやろ?」









そうですけど・・・






電車の時間の関係で余りゆっくりとは・・・



日中は一時間に一本なんですから焦りますよ (;´Д`)







それで、○○だけしか行っていませんけど・・・







・・・・???













うわぁ・・・ 




マズイ!!!








逃亡を図るも・・・





あえなく失敗。。。








神様に拉致されて、

散々お小言を頂戴して。。。





「あんたなぁ~ 自分の不始末は・・・

さっさと片付けて来なはれ!!!」






怒られた理由は・・・


 






お察しください。。。 m(__)m
















・・・で




不注意にも、とある物を買い忘れたので




午後からキャリイ君で・・・




病院の近くまでまた行きましたよ!!!









神様のお気に入りのケーキを買いにね!!!




めでたし めでたし 。。。




はぁ、、、






病院通いも楽じゃ無い 



(-。-) ボソッ




リハビリ予約カード (^_^;






現在のhideさんのスケジュールは・・・

リハビリ     週に2回       車で20分ほど
歯医者     週に一回      歩いて2分
整形外科    2週間に一回    診察と注射 
消化器内科  概ね3週間ごと  車で12分ほど
心臓関係    毎月1回      車で1時間10分ほど

結果 医療費が大変なことに、、、 (T-T)







そんじゃまたです





Posted at 2016/06/23 21:33:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!

本日の「三択」・・・

本日の「三択」・・・本日の話題は「三択」です

三択とは・・・ 三者択一のこと

意味は・・・ 三つの中からどれか一つを選ぶこと


どれを選ぶかは自由なのですが、提示されている選択肢が恐ろしい。。。






えぇ~ 

少々お疲れなので本日のブログは簡単に済ませちゃいます




先日 神様にせっつかれていた件を済ませてきました。






大阪までお出かけ。。。 



はぁ、、、疲れました (^0^;)







さて、 ここは何処でしょう???





ふむぅ・・・ よく見れば書いてありますねW


大阪の長居公園であります







何でこんな所までやって来たかというと・・・








これなんです。。。







神様が連れて行けと大騒ぎした物。。。
















NHKスペシャルでやったあれです



東京会場はすでに終わり、大阪の分も最終間近です






30分ほど並んでご入場。。。











あれこれ展示を見まして・・・






カンブリア紀の大スターとご対面





 





実物化石が大量に展示してあって中々良かったですね~











会場を出てくれば。。。










恐怖の場所が待ち構えています
















敢えて書きませんが。。。







お察しください!!! m(__)m









ホント 疲れました。。。







なんで今日はこんなタイトルかと言うと・・・






先週末のこと。






神様から、、、、









「生命大躍進展」に連れて行け!!! のご依頼










返答を渋っていたら・・・











思いっきり言われちゃいました!








「あんなぁ~ あんたの出来る答えはなぁ~



この三つやで~~~」






はぁ??? 






答えは三つ???







一体なんでしょう???






「答えはなぁ!!!」




「はい」 と 「連れて行きます」 と・・・







???






はて? ろくな物じゃ無いとは思いますが。。。








あと一つは???











「喜んで!!!  や!!!」








アホくさぁ。。。。







要するに 拒否権は無いって事ですね







こんなに体調が悪いのに強引ですね```。。。







こんな事があって大阪まで強制連行されたわけです


明日は一日寝ていようかな? 




疲れました はぁ。。。。 (^◇^;)




そんじゃまたです。






Posted at 2016/06/18 23:54:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

本日の「愛人」・・・

本日の「愛人」・・・本日の話題は「愛人」です。

いきなり意味深なタイトルであります。

現代用語では「愛人」には不倫相手&良からぬ関係という意味が有りますが、この概念ができたのは戦後のことであります。



「愛人」に戦前までは不倫相手という意味は無く、
普通に恋人という意味で使われていた。 愛する人

今回はそんな微妙なお話です





いきなり意味深なタイトルで始まってしまいましたが、全くもって健全なお話です。




体調不良が続き、またバタバタが多すぎて鉄分補給があまり出来ずに過ごしておりました。

久方ぶりにですが鉄分補給の為に「愛人」に逢って参りましたW





近江鉄道 彦根駅であります









・・・???







なにやら見慣れないヘッドマークが付いております








近寄って拡大・・・







・・・・・・







・・・・あらぁ~









今、関西の鉄道界ではこんな事をやっとります。





いやはやオタク向けと言いましょうか

嫌いじゃ無いですけど・・・(笑)






えぇ~








・・・で 「愛人」なんですけど・・・








逢いに行ってきたのはこの娘です










全くもって・・・



・・・何をやっているのでしょう (^◇^;)





来月からこの娘が大活躍します







毎年夏にはこの列車が走ります

それを担当するのがこのイラストが入った車両です。




ローカル私鉄はあの手この手で増収を図っておます。

興味のある方は是非ともご利用のほどを!!!









全く「愛人」とは関係の無い内容でしたね (^0^;)








もし私が気紛れで本当に「愛人」を作ったら・・・








神様は・・・



おとなしそうな顔をしながら・・・








・・・・こんな物を・・・










・・・・振り回しそうで


















・・・・恐ろしいことになりそうです











ネコに○○・・・








○○とはこんな武器・・・



怖いですねぇ~~~~








ちなみに・・・



もうすでに我が家にはある。。。








約 1900円で 神様がお買い上げです 


支払いは毎度のことなので、敢えて申し上げません



・・・ お察しください (T-T)







それではまた。。。












Posted at 2016/06/11 19:51:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月07日 イイね!

本日の「部屋」・・・

本日の「部屋」・・・本日の話題は「部屋」です

部屋とは・・・
壁、間仕切り、襖、床、天井などで仕切られ、生活の場などに用いられる、住居などの建物内部の隔てられた一空間のことを指す



タイトル画像は
京都迎賓館の桐の間(きりのま)

一般公開で見学に行ったことがありますが、それはそれは大層な作りですねぇ~

まぁ国賓をお迎えする場所ですから さもありなんです。


そうは言ってもこの程度ですと我が家の座敷と比べると、
ちょっと広めなぐらいで大して差はないですねぇ~(⌒∇⌒)









はぁ??? 大差ない???









んなことはない!!!



(=^・^=) がいると・・・

ここまでは酷くは無いでしょうが、こんな状態もあり得ますね (^▽^;)






・・・って

毎度クダラナイ前振りをやっておりますが・・・(^▽^;)

なんで部屋の話かというと・・・










先日まで私が監禁されていた部屋がありまして・・・










・・・? 








監禁?
















ん? 監禁室?













神様は・・・「別荘」と呼んでいる









ご近所で・・・「ご主人の姿が見えないけど何処か行かれてます?」

・・・て聞かれると










ちょっと別荘に行ってまして・・・



あと2~3日で帰ってくるみたい






これマジです。。。







最近の世間一般では・・・











「病室」なんて言ったりしますが・・・






こんなのも付いております










ここは私が土曜日まで居た部屋

今回は検査+若干の治療で1週間ほどでした







今日のTVを見ながら神様が言った事が・・・







「なぁあんたぁ~ どっかの知事は別荘を売り飛ばすらしいで!



あんたも別荘と縁を切ったらどないや?!」







そう願いたい物ですけど・・・





そうは上手くは行かない・・・








「個室代もエライかかるんとちゃうんか?



あんたぁ~ どないして払ろてるねん?」







ああ あの部屋は一日 8500円ですけど



生命保険で日額 15000円出るので大丈夫なんですよ~



(当家では、自分の入院代は自分で払うシステムになっております)







「はぁ??? ほな あんたさぁ~



入院すると儲かるんか???!!!」






・・・?







・・・??







・・・儲かる?








そう言われても。。。






あ~ 神様の発想は怖いです(^0^;)






まさか・・・

保険金を狙うなんてことは無いでしょうね。。。

有りそうで怖いです (^◇^;)







この五ヶ月に起こった悲惨な出来事のオンパレード

ボチボチと語っていきます。。。






Posted at 2016/06/07 23:06:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

なんとか。。。

なんとか。。。
えぇ~ 

5ヶ月ほどお休みしちゃいましたね

あれやこれやで・・・


一部に死亡説も流れる有様で。。。




取り敢えず生きている事のご報告です

まぁ色々と有り過ぎ!!!

またボチボチ内容についてはお話いたします



今日はご挨拶だけ。





はぁ~~~


参りました、、、
Posted at 2016/06/06 19:44:49 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ふぁ~ (~0~)ネムイ さっさと寝ます。。。」
何シテル?   09/02 22:50
hide92です。よろしくお願いします。 キャリイは基本的にはお仕事用の車です。 他にもティーダにワゴンRがあるのですがどこに行くにもキャリイ君です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スリー・アールシステム iRing (バンカーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 16:32:10

お友達

お友達申請は気楽にどうぞ♪

ぬる~く審査はしておりまする
いきなりの申請はご勘弁下さいm(__)m。 また、長期に渡りご訪問の無い場合は・・・
44 人のお友達がいます
そらとーさんそらとーさん * シロだもんシロだもん *
ぽにょっちぽにょっち 高木マコト高木マコト
minicatminicat ★ゆうたろす★★ゆうたろす★

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
KC 4WD: 5AGS  <セットオプション> 助手席SRSエアバッグ、助手席シート ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
旧規格車のHA4アクティトラック 4WD SDXです。 配送業務用のタンク車(車検証もタ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRの福祉特装車です 電動昇降シート装備・車いす固定装置装備 腰を痛めた親の送迎用 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
いつの間にか嫁車 A32セフィーロ 25Sツーリングからエコカー減税終了前に乗り換えま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.