• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

[[トモ]]の愛車 [ダイハツ コペン]

ウルトラストロングコート(USC360)

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月01日
1
これまでは自身で簡易コーティングを
行ってきましたが、
洗車傷やシミ・くすみが我慢できない
レベルとなってしまいました。
こうなると自分でどうこうするレベルを超えて
いるので、プロにお願いすることに。
コンパウンドは素人が手を出していいものでは
ないからね(戒め)

画像は施工後。
画像では以前とあまり変わりありませんが、
洗車傷は大体消え、艶は深みのあるものになりました。

とはいえ、傷・シミはいくつか残っていたので、
満足の出来とはいえません。
ボンネット等に原因不明の点剥げがあったからまとめてタッチペンしたわ。
業者は
「出来ることは一生懸命しました。がんばりました」
とかなんとか言い訳してましたがね。
技術者が自分で頑張ったとか言うなよ。
そういう評価は客がするもんだ。
おっと、
他種ながら自身も技術者なのでついつい・・・。

素直に「完璧には出来ませんでした。すいません」
って言えばいいのになー。
12年経った車だから大目に見るつもりだけど、
そんな対応をイラっとしながら聞き流しました笑
ま、これから先メンテで付き合うことになるから
穏便にね。
ただ、
メンテも雑だったらさすがに付き合いを考えないとな



2
コート自体には満足です。

ただ、技術者の誠実性、仕事への姿勢には疑問符。
シートも目一杯後ろに下げて、リアスピーカーが
めり込んでたし。壊れたら弁償させるぞ?
他人の車を大切に扱おうと言う気持ちが無いのか?
オートバックスとかでも、もっと丁寧に扱ってるわ
業者にとっては年間何百台も施工する車の一台
に過ぎないのかもしれないが、俺にとっては
かけがえの無い一台なんだ。
後生だからもう少し大切に扱ってくれ。


続き↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/2313064/blog/40563609/

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ピュアキーパーコーティング施行(7回目)

難易度:

「LUXIA」ポリマーコーティング②

難易度:

「LUXIA」ポリマーコーティング①

難易度:

クリスタルキーパー

難易度: ★★★

ボディーコートメンテ

難易度:

コーティングメンテナンス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カーコーティングについての続き http://cvw.jp/b/2313064/40563609/
何シテル?   10/11 20:15
[[トモ]]です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
こぺん茶こぺん茶 pan-daapan-daa

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 綺麗な外装、渋めな内装、そしてさり気ない個性・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.