• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月02日

ルイ・ロデレール クリスタル

ルイ・ロデレール クリスタル







ハイエース天張り編UPしました♪

久々にシャンパンネタ!
今日は自分の一番好きなシャンパン!
ルイ・ロデレール クリスタル
ルイ・ロデレール ”クリスタル” フルボトル市場価格25000円 キャバクラ価格10万円(爆 

TAKACHI的にシャンパン最強クラスはクリスタル!
透明なボトルはロシア皇帝アレクサンドルⅡ世に納めるために当時はクリスタル製に
なっており、シャンパンには珍しい透明なボトルは毒物混入を防ぐ為
そして底部分シャンパン特有のくぼみが無い。
これも危険物を忍ばせないよう暗殺防止と言われている。
クリスタルが入っているセロハン状のこのフィルムは痛まないように
専用品、ちなみに世界特許とってある。
まさに生まれも育ちも別格の至高のシャンパン

しかし毎回こんなの飲んでられないので、
下位グレードのブリュット・プルミエもあなどる事なかれ!
ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエは ハーフ市場価格3000円フル6000円
凄いのは熟成期間、プルミエでも最低3年 ちなみにクリスタルは5年と長期

あまり知られてないけど、
あのHIPHOPアーティストJAY-Zやパフダディーが自分のPVにクリスタル使うようになってから
それに嫌悪感を表明したクリスタル(汗
逆にディスって彼らはアルマン・ド・ブリニャックに全て差し替えた
言わばボイコットをした。ちなみに彼らが経営するバーにはクリスタルは置いていない。
こんな大物すら顧客に合わないと発言するクリスタル・・・やっぱり別格!

ブログ一覧 | TAKACHIシャンパン | 日記
Posted at 2010/02/02 13:31:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

【EP91】御岳ヒルクライム参加し ...
orangeEP@ahirukantaiさん

ジャガー
THE TALLさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年2月2日 13:57
本当に別格なシャンパンなんですね。
かなり勉強になります!!

ここぞ!って時に使いたいと思いました♪

てかキャバクラで10万も出すなら、5万でスワロボトルにした方が絶対価値があると思いました( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2010年2月3日 11:37
もうねドンペリとかそういうのが可愛く感じる重たいシャンパンよぉ^^

逆にこれが出てくるキャバクラは
居るだけで10万以上吹っ飛ぶよ(爆
2010年2月2日 14:56
TAKACHI准将どうもデーーーす(^^)/
シャンパンわかりませーーん(^_^;)
今度戦場にコンチ乗ってきてください(^^)/
そしてノースブリッジを旗持って駆け抜けてください(爆)
コメントへの返答
2010年2月3日 11:38
そうなっちゃいます??(笑
コンチで旗取れば多分飛行機より速い!はず!!
2010年2月2日 15:18
こんばんは~

私の一番好きなシャンパンです♪

この木箱をおネエちゃんが欲しがってよく持って帰ってました!!(^◇^)
コメントへの返答
2010年2月3日 11:40
やはりクリスタルですよね^^
サロンとかクリュグとかありますけど、やっぱり華やかさではクリスタルに分があると思います♪
2010年2月2日 15:26
ひょえ~!けんろうはこんな金があったらまずは愛車のオイル代に回しますよ~。

その分、自分の潤滑油は安酒で賄ってます(笑)。
コメントへの返答
2010年2月3日 11:41
そ・・・そうなっちゃいます?^^

潤滑油。。。そんな事言って凄く高そうなんですけどぉ(笑
2010年2月2日 15:59
すごいシャンパンですね!!

ぼくは、シャンパンの味わかりません><
コメントへの返答
2010年2月3日 11:41
味は自分もそこまで分かりませんが
何か歴史とか華やかさとかそういうのに惹かれます♪
2010年2月2日 16:01
大五郎とソーダ水で似た味になりませんか?(笑)

シャンパン、ワインと舶来モノは全く冷や汗
コメントへの返答
2010年2月3日 11:43
ヲイヲイ。。。。
次街で見かけたら覚えとけ(爆
2010年2月2日 18:57
すごいカッコイイシャンパンですね♪
いつか奢ってください^^

飲める機会ないと思われるので…☆
コメントへの返答
2010年2月3日 11:43
たま~に家で良いシャンパンばかり空けるので、是非是非♪
2010年2月2日 19:07
こゆ洒落たボトルを部屋に飾るのいいかも(*/▽\*)


香水のビンも同じくです
コメントへの返答
2010年2月3日 11:44
格好良いですよね♪
歴史があるから良く見えるのかも知れません^^
2010年2月2日 21:38
数字と横文字で
読むのに
時間かかった・・・ww


今年の私の誕生日プレゼントは
これがいい(^-^)♪

貰いに、某Pまで行くね♪w
コメントへの返答
2010年2月3日 11:44
ど。。。どこに横文字?(汗

とりあえず良く分からないから大五郎もってくわ!
2010年2月3日 10:24
さすがです!フルボトルでも素敵なお値段ですが、キャバ価格驚きです(笑)

しかし、こういう歴史を知るとありがたみも沸きますし、何よりも面白くなりますね☆
コメントへの返答
2010年2月3日 11:46
キャバクラでこれが置いてあれば
多分良い店です!
女の質も酒も良質な物を揃えていると思います。
でも値段が多分居るだけで凄いことになりそうです。
2010年2月3日 12:41
最近コレを置いてるきゃばは見ません(笑

クリスタルは品格と色気のあるシャンパンで
私も好きです♪
コメントへの返答
2010年2月4日 19:20
自分も滅多に見ません。
お約束のドンペリは良く見ますが(笑
クリュグあたり置いてるとおおっ!っと思います^^
2010年2月3日 18:45
遅コメすみませんm(_ _)m
こんなシャンパンもあるんですねー!
勉強になります☆
先日、ルイ13世アフターのホストクラブで飲みました。
飲みに行かなきゃもっといい車乗れるのにぃ~(汗笑)
飲んでみたいですが、お金ないです(素爆)
コメントへの返答
2010年2月4日 19:21
いつもコメントありがとうございます!
そうなんです。歴史のある凄いシャンパンなんです^^
アフターのホストって。。。
直ぐに簡易宿泊施設いかないと駄目ですよぉ(笑

プロフィール

「我々人間というものは馬鹿だから、足元に転がっている幸運は見過ごしてしまう。
そして、手の届かないようなものばかり追い求める。

何シテル?   08/23 14:07
パパ3年生です。 仕事は車の輸入部品屋です。好きなものを作って売ってます。 最近プレジャーボートの輸出はじめました 要らない船あったらご一報(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秘密基地 
カテゴリ:秘密基地
2009/06/13 22:24:10
 
TAKACHIの秘密の部屋 
カテゴリ:TAKACHIのmixi
2008/04/14 19:09:23
 

愛車一覧

ベントレー コンチネンタルGT ベントレー コンチネンタルGT
2008年7月納車 納車ご2週間で仕上げて ようやく形になりました。 最近ラグジュアリ ...
キャデラック SRX キャデラック SRX
2007/06 納車しました。アメ車なんですが 凄く良く走るしコーナーも綺麗に曲がります ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
何だかいきなりハイエースに目覚めた。。。 しかしグレードけちってDX! ワイドパンパー ...
ベントレー アルナージ ベントレー アルナージ
version-P 日常でもガンガン使うために、アルミとフロント エアロを変更して、気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation