• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めざせDIY@コルトVRのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

チェックランプその後

そういえばチェックランプの対応策!!!

去年の3月にチェックランプが点灯してはや1年半。
対応策?というかなんというか・・・結果で言えば点灯しなくなりました!

以前エンジンノックが起きるときにYR-adbanceさんに行った時についでに相談して、
原因が特定できました!

結果でいうと、以前書き換えてもらっていたCPUのトルク上限を超えたようです・・・w
たしかに、以前CPUを書き換えてから、色々パーツを交換してるので・・・
馬力があがってしまっていたようです・・・。

現在のブーコンの設定値は1.20 導入時も1.20に合わせていたのですが、これを1.25に上げてしまうと
書き換えたCPUの設定値を超えるようでチェックランプが付きます。
ちなみに1.20の状態ならどんなに踏んでも点灯しません。

つまり!もっかいCPUを書き換えて調整してもらえば設定値を上げても問題ない!ということでした。
せっかくパーツを交換しても、上限値が頭打ちなので近々書き換えてもらおうか考え中~

コルトのCPU書き換えをみてるとフルブラストでおこなっている人もおおいけど、あんまりかわんないのかなー?
Posted at 2017/09/15 16:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2016年11月16日 イイね!

安い!早い!燃費もいい!が・・・

初三菱車でしたが、色々問題のある三菱が好きになりました(笑)
購入を考えるとき、比較対象はスイフトになるのでしょうが、スイフトほど走っていないのでかぶることは中々ありません。
(逆にコルトVRみるとうれしくなりますw)
燃費、タイヤ、税金などなどかなり安いので維持もらくちん。
弄るのも楽しいので個人的には生産を続けてほしかった車の1つです。
Posted at 2016/11/16 14:14:23 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年08月08日 イイね!

燃費試験における走行抵抗値の改ざんの対応

本日三菱に電話してみました。

電話すると、個人情報(郵便番号、住所、氏名、車両ナンバー、電話番号、車台番号)を聞かれ、手続きが進みます。
後日郵送で書類が届き、それに記入して返送するという流れみたいです。

コールセンターの方は、とても申し訳なさそうに、丁寧に対応してくれました。

燃費試験における走行抵抗値の改ざんは、たしかにいけませんが!コルトラリーアートVRに乗っていて、燃費が悪いと思ったことがなかったので、なんというかとても微妙な気分です・・・
まだまだ7万5千キロほどなので、あと数年は乗りたいですね!
そしてランエボに乗り換えたい・・・・また三菱・・・w
Posted at 2016/08/08 19:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

チェックランプとの戦いが始まった・・・

ついに来ましたチェックランプ点灯!
とりあえず忘れないうちに色々書いておきます

気温3〜5度 吸気温8度〜10度
長い登り坂
4速で50から60キロ付近(回転数謎)
ブースト圧1.27付近(ブーコンの設定値は1.25)
平らな道では問題なし

きっかけになったのは多分ブーコン。
インダクションボックスと相性が悪いのかと思って、アドバンスパワーに変更したけどチェックランプは変わりなく点灯
cpuはYRさんに書き換えてもらってます

とりあえず踏み込まなければ付かないので、一回見てもらおうかな


Posted at 2016/03/12 00:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月08日 イイね!

加速が悪い!?

先日、YR-Advanceにてブーコンの取り付けをしてもらいました。

取り付け後に試運転をしてもらうとどうも自分のコルトは加速の立ち上がり(ブーストの立ち上がり)
が遅いらしいです。
自分でもスロコンをつけたときから感じていたことで、今じゃスロコンも常にSP7で普通に走っていますが・・・
スロコンをSP7に設定して通常に走れてしまっていることが「おかしい」らしいです。
たしかに他のミンカラユーザーのレビューをみていると2速でホイルスピンが止まらない・・・なんて書き込みがあるけど、自分のコルトは幾ら踏んでもそんなもんしない・・・wスロコンの取り付け失敗してんのかな・・・。

とりあえずあやしいのは、先日買って取り付けたマフラー&キャタか、BLITZ INTER COOLER SEではないか?と助言をいただきました。
以前にもインテークパイプ→クーラー→ロアパイプ部分が細いんじゃないか?という助言ももらっていたので・・・
個人的にはBLITZ INTER COOLER SEを取り付けたとき、加速時の音がかなり小さくなっておりパイプも純正の3倍くらい長くなっているので
これのせいなのかなー?と。

BLITZ INTER COOLER SEをコルトにつけてる人他の方はどうなんでしょう??

一回、YR-Advanceさんのインテークパイプ&ロアパイプを購入して、クーラーを純正に戻して検証してみようかなあ・・・。

YR-Advanceさん・・・冬のSALEを!!!(笑
Posted at 2015/12/08 12:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

2014年6月にコルトラリーアートバージョンRのオーナーデビューしました。 フルノーマルで買ったので、ゆっくりいじっていく予定です。 レビューは数ヶ月お...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タペットカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 01:35:03
ボンネットダクト加工その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 19:42:28
ボンネットダクト加工その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 19:42:21

お友達

ド素人なので、色々試行錯誤して弄っていく予定です
積極的なタイプではないのですが、同じ車に乗っている方と知り合えたらうれしいです!
よろしくお願いします
17 人のお友達がいます
UchanUchan kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 Johnny RiddenJohnny Ridden
カズマチカズマチ カズバージョンRカズバージョンR

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
■車種■ 三菱 コルトラリーアートバージョンR ■購入日■ 2014/06  ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.