• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

チェックランプその後

そういえばチェックランプの対応策!!!

去年の3月にチェックランプが点灯してはや1年半。
対応策?というかなんというか・・・結果で言えば点灯しなくなりました!

以前エンジンノックが起きるときにYR-adbanceさんに行った時についでに相談して、
原因が特定できました!

結果でいうと、以前書き換えてもらっていたCPUのトルク上限を超えたようです・・・w
たしかに、以前CPUを書き換えてから、色々パーツを交換してるので・・・
馬力があがってしまっていたようです・・・。

現在のブーコンの設定値は1.20 導入時も1.20に合わせていたのですが、これを1.25に上げてしまうと
書き換えたCPUの設定値を超えるようでチェックランプが付きます。
ちなみに1.20の状態ならどんなに踏んでも点灯しません。

つまり!もっかいCPUを書き換えて調整してもらえば設定値を上げても問題ない!ということでした。
せっかくパーツを交換しても、上限値が頭打ちなので近々書き換えてもらおうか考え中~

コルトのCPU書き換えをみてるとフルブラストでおこなっている人もおおいけど、あんまりかわんないのかなー?
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2017/09/15 16:56:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

♪ついてるね、乗ってるね♪
.teraさん

なんじゃこりゃぁ
ごskさん

やっぱダメかも?
ひろゆき@100系さん

しかも
ぽえ74さん

【車】TGV
ふじあつ@GVBさん

うるさいので外しました
あゆかパパ1さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2014年6月にコルトラリーアートバージョンRのオーナーデビューしました。 フルノーマルで買ったので、ゆっくりいじっていく予定です。 レビューは数ヶ月お...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロント車高調・取付(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 11:22:33
フロント車高調・取付(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 10:58:31
フロント車高調・取付(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 10:58:21

お友達

ド素人なので、色々試行錯誤して弄っていく予定です
積極的なタイプではないのですが、同じ車に乗っている方と知り合えたらうれしいです!
よろしくお願いします
17 人のお友達がいます
〓のりっく〓〓のりっく〓 * P.G 23P.G 23 *
kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR * びとるくんびとるくん
UchanUchan カズバージョンRカズバージョンR

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
■車種■ 三菱 コルトラリーアートバージョンR ■購入日■ 2014/06  ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.