• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンバークラシックのブログ一覧

2016年11月21日 イイね!

愛車と出会って19年!

愛車と出会って19年!11月28日で愛車と出会って19年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
逆にバンパーに付いてるLEDデイライトを外しました(´;ω;`)

■この1年でこんな整備をしました!
車を触ってる時間が無いので車検を通す準備すら出来てません(>︿<。)

■愛車のイイね!数(2016年11月21日時点)
81イイね!

■これからいじりたいところは・・・
赤帽エンジンに載せ替えかな(  ̄▽ ̄)
キャブ車だから下道の燃費がクソ過ぎる((´∀`*))
リッター7~9て( ‘ω’)ワロエナイ

■愛車に一言
ヽ(´・ω・`ヽ)まっててー
絶対に現役復帰させるから(*`・ω・´)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/21 07:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!

友達5000人突破記念(*´艸`)

この記事は、REIZ TRADING お友達5000人記念♪ プレゼント企画♪♪♪について書いています。

友達5000人オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

さぁて何が当たるか楽しみですな(  ̄▽ ̄)

私はLEDヘッドライトのH4型が( ゚д゚)ホスィ…
今付けてるヘッドライトがそろそろ寿命なハズ
Posted at 2016/11/07 12:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!

学園祭2日目

16日の日曜日も学園祭で、また2時間かけて学校まで・゚・(。>д<。)・゚・

でも車両展示が豪華なので気にしません(*`・ω・´)




↑ハコスカ2台

古い車は好きだけど違いがあんまり分からないです(^^;;

でもエンジンにはルンバ(エアクリーナー)が乗ってるのが共通でしたね( ・∇・)






↑ローレル(昭和50年式)
エンジンルームが全部銀色でピカピカしてて綺麗でしたw




ローレルのエンジンルーム




↑アバルトの500なのかな( 'ω')?
でもエンブレムとかは595でした(  ̄▽ ̄)
説明が置かれてなかったので((ry




↑ロータス エスプリ
こちらも持ち主が見当たらずに詳細は不明・゚・(。>д<。)・゚・





↑ハチロクの14R60仕様( 'ω')?
スポーツカーは詳しく無さすぎてあんまり•••(°Д°)•••


↑RX-7のヴェルサイド仕様?
これも友達がそう言ってたのでそうなのかな(´・ω・`)

エアサスで全下げの状態だと

このようにしてですね (。-`ω´-)
フェンダーにリムがインしてしまい、iPhone6が2枚分くらいの隙間しかww

車内から操作するのではなく、リモコンでも操作が出来るようです(  ̄▽ ̄)


↑VWのゴルフかな(^^;; GTIの
こちらも詳細は謎です(*`・ω・´)



↑ランチア ストラトス(ラリー仕様)
こちらはオーナーさんと話せたので楽しかったですw

もうエンジンは途中で使い者にならなくなったらしく、MR-2に積まれてる3Sターボに換装したそうですw
ラリーを走る目的で作ってないので完全見た目だけですw

コンビニとかに止めてるとこのストラトスの現役時代を知ってるオジサンとかオバサンが寄ってくるみたいで、10代の人が寄ってくることがなく悲しい

と言ってましたw

現役時代は知らないけど、レースゲームでお世話になる事が多かったので私も結構好きですw




↑同じくランチア ストラトス
こっちは外装だけレストアして中は昔のままらしいです(  ̄▽ ̄)





↑アバルト 124スパイダー
こちらは新しいので全てノーマルです(*`・ω・´)






↑フェラーリ 355スパイダー

こちらはエンジン音を聞かせてもらったので感動です。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

ここまでの高音はなかなか出ないです(  ̄▽ ̄)















↑BMW イセッタ (250cc OHV)

オーナーさんと話せました(*`・ω・´)
たった250ccのエンジンだけど、ちゃんと80km/hも出せるし困る事も無いとw

X BOXのFORZAでは転ける車として有名ですね(  ̄▽ ̄)

なんと、サンバーのエンジンを積んでる強者も居るらしいです(*`・ω・´)
エンジンが660ccなのでちゃんとエアコンも使えるようになって快適だとかw
でもトランクスペースの半分をエンジンが占めるので荷物はΣ(゚д゚lll)



にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ
シフトレバーは左側の壁の中にww

1-2は良いけど3-4は使い辛いとww
実際動かしてみると3-4は入れにくかったです(°∀° )








↑ベンツ CLA45

15日のS550と違い大分コンパクトにw
シートの乗り心地はSクラスが圧倒的でしたねw
でも実際運転するならCクラスが妥当かなw
Sは大き過ぎΣ(゚д゚lll)


後は吉本の芸人が来てましたけど、撮影禁止だったので一切撮ってないです・゚・(。>д<。)・゚・

この2日間はとても楽しく過ごせました(  ̄▽ ̄)
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2016/10/19 18:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!

学園祭(`・ω・´)

今日は学園祭でした(  ̄▽ ̄)
私個人の楽しみはハンコです(*`・ω・´)
事前に貰ってた情報だとトヨタ車しか無さそうな雰囲気でしたが

にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

スバルを発見しました(`・∀・´)
まぁサンバー*´ㅅ`)ダイスキ♥な私はスバル一択ですね( •̀ω•́ )

スバル車の一覧を見せてもらったら、TTサンバーがメニューに載ってたので迷わず選択ww
もう一つはレヴォーグを選びました((´∀`*))
現行のWRXSTIとS204と悩みました(^o^)
インプレッサは全モデルありましたね(°∀° )
初代から現行までw
レガシィも初代以外ならありましたw
インプとレガシィは詳しく無いから•••(°Д°)•••

あっ!Σ(・ω・ノ)ノ
ちなみに普段は3500円らしいのですが、学園祭割引き?で3000円でした(  ̄▽ ̄)
たった500円しか((ry


学校は4階建てになってて3階の実習場は車両展示場にw

珍しい(古過ぎw)車が沢山www

↓シトロエン 2CV GT5では激遅のww


↓トヨタ パブリカ1000


↓スバル360 オールペンとレストア済w


↓マツダ キャロル360 オールペンのみ


↓日産 セドリック E/G OH済




ステアがやたらと細かったwwww
メーターも今の丸い奴じゃなく横スライド?

↓皆さんご存知ハチロクw (not豆腐屋)


↓現行のプリウス(ミサイル)


↓MIRAI(水素爆弾www)


この2台に乗り込んで思ったのは、MIRAIのがシートのホールド性高くて乗りやすいwww
ミサイルはペラペラでシート自体硬かった(  ̄▽ ̄)
流石700万もするMIRAI w
乗りたいとは思わないけどww








現行ヴェルファイアのゴールデンアイズにスピーカーを大量に乗せた車も居ましたv( ̄∇ ̄)

録画してたのに音が撮れてないという謎バグに見舞われて、💪('ω' )ズンズンドッコ~♪してる所ムービーで撮れなかった(´;ω;`)

今日の目玉イベントは「片山 右京」さんがトークショーをしてくれた時間ですね(`・ω・´)ノ






レーサーになるきっかけとか教えてくれました((´∀`*))


これも撮ってたのに無音動画に(´;ω;`)
何故だ(・-・╬)イラッ



その後、ベンツが来てるという情報を得て、言ってみたら「S550」がww

乗っても良いですよ

と言われたので乗り込んでみました((´∀`*))

乗ったら降りたくなくなる車です(*`・ω・´)

ドアを閉めたら外の音がほぼ聞こえなくなるほどの遮音性ww


乗ったら、ブレーキ踏んで下さい
と言われ、踏んだらエンジンもかけてくれました(*^▽^)ノ

エンジンかかった途端、ステアが伸びて、下に下がって来たので
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
高級車((;゚Д゚)ワカンナイ




シートも倒したり前後にスライドするレバーを捜してたら、ドアに付いてましたwww

ドアパネルの「M 1 2 3」の左にあるのがスイッチでこれを上下左右に動かすと電動スライドww
日本車はレバーの所にスイッチ付いてるのに画期的w

いろいろとスイッチが車内にあって、使い方が全く分からん貧乏人なので若干暴れ気味に(^^;;



ボンネットは開いてたので覗いて見ると、カバーだらけで何も見えないwww


明日もあるので今度はどんな車が来るのか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2016/10/15 21:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!10月17日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
去年10月から今年の10月までか〜((´∀`*))

去年10月末はト○タの学校に指定校推薦で受験しに行って、11月中頃に合格通知が届いてから遊び倒したな〜(((壊゚∀゚)))

それからは、免許の為にお金を貯め直し(´;ω;`)
授業料とか受験料を自腹切ったから金欠だった・゚・(。>д<。)・゚・

バイト先も社員とアルバイトがいろいろと入れ替わったので、仕事内容同じでも新しい感じしますね(  ̄▽ ̄)

でも新人を見張りながら仕事するのでなかなか疲れます(* _ω_)

1月は特に物珍しい事は無かったかな(  ̄▽ ̄)




強いていうなら12月31日の22時にバイト上がってからそのまま日の出を三重の伊勢まで見に行った事くらいかな((´∀`*))

この日はかなりのハードスケジュールでしたよww

日の出終わってから、伊勢神宮の内宮と外宮どっちも行ってw

2月は8~12日まで、高校最後の定期テストです(*`・ω・´)
まぁ進学先決まってたのでテキトーにやりましたけどww

テキトー過ぎて見事に学年順位が90/220・゚・(。>д<。)・゚・
普段は50~60くらいをウロウロとw

そこから卒業式の3月20日までずっと休みでしたw
卒業式前日だけ練習の為に昼まで来させられましたけど(´・ω・`)

まぁ卒業式後も入学式の4月11日まで休みでしたけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ

この日以降、片道2時間かけて学校というハードな毎日です(´;ω;`)

毎朝5時過ぎに起きて6時前に家を出る…

ここから目新しい事は無くなりましたねww
忙し過ぎて((ry

みんカラを更新する事は滅多に無いですが、これからも、よろしくお願いしますm(*_ _)m
Posted at 2016/10/15 07:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@taku-bon さん
私も四条畷のイオンに行って、9時半に出たら仁和寺大橋も100円橋も止まってて鳥飼大橋まで回されました(´;ω;`)

渋滞してて1速→Nを繰り返しててなかなか進まず11時半になった(´;ω;`)

大日周辺も凍ってた🍧」
何シテル?   01/18 07:47
サンバークラシックです。 ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪ Twitterもやってますが主にゲーム実況者の動画投稿を確認するためにやっていますw...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

VIPという文字に弱い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 07:52:56
みんカラを始めたきっかけ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 01:11:06
なにわの王子 シィミズークに行く ・・・からの苦手克服撮影会  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 10:16:46

お友達

スバル自社生産時代のサンバー好き(サンバリスト)を求めてますw
<(_ _)>よろしくお願いします
17 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 りんご屋で555りんご屋で555 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
北のKS4乗り(元s124)北のKS4乗り(元s124) kuroyoukuroyou

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー ディアス クラシック バンクラ (スバル サンバー ディアス クラシック)
スバル サンバー ディアス (バン)クラシックを親が所有しています。免許取得後にこれから ...
スズキ キャリイ キャリイ (スズキ キャリイ)
仕事でキャリイを使うので持っていますw 一年の半年は車内で過ごしている計算になるのでオー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.