車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
我ながら趣味を捨てていると思いながら、またV70を購入。
パソコンが、ないのがこんなにめんどうだとは......
パソコンが、壊れたのを口実にブルーツースのキーボードを買ったのですが、タブレットが、馬鹿なのか、キーボードが馬鹿なのか、反応がちゃらんぽらんで単純にタブレット単体で使った方が入力が早いのは、腹が立ちます。
さて諸般の事情で、新たに購入したにもかかわらず取りに行けなかった285をついに今日取りに行きました。
人から見れば、なんとひどい買い方だと言われそうですが、このクルマに乗ったのは、今日が初めてなのです。
じゃあ先日、見に行ったとき何をしたんだと言うと、整備記録を見ただけなのです。
外見もろくに見ずに
「購入します。」
と言ってしまいました。
そこで、今日が初ドライブだったんですが、ほぼほぼ予想していた通りでした。
こんなに年式の近い、同じクルマを乗ったのは、私としてはきわめて異例なできごと、それだけにシビアにクルマの評価出来るのです。
一番気になったのは、01年式の方が、床が低い事です。
関係ないかもしれない人が多いかもしれませんが、ラゲッジスペースのフロアの左右は、01年式平なのですが、03年式は、一段高くなっていて、前のクルマのラゲージフロアのマットがうまくおさまらないのです。
あとは、当たり前ですが、各部ともへたりが少ないことで、ヘッドライトスイッチのクリックのタッチが、小気味よく、シートは、しっかりしていて、緩くなっていた01年式の方が好みな感じ、
足回りは、やはり27000キロ程少ないだけあってしっかりした印象。
ワンオーナー物というのは、こうも違うものかと実感。させられました。
普段であれば、定休は、今日だけですが、どうしても気になるので、明日はずる休みして車検にいきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:39:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「部品商のお姉ちゃんは、お父さん孝行。もうお嫁に行ったんだからいいのに。 http://cvw.jp/b/2313241/39475220/
何シテル?   03/19 03:16
自動車好きヲヂさんです。よろしくお願いします。 車歴は、直近で行くとボルボ850セダン、K11マーチ2台、E36BMW、プジョー405、MB201などです。一...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
今回の車検の費用チェックをしてみると・・・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 12:23:52
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
理想のクルマではないと思いつつ、先代V70がアウディとの戦いで敗れたので、何を買おうかと ...
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ V70に乗っています。年式は、2001年モデル塗色は、スカラブグリーンです。ひょ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.