車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
パーツレビューにしようかともおもったのですが、短時間なのでブログにタイヤの感想
今度購入する(もう購入しちゃいましたが)ことにしたV70のはいているホイルが、余りにださいので、01年式に使っているファルケンを引き継ぐことを決めていたので、まだ車検もとれていない03年式から履き替えて、01に装着して、乗り回して見ました。
タイヤは、ブリジストンのエコピア、サイズは、205/55-16で純正サイズ。
ファルケンも同サイズなので、比較にはちょうどいいのです。
トレッドの見た目から、かなり大振りなトレッドパターンなので、静かじゃないというのは予想してましたが、ザラザラしたパターンノイズは出ていません。
しかし、ファルケンは、その辺が非常に出来のよいタイヤなので到底ノイズレベルは、敵いません
よく部品商が、エコタイヤっていうのは、ノイズの点では、ダメよ。というのが、証明されたのです。
ここのところブリジストンの製品は、裏切られてばかりなような気がします。
このブログに書きましたが、今年の春に先を見越して、ブリザックの新品を購入しているので、なんか不安に感じています。
本当は、引き続きブレーキパッドもダストフリーの物を使い続けたかったのですが、余りに減らないのと、ブレーキのタッチが気に入らなかったので、ローターと合わせて他社の物を購入しました。
同じクルマに乗りつづけるというのは、部品の評価が、より一層明確化できるので、楽しみの一つであります。
タイヤのほかに、バッテリーも引き継ぎましたので、結論が出ることだと思います。
PVレポートを見ても、ボッシュのバッテリーは、関心がたかいのがうかがえます。って
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:10:50

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さすが商売には敏感な部品商 http://cvw.jp/b/2313241/38957036/
何シテル?   12/04 23:04
自動車好きヲヂさんです。よろしくお願いします。 車歴は、直近で行くとボルボ850セダン、K11マーチ2台、E36BMW、プジョー405、MB201などです。一...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今回の車検の費用チェックをしてみると・・・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 12:23:52
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
理想のクルマではないと思いつつ、先代V70がアウディとの戦いで敗れたので、何を買おうかと ...
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ V70に乗っています。年式は、2001年モデル塗色は、スカラブグリーンです。ひょ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.