車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
メールで知り合った方にお会いしました。
前のブログに書きましたが、メールで知り合った方にリアワイパーをお譲りすることにしていたのですが、具体的な日時をきめていなかったので、急いで連絡して今日のお昼に会うことにしたのです。
今日は、日曜日混むことを織り込んで、家を出ました。
しかし、今日の相模原は、道ががら空きで予定の場所に30分以上早くついてしまい、仕方がないので、予定の場所を通り過ぎ、さらにさきのコンビニで時間を潰して引き換えして来たのですが、それでも約束の時間まで間があるので、あとどれくらい待つかなと考えていたら、ほどなくM氏があらわれました。
メールで知り合った方とお会いするという経験は、なかなかないので緊張していたのですが、ご本人は、大変気さくな方で、一安心です。
「本当は、昨日来たかったんですけど、会社の仕事が・・・」
とき気さくにはなされ、それぞれのクルマの話へと移りました。
M氏のクルマは、世間で言う多走行と言われる位走っているのです。
しかし、お世辞ではなく、ウチのクルマの交換前よりもはるかにしっかりしていて驚かされました。
M氏のクルマは、V70XCでフルタイムのクルマだそうですが、燃費は、8キロを切らないという好燃費、うらやましかぎりです。
当然ですが、お互いのクルマの談義が始まりました。
考えてみたら、オーナー同士で兄弟車の話をするなんてめったにないことなので、話も弾みます。
当然クルマをながめながらなので、ついつい細部にめがいってしまいます。
そこで気がついたのは、微妙にディテールがちがうことで、フロントフェンダーのプレスラインがちがってたり、クオータガラスのきりかたなど発見したことも沢山ありました。
しかし、3時間も外で立ち話をするとは、我ながら失礼かと反省することしきりです。
自動車好きの話って、実車の前だと盛り上がるなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:37:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:46:16
有難う御座いました!
こちらこそ長々と失礼しました( ̄▽ ̄;)
今度はイスとテーブル出してじっくりやりますか~(^.^)
またお願いします!
コメントへの返答
2016/10/19 22:48:55
何もお構いもなく失礼しました。
次回は、美女でもはべらせ・・・・
といきたいところですが、女がクルマの話しにはいってくると話が拗れるので、男臭く。テーブルと椅子で参りましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さすが商売には敏感な部品商 http://cvw.jp/b/2313241/38957036/
何シテル?   12/04 23:04
自動車好きヲヂさんです。よろしくお願いします。 車歴は、直近で行くとボルボ850セダン、K11マーチ2台、E36BMW、プジョー405、MB201などです。一...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今回の車検の費用チェックをしてみると・・・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 12:23:52
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
理想のクルマではないと思いつつ、先代V70がアウディとの戦いで敗れたので、何を買おうかと ...
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ V70に乗っています。年式は、2001年モデル塗色は、スカラブグリーンです。ひょ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.