車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
憧れのドライビングスタイル
昔から憧れてるんですが、未だにマスターできないドライビングスタイルがあります。

それは・・・。

「肘出し運転」

右ハン車であれば、右腕の肘から下を車外へダラっと放り出して、片手運転をアピー
ルするスタイル。

なんか、
「オレはワイルドだからナメンナヨ!」とか。
「オレにとっちゃ運転なんて、余裕のよっちゃんよ!」とか。

自己アピールと自信に満ち溢れてますよね。

あれって、不測の事態には絶対に対応できないから、非常に危険だと思うんです。
あと、露出した腕が対向車と接触する危険性もありますし。

それらのリスクを背負ってまで、あのスタイルに固執する信念。
われわれみたいな凡人には、なかなかマネできない(笑)

実際、あのスタイルで走ってる人って少ないんで、すごく目立ちます。

ただし、これって劣等感の裏返しって見方もできるんですね。
劣等感が強くて、それを跳ね返そうと強硬な態度に出るって心理。

なので、「周囲からはそんな風に見られてるかも?」って。
少しは意識してもいいかもしれません。

本日、別荘へ滞在したのですが懸念事項が一つ
春先から蜂が巣作りを始めてたんです
よほど我が家の居心地がイイのか、これで通算三度目!
秋になると、自然にいなくなる習性があるんですが、まだいるかな?って
結果は無事、空き家になってました
これで安心して布団を干せます





枯れ木が倒れる危険性があったので、地元の森林組合に伐採をお願いしました
費用は約6万円
維持費もバカになりません



もみじが少しだけ色づき始めました
なんか周辺にもみじが自然増殖中で凄くツイテルなって
美しい紅葉が楽しみです



いよいよオープンが一番気持ちイイ季節の到来ですネ




そう言えば、女性がやってるの見たことないですね。
100%男性。

やっぱオトコって、人より目立ってナンボですからね。
自己顕示欲ってオトコの本能だと思うんです。

異性の興味を引きつけるための。

動物だって、たいがいはオスの方がメスより派手です。
派手さを競い合ってケンカまでするじゃないですか。
これも厳しい生存競争を勝ち抜くための進化なんですね。

この本能って、クルマ選びも同じだと思うんです。

人よりカッコイイクルマに乗りたいとか。
改造してオリジナリティーを出したいとか。
爆音マフラーで騒音、撒き散らしたいとか。

「イヤ、ボクのはそんなんじゃなくて、ただの自己満ですから」とか言ってる人。
そんなのは、ただの照れ隠しで、深層心理では自己顕示欲以外の何者でもないの(笑)

結局、これって人より目立って、オンナの興味を引きたいって本能なんです。
だからオトコって、スーパースポーツやエキゾチックカーに憧れるんですね。

まあ、硬い話は置いといて・・・、本日の結論。

フェラーリで「肘出し運転」すれば、最強です!(笑)

本日の一曲
世界中のセレナードの中で、ワタシが一番好きな曲です
セレナードと言うのは、夕べにオトコが意中のオンナを口説くために歌う恋歌です
本曲はオーソドックスなアレンジが多い中で、かなりトリッキーな味付けがされてます
ナント、ボサノバ・スタイル!
まあ、これはこれで魅力的なアレンジです



対してこちらは王道、正統派アレンジ
聴いてて、安心できます

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 18:18:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:04:52
窓を開けてエアを顔に当てたい時に敬礼やクロールのひじの使い方に似せた感じで右腕を上に向けて出して運転しています。周囲は意味不明と思っていることでしょう。

右ひじが出てても対向車と接触することはないと思うのですが・・・。

自動運転がさらに進化すれば肘出し運転でもとがめられることはなさそうですね。
コメントへの返答
2016/10/16 22:30:51
コメントありがとうございます。

敬礼ポーズだと、私が言ってるイメージじゃないんですよね。

指先がダラッと地面に向かって下がってる人のこと(笑)

文書じゃわかりにくいかな。

まあ、どっちにしても本人が危険だと思わないなら、いいと思ってます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「映画「ハイエナ・ロード」レビュー http://cvw.jp/b/2313329/38978879/
何シテル?   12/09 16:59
以前は、峠に夢中でした。 峠が私のパワースポットでした。 今は、スピードへの情熱は失せて、ひたすら安全運転。 同時にクルマへの興味も失いました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
シボレー コルベット クーペに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.