• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とがっちのブログ一覧

2016年03月15日 イイね!

プリウスフルラッピング

プリウスフルラッピングその辺に転がってたプリウスにラッピングしてみました(⌒▽⌒)
Posted at 2016/03/15 04:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

原因がLEDテールランプで不具合

昨日のNV350の不具合ですが・・・・・どうも社外のLEDテールランプとの回答をディーラーよりもらいました・・・・・・社外ゆえに何とも言えませんが・・・・・
ウィンカーが作動しているタイミングでブレーキがかかった(ブレーキランプの信号)と判断してしまうらしいのです・・・・・。
何か微妙な回答ですがそんな現象ある方いますか????
Posted at 2016/01/03 15:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

NV350不調&不具合の多さに笑うしかない

今年一発目久々に時間ができたのでブログをアップしてみます。

最近よく乗る機会の多いNV350キャラバン(ディーゼルの4WD)ですが、ついに昨年の11月で3年経過&ちょうど6万キロ超えで保証も聞かなくなりましたが・・・・・

新車時に左のフロントドアの加修(塗装だがぼかしがわかりすぎ)、高速を走行中に吹けずにエンスト・・・・・必死に高速を降りたがエンストして動かない(笑)インタークーラーのパイピング抜け。(これはりこーるでましたよね)そして幾度とあるサービスキャンペーン(いわゆるリコール)みたいなものがあり、さらにはフロントドアの後方上部のピラー接合部(天井より)の塗装亀裂。再塗装で対応するもあまりのへたくそな塗装対応。半年もせず再度塗装割れ。右スライドドアのレール部に水がたまる(結局ドア内部のビニールのブチルがいまいちでそこから漏れてたということで終わりましたが不信感だらけ。からの~~~昨日からウィンカーを上げるとエンジンがウィンカーに合わせて息継ぎしまくる(゚Д゚;)高速道路での移動が多いこちらとしてはかなり不安。
先日も急にバッテリー上がり。シチュエーション的には意味不明なシチュエーションでの出来事でしたがインフォメーションにはシステムエラーの表示も(具体的には忘れてしまった)と本当にありえないくらいの不具合ですが・・・・・・
先日も前後スタビ交換したばかりだし・・・・・・3年で売ったら相当の損益。
なんだかな~~~~~。

とりあえず日産の対応もまじで終わってる。クレーム言われてるだろうけど。俺何一つ間違ってない発言ですが、クレーマー的なとらえ方が感じられる対応。話にならん。。。。。
Posted at 2016/01/03 00:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

全面フィルム

ほとんど乗らないランクル79さんですが、夏暑かったなぁ~~~
ということでIR断熱フィルムを全面施工しました☆
透過率は計測して問題なし☆

嫁さんにばれましたが・・・・・『必要なの?』との一言・・・・・・。

確かに・・・・
でもなんかカスタマイズしたいのです。

足回りなどはいつものことながああやりたいこうやりたいとあるのですが、
なかなかお金も時間もなく難しいので。

あとPIAAのHIDも取り付け完了☆

お手軽にやれるところからちょこちょこやっていこうと思います☆
Posted at 2015/09/19 23:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月14日 イイね!

ランクル79 22インチ

とりあえず履かせてみました。
鑑賞の問題を解決せねば。。。








Posted at 2015/09/14 21:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ど~~もです☆ 車好きがいつの間にか車屋の仕事も始めてしまいました・・・・。といっても社長ではなく非常勤の役員。。。車やっていいものだと思ってたら現実は厳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
サン自動車工業製のサントレックスTD-02Lです。マルチトレーラー!!! ジムニーで引っ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランクル79なかなかいいかんじです(^_^)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
普段の足として、そして仕事車として利用したますがなかなか楽しい車です☆ なんちゃってオフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて買ったジムニー☆ あのころはまだフルスモの規制も少なく(?)新車ですぐフルスモーク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.