• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

2014 走り納め

2014 走り納め 例年だと31日が走り納めになる鈴鹿南コース。

今年は31日の4輪グリップ枠がなく
29日が最終だったため
例年よりちょっと早い走り納めに。

夜半から降り始めた雨は朝には止んだけど
当然路面はウェット。

曇ってて風もないため路面が全然乾かず、
1枠目はみなさん路面乾かしに走ってる(^◇^)





2枠目、mistbahnさんのビートに試乗。

路面半乾きでタイムを出すのは無理だけど、とりあえずフィーリングチェック。
この路面での速度域だとクセもなく乗りやすいかな。
路面コンディションのわりにはボチボチのタイム出たし
完全ドライなら4秒台入りそうな感触 (^-^)b





午後からの4枠目、路面がほぼ乾いたであろう状態で超鯱号でアタック。

2月に59秒274が出てるのでさらなるタイムアップで58秒台狙うも・・・、

http://minkara.carview.co.jp/userid/231334/blog/32429607/





1分00秒545と撃沈・・・・(TωT)

S字1個目に水があってS字が思い切りイケなかったのと
なんとなくコース全体がヌルっとしてたので、
他の人たちもみんなこの時期にしては普段の1秒落ちくらいだったみたい。

残念・・・(´Д`)





最終枠は通勤号で、タイヤはDZ101、前後175-60-14での初サーキット。

以前にフロント:ジークスZE912、リア:DNAエコスで1分04秒10が出てるけど・・・、
http://minkara.carview.co.jp/userid/231334/blog/28785540/

今日のこの路面コンディション、さて何秒出るのかな・・・?





ベストタイムは1分05秒817。

ZⅡに比べれば当然グリップは落ちるけど、タイヤサイズもあってかそれなりに止まるし曲がる。
20分連続走行しても極端にタレはなし、振り回せる程よいグリップで楽しいタイヤやね (^-^)b
ブロックが細かいのでライフはちょっと短そうだけど4本2万4千円ならまぁいいかな。









































そして本日の締めは毎度の『きみのや』~。

http://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24000813/



nobさん、ごちそうさまでした (*´∀`*)
ブログ一覧 | ビート サーキット・パーツ | 日記
Posted at 2014/12/30 11:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月の“Performance. ...
blacklistさん

久しぶりににエスロクに乗りました。
2TG怪さん

拡散お願いします
anzu0519さん

奇跡の出会い(*´ω`*)
kk_stiさん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2014/12/30 12:14:37
こんにちはm(_ _)m
昨日は大変お疲れ様でした
11月の美浜同様残念な結果でしたが
大変有意義な一日だったと思って居ります
今年1年赤い〜のん?さんには
御無理を承知でアタック及びTESTを
お願いしてますが
今年1年の御苦労をプラスに出来る様に
私も努力しますので!
来年度もよろしくお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2014/12/30 16:41:01
おつかれ~。

予想外のタイムやったけど、
クルマの感触は悪くないから
次のの機会に期待!!
2014/12/30 12:38:05
お疲れ様でした+ありがとうございました(本当に疲れた~)。

超鯱号の動画がまだ見れないので、通勤号だけまずは拝見しました!
なるほど、確かに、予習でさんざん拝見させて頂いた超鯱号の車載動画と走り方違いますね!
勉強になります。

ハーフウエットでも十分に参考になりそうなタイムを叩きだして頂いたので、ログ研究させて頂きます。
またドライでも乗ってみてください!

来年も宜しくお願いします。
良いお年を!
コメントへの返答
2014/12/30 16:45:35
おつかれさまでした~。

完全ドライとはいきませんでしたが
半乾きでもそれなりのペースで走れたので
クルマは悪くないと思います。

ドライの全開アタックしてみたいですね。

またよろしくです(^O^)/
2014/12/30 15:57:14
お疲れさまでした。

年末に鈴鹿南を走るのは初めてでしたが、たくさんのビートが来られていて、楽しかったです。

今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014/12/30 16:47:49
お疲れ様でした~。

毎年年末年始の南はこんなカンジです。

10年くらい前だと1枠全車ビートで
埋め尽くしたりしてしてました。

またよろしくお願いします。
2014/12/31 23:30:14
今年も一年間絡んでいただきありがとう。
来年も絡んでいきましょう。
写真いただきます!
コメントへの返答
2015/01/01 08:10:17
おつかれさまでしたー!

今年も当たらない程度に絡みましょう(^p^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「目の前でF2003クラッシュ!V10サウンド聴きたかった(>_<)」
何シテル?   11/19 08:57
HONDA BEAT(PP1)3台、 MONKEY(Z50J)2台、 N-BOX+1台飼ってます。 あとルノースピダー0.1台・・・? いつもち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SKIPPED BEAT! HP 
カテゴリ:ビート関連 クラブ
2006/10/13 19:33:11
 
D & R Hondaのちっちゃいモノが好き 
カテゴリ:ビート関連 個人
2006/10/13 19:31:36
 

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
サーキット用。 先代のサーキット用ビートが、H5年から16年間使い倒し、 いい加減ボロ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
5代目通勤号。 2014年11月購入、2015年1月乗り出し。 2016年1月、缶ス ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
保存用ビート。 1995年より所有。 購入時走行1万7千km。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
お出かけ&ツーリング用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.