今日はコージーライツS660のテスト走行でスパ西浦へ。
K4GP仕様で主な変更点はSタイヤ・金コニ・リアフルピロ・
LSD・4点ケージなど。
ヴェリィのS660で鈴スカは走ったけど、
まだノーマルで一度もサーキット走ってないのに
いきなりチューンドのテストしてとか (^p^)
しかもスパ西走るの4年振りだし・・・。
整備モードでABS以外の電子デバイスをカット。
とりあえずピンク号で3秒台出てるので
それくらい出たらいいな~とか思いながらコースイン。
1コーナー曲がった瞬間に「ステアリングの手応え薄っ!!」
鈴スカ走った時にパワステ軽いな~とは思ったけど
全開走行ではないのでそんなに気にしてはなかった。
でもサーキットだと違う。
ビートみたいなステアリングインフォーメーションがないので
切り込み速度や量が分かりづらくなんかフラフラしちゃう。
そのせいで最初は9秒台をウロウロ(遅っ!)
4周ほどして慣れてきたら、ギア比や動きはビートに近く、
ステアフィールはイマイチだけどフロントはスッと入るし、
リアも粘るし、コーナリング限界は高いので安心して踏める。
何よりABSがあるから思いきって突っ込めるし〜(^O^)
しかし気温も高く水温や油温も上がりエンジンにセーブかかったのか、
クルマに慣れた頃にパワーダウン、6秒台までいったトコでタイム頭打ち。
午後からはもう慣れたので冷えてるコースイン直後からアタックするとポンと5秒台に。
しかし2周するともうダメ。
今後は油温・水温対策しないとだね~。
あとパワステカットしたいけど、タイムアタックやスプリントはともかく、
パワステは耐久レース時はドライバーの疲労が少なそうなので、
任意でオンオフもしくはアシスト量が変更出来たらいいかも。
と、いろいろと思う部分はあるものの
仮セッティングの初走行にも関わらず好感触だったので、
セッティング詰めたらこの仕様のままで
涼しい時期なら4秒台は出るかな?
いや3秒台は出て欲しいな~。
ってか美浜とか南コースを走ってみたい (^p^)
あとノーマルで走ってみたい。
ってことで~、
本日テストのみなさんお疲れさまでした~(^O^)/
ちなみにこのS660は14・15にインチダウンしてるんだけど、
ノーマルとタイヤ外径はほとんど変わらないけど
見た目のタイヤの偏平バランスはこっちのがしっくりくるね~(^◇^)
昼に走ってたEV軍団。
ミライの競技車に乗ってたの国沢光宏氏かな?
ケージもがっちり入ってる。
運転席正面ガラスに付けたカメラ邪魔じゃないのかな~?
EKシビックや86もEVにコンバートされてた。
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ビート サーキット・パーツ | 日記
Posted at
2016/06/12 20:51:40