車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ハンコックタイヤモニターキャンペーン その2
ハンコックタイヤモニターキャンペーン その2 ハンコックのタイヤモニターキャンペーンに当選後、
『ventus V8 RS』を履いて1カ月ちょい経ちましたが~、

1000km以上走ってアライメントに対しての
タイヤの接地面が馴染んだのか、
乗り出した頃のステアリングの軽さは大分なくなり、
センター付近のグニャグニャ感も多少なくなった気がする。
(慣れてしまっただけかも)

微舵角のコーナリングも、
これまた馴染んだのか慣れたせいなのか
フロントはまぁそんなに気にならなくなってきた。

そして中立がグニャグニャしてる割りには思ったよりブレーキングは悪くない。



でもリアはGのかかり始めもグニャっとするし、奥でも粘らずツーっと流れるので
常にリアの動きを警戒しながら乗るカンジ。

リアにちょうどよいサイズの設定がなく
前後同サイズになっちゃってるのもあるんだろうけど。

175-60-14とか185-55-14があれば今よりはマシになるかな・・・?

あと、ウェットグリップだけどフロントはやっぱり中立~微舵角は良くないけど
切り込んだグリップとブレーキもそんなに悪くない。

リアはドライ時のクセがそのまま強調されるカンジで
結構ドキドキしながら乗らないといけない。

まだまだバリ山なので、山減ってきてからのフィーリング変化がどうなりますやら。






履き替えて2週目の頃の鈴スカをドライで2本ほど走ったフロントタイヤ。



ショルダーブロックはほとんど痛んでないのに、例のブロック部の肩だけメッチャ削れてる。






で、現在のタイヤはというと・・・、

フロント。





リア。




馴染んだせいか、例のブロックだけ変に減るのはそんなになくなった。

そこそこ頑張ったコーナリングしても
ショルダーブロックは前後共いいカンジに当たってる。





#ハンコック 
#ハンコックタイヤモニターキャンペーン
ブログ一覧 | ビート サーキット・パーツ | 日記
Posted at 2016/10/11 22:02:44

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@熊本カビゴンさん 残念、日曜は鈴鹿ツインで軽耐久出てます」
何シテル?   12/08 03:46
HONDA BEAT(PP1)3台、 MONKEY(Z50J)2台、 N-BOX+1台飼ってます。 あとルノースピダー0.1台・・・? いつもち...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
本日の鈴スカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 08:57:30
亀山コスモス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 23:15:23
今日のお昼ご飯!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 12:22:00
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
サーキット用。 先代のサーキット用ビートが、H5年から16年間使い倒し、 いい加減ボロ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
5代目通勤号。 2014年11月購入、2015年1月乗り出し。 2016年1月、缶ス ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
保存用ビート。 1995年より所有。 購入時走行1万7千km。
ホンダ その他 ホンダ その他
お出かけ&ツーリング用。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.