• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NV0Hのブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

なんでUPできないんだ!?

お久しぶりです。

最近、PCからの画像アップロードが何をやってもできなくなってしまい、メンドーになって放置してました(´д`)

先日、バイク屋に所用で行ったのですが、来年NSR250R生誕30周年という事でホンダからカレンダー出るそうです。歴代の写真や諸元が載ったヤツらしくちょっと惹かれてしまいました(*゚▽゚*)


Posted at 2016/11/12 09:38:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSR250R | 日記
2016年07月23日 イイね!

腰上整備②



続いてリヤバンクの整備です。







こちらもバラして清掃。フロントよりマシな感じでしたがやっぱり濃いです。
フロント同様リングのみ新品交換。




ケース内も少しオイルが溜まっていたので掃除しときました。








組み付けてRCバルブのワイヤー接続。調整は後ほど。




チャンバー付けて調整に入りたいトコですが、もう一つ作業があるのでエンジン始動はもうちょっと先になりそうです。
Posted at 2016/07/23 21:07:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSR250R | 日記
2016年07月18日 イイね!

帰還





車検から帰ってきました。手を入れなきゃならない所はたくさんあるけど、とりあえず公道を走っててもお咎めなしなのでコツコツやってこうかと思います。
Posted at 2016/07/20 23:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 406クーペ | 日記
2016年07月17日 イイね!

久しぶりのツーリング

久しぶりにVTRで走ってきました。

去年はバイク、車とトラブル続発で何かと出費がかさみ走る所ではなかったのですが(>_<)

予報は曇り/雨みたいな感じで微妙なトコでしたが『走り出したら止まらないぜ♪』的なノリで出発。←土曜の夜の天使ではないよ(^_^;)




バビューンと大内宿まで来ました。






そういや、連休だったんだね。混んでると思った。
一通り眺めて、昼飯に蕎麦食べて雨に降られる前には帰路へ。




帰り道は上使い、二人乗りのセダンに注意しながら帰ってきました。
300km程の軽いツーリングでしたがイイ感じで体が疲れて爆睡でした(^_^;)
Posted at 2016/07/20 23:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | VTR1000F | 日記
2016年07月12日 イイね!

腰上整備①



オイル過多でエンジン内部が残念な事になってそうだったので腰上バラしてみることにしました。
時間制限ありなので今日はフロントバンクのみ。




周辺パーツをサクっと外してピストンこんにちは。








各パーツ汚れてます。カーボン付着が少ないのはやはり濃すぎるせいでしょう・・・






清掃後。クロスハッチもキレイに残ってる状態でした。念の為にピストンリングは新品交換。



ベースガスケットにオイルを染み込ませて





組付。シリンダー仮固定状態で何度かストロークさせて当たりをつけてから本締め。
次回リヤバンクへ続く・・・


Posted at 2016/07/14 10:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSR250R | 日記

プロフィール

「なんでUPできないんだ!? http://cvw.jp/b/2313363/38839412/
何シテル?   11/12 09:38
NV0Hです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
プジョー 406 クーペに乗っています。
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
愛機VTR1000Fです。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
コツコツとレストアしてます。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
キビキビ走るとっても良い車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.