• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

先週の弄り3題。

自宅待機4日め、時間を持て余しているパピ5です(_ _;)。


体調はお陰様で腹の調子がイマイチな以外は回復しました。

重ねて皆さまも、お気を付け下さいね。




さて、ワタシがノロに侵される直前にやっていた

どうでも良い弄りを、ヒマなので(笑)UPしときます。


何も参考になりませんので念の為(^^;)。




(その1) カーボンシート貼り貼り。

作業難易度:★   満足度:0点

・モンエナ仕様の車で一般的なのが、黒地に白とグリーンの塗装色です。
 
 と言う訳で、グリーンのカーボンシート(激安)を購入。



・確かにグリーンだけど、何かビミョー。 …何かに似てるんよなぁ…。

 とりあえずメッキ部分をグリーンにしていくつもりなので、ピラーに貼ってみる。




………(_ _;)。

何やろう、この「貼り終えたのにまだ作業途中」感は…。








………… !!!  分かった!!!










これや! 養生テープにそっくりなんだわコレ(爆)!





もうアカン。

もう養生テープにしか見えへん(爆)。


「何やアレ、養生テープ剥がし忘れてるで」

って思われるわ絶対(^^;)。


…と言う訳で、速攻剥がしました。


えーもう、2メートル分も買ったのにー…。






(2) ダミーダクトの取り付け

作業難易度:★   満足度:採点不能点

・買って2年が経とうとしているこのパーツ。
 
 今日こそつけるぞ!!




…どこにどうつけよう…(延々と悩む)…。





で、結局場所を決められずまた放置(_ _;)。

でも3パターンまで候補絞りました!(頑張った)



ぱたーん1

片側に2つ並べてみた


ぱたーん2

両側に1個ずつ


ぱたーん3

シンプルに片側1つ


どれが良いでしょう?

もう面倒くさいので、一番支持が多かったヤツでいきます(投げやり)。







(その3) 「Line Maker」という商品を使ってみる。

作業難易度:★   満足度:10点/100(商品は良い商品ですよ)

・要はパーツの隙間に埋め込んでラインとして見せるグッズです。




・とりあえず、商品の参考写真にもなっている頭上のランプにつけてみます。



・こうやって隙間にヘラで押し込んでいくだけです。




あっと言う間に完成。

継ぎ目が汚いんやが…(←カットの仕方が雑すぎ)


まぁいいや、さぁ次はどこにつけようかな~。




(延々と場所を探す)







…思いつかん…(_ _;)。




え~他に映えそうな場所なんかある???

全然思いつかず、これで終了(^^;)。




トータル4時間以上使って、完成したのは最後のランプ周りだけと言う…(笑)。




そしてこの直後、ノロに侵されたのでした(苦笑)。
ブログ一覧 | N-BOX | クルマ
Posted at 2015/02/26 16:56:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 17:50:26
ダミーダクト・・・・

ボンネットになら左右1個ずつですが・・・・

ボンネットにならね(。-∀-)ニヤリ



つか、安静にしとってくださいよぉ(;^_^A
コメントへの返答
2015/02/27 16:38:29
ボンネット以外ですか?

尚更迷ってしまいます(笑)。


もうヒマでヒマで…(^^;)

ヨメさんの送迎係と化しています。
(ヨメはもう仕事復帰してます、強い…)
2015/02/26 18:03:05
シンプルに片側1つ。
に一票です。

でもう一つは誰かにあげる(笑)

年がら年中お腹が弱い、ワタクシでした...(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2015/02/27 16:39:59
もう何なら

2つともsilverさんに差し上げますよ(笑)。


ワタシもお腹はあまり強くないです。

お互いナイーブですね(笑)。
2015/02/26 19:18:53
僕もボンネットなら、ぱたーん2の両側2つですね。
コメントへの返答
2015/02/27 16:41:07
両サイドが2票。

位置的にはあの辺で良いんですかねー。

色々画像見るんですが
もっと前だったりバラバラで決めかねます。
(^^;)
2015/02/26 20:58:27
ダクトはパターン2推奨でお願いします(^^)

その3の赤いラインのやつ、全く同じやつ持ってましたがプレマシー売却した時に乗せたままのようですわ(^^;;
コメントへの返答
2015/02/27 16:42:44
おっ! 両サイドが3票!

マジですか?
普通車だと色々つけるトコ有りそうですが
いくら考えても有れ以上見つけられませんでした…(^^;)。
2015/02/26 21:52:25
こんばんわん(・ω・)

片側2つがいいですね。
網の下だけマットブラックでラッピングしておけばよりダクトっぽく見えそうです。
コメントへの返答
2015/02/27 16:43:58
こんばんわん^^。

これで全パターン票が入りました。

なるほど確かに!
施工時はそうします。
ご指摘有難うございます~^^。
2015/02/26 23:05:51
パピさん、まいど~!

おいらもボンネットの両側に一つ一つづつでお願いします(≧∀≦)










で、めっちゃ養生テープ見たいですね(((^^;)
コメントへの返答
2015/02/27 16:45:37
れおんさん、毎度です~^^。

両再度強いなぁ。
これで決まりかな?





養生テープですかー(苦笑)?

剥がしたものの、せっかく買ったしなぁ…
と今は思ってるので
とりあえず貼ってみるかも。

ダメなら剥がせばいいんですしね。
2015/02/27 07:33:12
パピさん まいど〜\(^o^)/


なんか、最近のなんやかんや風ですやんか〜(爆笑)

パターン1でお願いします(=゚ω゚)ノ

あと養女テープも貼り直してください(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 16:47:55
Yasuさん、毎度です~^^。


ハイ、パクッてますが何か?(爆)

片側X2が2票!
集計の結果、両サイドでいきますー^^。

幼女…じゃなかった養女(笑)。
ハイ、とにかく再チャレンジしてみます^^。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アムロ少尉@Second ガリガリ君って当たりつきなんすか?!」
何シテル?   08/23 18:27
他人様が見て役に立つような弄りや情報は何もありません。 アホみたいな事しかしてません。 その上、スキルや知識も皆無です。 ワタシの弄りはみ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アメリカその他 その他 SANTA CRUZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 17:04:31
食レポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 18:23:38

お友達

記事閲覧や「いいね」はお友達の分しかしてません。
こちらからの友達申請もしておりません。
88 人のお友達がいます
おちこぼれ天使おちこぼれ天使 * 3CAN3CAN *
シルファちゃんシルファちゃん * なやっくなやっく *
Wing@翼Wing@翼 * G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス 頭の悪そうなN-Box (ホンダ Nボックス)
Monster Energy仕様。 只今リア面リニューアル中。 【フロント】  ・グリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時トヨタカローラ店に元同級生の女の子が勤めており、 そこからセリカGT-Rにしようと契 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.