• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年! 10月17日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

なんだそうです。
まあ1回辞めてるので実際は5年ですが。

今のところまた辞める予定はありません(笑)。



ま、んなこたどーでもいいんです。

最近お年寄りのドライバーが逆走して事故った…と言う話がよくありますが、

皆さんは逆送したコトありますか?(笑)

ワタシはあります(爆)。


もう15年ぐらい前ですが仕事で外回りの帰りでした。
初めての場所で辺りは真っ暗。
早く事務所に戻ろうとお客さんの家を出て複数車線のある大きな道路へ入る交差点へ。

その交差点には信号がなくワタシは右折してその道路に入りました。
これが大きな間違いだったのです。



そこは片道四車線の道で
その間は中央分離帯がありワタシが合流しようとした交差点では、ワタシが行きたい右折は出来なかったのです。
辺りが真っ暗だったのと早く帰ろうと言う焦りでそれに気づかなかったんですねー。

そこから逆走してると気付くのに10~15秒ぐらいかかったかなー。
ワタシはてっきり片道二車線の道だと思ってたのが、四車線とも同じ方向へ向かう道だったんだねー(笑)。

全く車が走っておらず気付くのに時間がかかりましたが、遠くにこちらへ向かってくるヘッドライトを見たときはそりゃもう焦りました(^^;。

猛スピードで車を走らせながら一番右の車線へ移動し、次の交差点で右折しました。
右折までに数台の対向車(?)と行き違いになりましたが幸い事なきを得ました。

今までに何度か事故ってきましたが、あれは下手な事故よりもよっぽどビビりました。

あんな経験は2度としたくないですわ。

でもワタシもあと20年もすれば、逆送してても気付かんようなボケ老人になっている事でしょう………。
ブログ一覧 | 車関係
Posted at 2017/10/12 20:53:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

逆走の一例
papanecoさん

無道
翔鶴さん

閉まりが悪いと思ったが。
take@蝦夷。さん

それはある日突然に!
国さんさん

意外と気づかない
らぶパパさん

若い尾根遺産に○○られそうになりま ...
岡リさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シルファちゃん マッドフラップつけよ❗」
何シテル?   11/21 12:10
他人様が見て役に立つような弄りや情報は何もありません。 アホみたいな事しかしてません。 その上、スキルや知識も皆無です。 ワタシの弄りはみ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ Nボックスカスタム カドBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 20:33:56
アメリカその他 その他 SANTA CRUZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 17:04:31
食レポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 18:23:38

お友達

記事閲覧や「いいね」はお友達の分しかしてません。
こちらからの友達申請もしておりません。
86 人のお友達がいます
でじでじ * てらさん@てらさん@ *
凛?RiN!凛?RiN! * れおん@れおん@ *
worst、worst、 * Milky+Milky+ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス 頭の悪そうなN-Box (ホンダ Nボックス)
Monster Energy仕様。 只今リア面リニューアル中。 【フロント】  ・グリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時トヨタカローラ店に元同級生の女の子が勤めており、 そこからセリカGT-Rにしようと契 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.