車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
満身創痍のカプチーノさん…?
満身創痍のカプチーノさん…? 今日の昼休み、何気なくボンネットを開けてエンジンルームを見ていると、以前(4年前)溶接補修をしたあたりが盛り上がっている…。

あてがっていたサンパッチシートを剥がすと、またクラックが入ったような跡が…。まいったなぁ~。

一度綺麗に剥がしてみて、再度状況を確認せねば。こちらはおそらく再溶接が必要ですなぁ。ちょっと補強板でもあてがったほうが良いのかなぇ?


おまけに、仕事帰りに加速過程でフーストをかけたら、1.0kg/cm2掛かるあたりで異様な回転の上がり…。3速、4速でも試してみましたが、クラッチ滑り確定っぽいです。交換してから5万キロ、まぁこんなもんですかねぇ。

あぁ、手と金が掛かるなぁ~。
ブログ一覧 | EA11R | 日記
Posted at 2016/10/12 21:41:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:04:51
ご無沙汰です。

錆による強度衰退。最大の悩みですねぇ。
私のは助手席シート裏の鉄板がマズイ状況。もうじき地面が見えそうです…。
コメントへの返答
2016/10/16 08:06:21
どうもです (*^^*)

やはり年式相応で対策打たないとまずいことになってきますねぇ…。シート裏、こちらも絶賛放置中です。

もう思いきってレストア出すのが一番良いのかなぁ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スタッドレスに交換 http://cvw.jp/b/231386/38965991/
何シテル?   12/06 17:44
家庭を持ちつつ車いじりを楽しむべく、日々試行錯誤しております。 インプレッサとカプチーノの2台体制です~。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル純正 GRB用リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 22:45:53
A-TECH ファイナルスピード(FINAL SPEED CAST) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 22:37:20
PROVA カラードワイドドアミラー(ドアサイドミラー ブルー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 22:22:18
お友達
インプレッサやカプチーノ乗りの方々、ぜひぽちっと☆

でも、いきなりのお誘いや礼節わきまえない短文のメッセージを頂いても華麗にスルーする場合がありますので…。(そりゃそうでしょ)
99 人のお友達がいます
タマティン@F20Cタマティン@F20C * てぃーらてぃーら *
KAOKAOKAOKAO * もぐさ145もぐさ145 *
ELANELAN ヴァンプ笑軍ヴァンプ笑軍
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
元々はカミサンの車でしたが、今はもっぱら私の通勤用2シーターです。 インプレッサを完全 ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
一応我が家のメインのファミリーカーです。普段はカミサンが乗っています。 スキーにも行け ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
初めて購入した車です。この車を通じて、車の知識やたくさんの友人・知人を得ることが出来まし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
会社の人からもらった車です。一時期セルボと2台体勢で乗っていましたが、義妹にあげました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.