• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タツけけのブログ一覧

2012年05月26日 イイね!

サンバー修理

どうもー

サンバーに乗り始めてからもう2ヶ月。
ちょこちょこと気になる点が出てきました。

・左ヘッドライト切れ
・リアワイパー不良

これは初期不良?ってことでクルマ屋さんに対応してもらえるかな。

・オイル交換

意外と長距離移動が多く、そろそろ交換時期なので。

・サスペンション交換

乗り心地アップのため、ワゴンのサスに換装したいなー


・・・ということで、クルマ屋さんに行ってきました!

・左ヘッドライト切れ
・リアワイパー不良

これらは初期不良対応で、無料で直してくれました!
ワイパーは、リアゲートの開閉で配線が切れやすくなるそうです。

・オイル交換

2,600円也。
今までにも増してエンジン快調です!
気になっていた一速のギアの入りもスムーズになったみたい?

・サスペンション交換

こちらは概要を説明して、後日見積もりを出してもらうことに。
そんなに重い荷物を積むことはないので、できるだけ乗り心地良くしたいので。


少しずつ最適化を進めていきますよ~♪
Posted at 2012/05/26 22:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2012年04月07日 イイね!

トランポ始動!

先日、カプチーノからサンバーにチェンジした訳ですが、主な目的はトランポとしての活用です。

バイクの12ヶ月点検が近づいてきまして、今の自宅からはちょっと遠いバイク屋まで持って行かなければなりません。
そこで早速サンバーの出番、という訳です!

実は先日からトランポ用の道具を集めてました。

・折りたたみ式ラダーレール×2
・ラチェット式タイダウンベルト×4
・サブベルト×2
・タイヤストッパー
・その他もろもろ

今日全て揃い、実際にバイクの搭載!
入るかな・・・



・・・ミラーと泥除けは外しましたが、ピッタリ入りました!
イヤッホー!!!



この為にサンバーを買ったので、きちんと載ってよかったです。
ホッとしました。
バイクのテールカウルが、サンバーのハイマウントストップランプに干渉しますが、バイクのケツを横にずらせばすんなり収まります。



人生初のトランポへの積み込みでしたが、何とか無事完了しました。

自分のバイクは、125ccですが車格は250ccクラスとあまり変わりません。
そのバイクがきちんと積めたのは、「さすがサンバー!」というべきでしょう。
いやーヨカッタ、ヨカッタ。

これで明日、バイク屋に行けます。
高速道路を使わなくてはいけないのでちょっと心配ですが、バイクを積んだサンバーの走りにも期待!です。
Posted at 2012/04/07 22:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2012年04月01日 イイね!

クルマ買い換えました

かなーりお久しぶりな感じの投稿で。

実はこの3月にクルマを買い換えました。
5年ほど乗ってきたカプチーノを売却し、サンバーを購入。
バイクを積んで移動するための車種選択です。

カプチーノは近所のカプ専門店へお願いしました。
リフレッシュして新しいオーナーに巡り逢える事を祈っています・・・。

新しいパートナーのサンバーは、商用グレードの無骨な感じで。
5MTとキーレス、純正CDプレーヤーが決め手というww
とりあえず、快適通勤&トランポ(バイク)仕様へいじっていきます!

写真などはぼちぼちアップしていきます。
Posted at 2012/04/01 19:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2011年04月20日 イイね!

洗車でいい気分です

久々に洗車しました。

車検終わってから一回も洗車してやれなかったので・・・。

今日はコーティング剤も使用して、ぴかぴかに!
まあ、もとがぼろぼろなのでたかが知れてますが。

それでもきれいな愛車に乗ると気分がいいですね!

・・・もっとマメにメンテしてやらないといけませんね。
反省。
Posted at 2011/04/20 16:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2011年03月10日 イイね!

車検上がってきました~!

ようやく帰ってきました!

どうせ車検通すなら、と気になる所直してもらいました。
その分結構かかっちゃいましたけど・・・。

調子の悪かったウインカースイッチ、タイミングベルト、クランクプーリーにホース等々・・・。
クルマってお金かかりますね!(今更)


で、引き取りに行った帰り。

なんかチョースムーズになってるんですけど!
ちょっとびっくりしました。

ってか、いままでどんだけ悪い状態で乗ってたんだ、自分・・・orz
もうちょっとメンテに気を使いましょう。
Posted at 2011/03/10 23:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「溜めたアニメを消化中・・・」
何シテル?   05/26 22:51
しばらくバイクの方に重心を置くことにしました。 そこで、トランポとしてのサンバーを新たに購入! これから少しスずつ、トランポ仕様へ改造して行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
熱血お父さん熱血お父さん

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2012年3月に購入。 バイクを積むために、「最強の軽1BOX(自称)」サンバーをGET ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
やっと手に入れたマイカーです。ノーマルからこつこつ・・・のはずが、いきなりエンジンまでい ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.