車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
年も明け気は早いですが開幕まであと2か月半

シーズン券発行してくれるのであれば今年もサーキット中心となりそうです。

昨年程は通えないかもしれませんが できるだけ台数集まりそうな日めがけて
出没しようと思ってます。

事故なく楽しくっていうのはもちろんのことですが 
少なからず自分なりのちょっとした目標とか達成感とか欲しいところでして 同志が集まり各々に自分を高め合い交流ができるのはやはり素晴らしい趣味だと思います。

個人的には目標 1’11秒台出れば嬉しいなぁと思いますが

それよりも来場者がいっぱい増えて色々な人との出会いがあり遊びの幅が広がるのが一番かな~

今更ですが 昨年の思い出深いポルシェとの追走。楽しかった♪
運転してる時は必死ですが 改まってビデオで見るとまだまだ踏み切れてませんね。

早く乾燥路面を全開で走りたい。





Posted at 2017/01/13 20:39:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
2017あけましておめでとうございます。

いくつになっても全開走行はやめられない

スリルと刺激 これほど興奮する遊びはありません。

今年も走りますよ~♪

2017年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/01 08:06:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
日曜朝 暇だったので近場までふらっと出掛けました。



7年落ちのREVO-GZから履き替えた NEWモデルのアイスガード5プラスの効きは圧倒的です。
写真のような ほんのり雪が載った圧雪路では素晴らしい加減速Gが味わえます。

特にグレーダーで削られ氷点下で締まったテカテカ圧雪路面での効きが圧倒的に違う
技術革新の賜物 新しいタイヤってこんなにグリップするんですね。
楽しいです♪ 




FRスポーツカー最大の醍醐味は操作性。

タイヤって所詮消耗品でこれといって見栄えの変わらない地味なパーツですが、
走りや操作性が劇的に変化し体感できますので走り好きにはこだわりたい所です。
Posted at 2016/12/26 18:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!
雪道気が付けばすっかり冬です。

雪道走るなら そのへんの山で十分満足。

ここは夏なら風呂上りにぷらっと行ってすぐ帰ってこようか的な場所です。

ちょっと奥の細道まで・・・

4速固定のままブレーキだけで曲がる感じ。
 
今日は中々食う雪質で路面の雪の量も適度に少なくタイヤがよく転がって走り易かった♪



前の車から引き継いで使ってる7年越しのREVO GZ
前後205/55R16を履いてます。

ゴム硬くなってきた所で そろそろスペシャル作りますか
Posted at 2016/12/09 21:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
BMW 318is(140ps/1300kg PW9.28)  SCL 1’17’760  速度リミッターなし

S2000   (250ps/1250kg PW5.00)  SCL 1’13’184  速度リミッターあり

※サーキット計測器にて


318isは車高調脚+メカLSD
S2000は純正脚+純正トルセンLSD

ドライバーはどちらも私
十勝Jrでもだいたい4秒差くらい

180km速度リミッター解除すれば12秒台は見えましたが
今外すと成長がわからなくなるのと曲がりで勝負したい意地があるのでとりあえずこのままで。

この差をどう見るか

スペックだけ見ると 5秒差以上欲しい所  まだ乗りこなせてませんね。
S2のエンジンは回し切れなきゃ宝の持ち腐れ。

来年も引き続き 石橋を叩きながら ちびりちびり時間をかけ詰めて行きます。


今年のSCL

NA8ロドで16秒台とか
NB8ロドで12秒台とか
BRZで10秒台という情報も入ってきました。

ありえない・・・驚

しかし実際にサーキットの計測器で正確に出てるんですよね~
決して過給機ついてる訳ではありません。

踏んでる車には適わない

我こそはという方は来年是非このタイムにチャレンジしてみて欲しいと思います。
Posted at 2016/12/01 20:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
28年間現役で走ってます。 車歴  AE86→AE86→AE86→RX7→ツアラーV→BMW→(ロドスタ)→S2000 ドリフトからグリップ 峠からサ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
マイカーS2000の話の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:56:33
マイカーS2000の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:56:17
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 神風 (ホンダ S2000)
S2000を購入したキッカケは 昔からのファンであるドリキンお墨付きの車であった為。 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 318is Mスポーツ サス     :xyzフルタップ車高調SS-imp ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2000年頃 走りに疲れ 色んな用途で楽しめる楽ちんな車を求め購入しました。 しかし最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.