• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

猿走り

猿走り 今日は友達のロードスター(10諭吉)購入記念ということで白老カーランドに半日走り込みに行きました。

LAP数は前回より少なかったのですが 直射日光に暑さも加わり なんせ疲れました。
力は充分抜いて走ってましたが首から肩にかけて筋肉痛です。

今回は老主さんのご好意で友達が同乗走行によるレクチャーを受けました。
その成果もあり馬の背下りからS字連続ヘアピンのラインが綺麗になり今日初めて乗る車で1分22秒を出しました。
テンロクのロードスターでは立派なタイムだと思います。


僕はというと今日の収穫はタイヤの使い方が上手になりました。
ステアスピードも遅くなってきたしようやくスムーズドライビングがなんとなく形になってきた感じです。
なんせ染みついたドリフトの癖を抜くのが大変で 滑らかに走らせることだけを考えてました。
単走だと1分19秒中盤がアベレージで 混走だと1分18秒後半がアベレージになります。
どうやら他の車が前後に見えていると無意識的に車を前に出す感覚が生まれ力まなくても速く走れました。

自分よりちょっと速い相手が前を走ってさえくれれば今の仕様でも確実に17秒代は入ると思うんですけどね~

最終的な目標はエンジンノーマルのままで足のセッティングを煮詰めて
12秒代(目標は高く)ホンダVTEC勢について走りたい。
タイムに執着するつもりはありませんが 絡める車が増えることは楽しいことです。

ストレートはクソ遅いし結局曲がりだけでしか勝負できない車なので今の仕様では限界があり最終的にはセミスリや車高調に頼らざる負えない部分もありそうです。

ただロールする脚は非常に練習に最適で上手になるのでアイテムに頼るのは最後の最後で良いかもです。















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 00:13:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 02:24:12
お疲れ様です。

ロドスタ増えて良かったです♪

早くナンバー取って一緒に走りたいですね。
コメントへの返答
2011/08/28 07:25:41
疲れました~
マフラーもそれほどうるさくないしバッチリです。
峠とサーキットはそれぞれに違う楽しさがありますからね!
今後に期待です。
2011/08/28 05:53:00
楽しそうだね!
サーキットと対話しながら走ってる様子がうかがえて充実してる感じするね~
いまの車でどこまでいけるか、楽しみ♪
コメントへの返答
2011/08/28 07:31:16
やっぱりフリーよりも走行会に出たいなぁ・・・
ドリフトならフリーでいいんだけどグリップは混走じゃないと燃えない。
とりあえずNAリヤドライブ信者なので 今の車がパワー的にも扱いやすく変わる車もないので煮詰めていこうと思うよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

28年間現役で走ってます。 車歴  AE86→AE86→AE86→RX7→ツアラーV→BMW→(ロドスタ)→S2000 ドリフトからグリップ 峠からサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 神風 (ホンダ S2000)
S2000を購入したキッカケは 昔からのファンであるドリキンお墨付きの車であった為。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
そろそろ燃費が良く荷重移動やブレーキングドリフトを楽しめるライトウェイトFRスポーツに戻 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2000年頃 走りに疲れ 色んな用途で楽しめる楽ちんな車を求め購入しました。 しかし最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.