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イイね!
2012年02月10日

86はストリートから生まれた文化。

NEW86&BRZ カウンター当たってますね~!

雑誌はちょくちょく見るのですがノーマルでセッティングの取れたドリ車以上よく走るって書いてました。

等バランスなビーエムクーペは86と同じフロンドミッドでもああいうようなカウンター量と持続ができないんですよね~

これが318ISの物足りない所。

ハンドリングマシンである以上やっぱり速さだけじゃない86の遊び心、世界一のドリ車を目指すだけあってよく考えられてるなぁ。

最近は「食わせる」より「抑え込む」で走れる憧れ やっぱりリヤドライブですから・・・

318ISのエンジン前に廃バッテリー4個くらい本気で積んでみたくなりました。 
どっちにしてもドライ路面が恋しい。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 12:56:44

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この記事へのコメント

2012/02/10 13:03:47
フロントのレインフォース内に
コンクリなんてどうでしょう?
もちろん、着脱可能で♪
コメントへの返答
2012/02/10 19:55:40
それは いいアイディアです!
GT5のバランスウェイトみたいな感覚で。
2012/02/11 09:15:09
どの程度のポテンシャル持っているのか、楽しみでもあり、話題先行がどの程度かも気になるw
新車降ろして峠やサーキットドリはやっちゃったときのリスク高すぎて怖い・・・笑
なんせ、楽しみな1台だね!^^
コメントへの返答
2012/02/11 12:01:51
新車買ってガンガン走る人殆どいなさそうだから 中古になってからがヘヴイーユーザーの本格的対象車になりそう。
旧86も最後のFRだったこともありアフターパーツの普及と共に育てられた車、中古で人気浮上そんな感じだったね~
2012/02/28 12:35:50
ハチロクは素材として、非常に面白い素材だと思うんですが、ハブのPCDが100の5Hであるという事と、フロントウィンカー位置の関係で25ミリしか下げられない(BRZは大丈夫)とか何とか・・・

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2012/01/post-78f4.html
コメントへの返答
2012/02/28 19:31:13
PCD100だったんですか!
面白い記事ですね~

果たしてモータースポーツの参入率はいかがなもんでしょうか?

これが受け入れられるとヒットは間違いなさそうですね。
2012/02/28 21:01:04
全日本ラリーで有名な「LUCK」は11月に既に納車されて、ラリーを製作中みたいです。

後はドリフトで有名所は既に納車か待ちみたいですよ~



ただ、PCDの問題はあるにせよ、潜在能力は間違いないらしいですが、インプで散々ハブ周りのトラブルで悩まされてPCDを114,3にしたのに今更なんで100ミリピッチなんでしょう・・・初代ハチロクとシルビアの乗り換えがスムーズに行ったのも「114,3の4穴」の共通点があったから上手く行ったんですよね~と、オートサロンの時にトヨタの人に言っておきました(笑)

でも、なんとなく2リッターに拘らなくても、2,5リッターなどでトルクとのバランスを図っても良かったような・・・
多分、コストとより大型化されてしまうからできなかったんでしょうね!



コメントへの返答
2012/02/28 22:16:23
そうなんですか~
スバルってPCD110とかありましたよね?

やっぱFRって114.3のイメージがあります。

2.5リッターにしなかったのはライトウエイトスポーツにならないから?
僕はテンロクで行って欲しかったと思います。
2012/02/28 23:13:58
PCD110はレオーネの時代だったような・・・(曖昧)

テンロクだと、今のボディの衝突基準等の関係でトルクが無いと感じちゃうのも理由かと・・・
そういう所から、中・上級者なら回して踏み切ってしまえば2リッターNAでも問題無いと思うんですが、もう少しトルク変動が大きくないとl、スライドコントロールが難しいと感じるのではないかと思います。

やっぱり、自分はターボかスーチャ―が欲しいですね~

まあ、僕なら更なる噂の4ドア買いますが…(苦笑)
コメントへの返答
2012/02/29 23:24:38
個人的にはNAに拘り弱冠パワー不足を感じる位が好みですね~
パワーで流すのではなく車速を載せブレーキて流すみたいな感じで・・・
車体のバランスが良ければそれなりにスライドは楽しめるような感じがして・・・
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「10月8日 E&Wカップにエントリー予定
今年最後の十勝 ベストLAPを更新しなければ・・・」
何シテル?   09/25 19:16
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