車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
車内静音














暇が嫌いなオイラ。








何かをしていないと落ち着きません。








ちょろっと時間があったので、気になってたボンネット裏に吸音材を貼りました(^^)









エッセでSTPを貼ったときは車内のノイズが2~3dB低くなったんで真似しないとね。









ノアは普通の吸音シートだけど、すぐ分かるくらい静かになりました。








エンジンノイズって、けっこう車内に影響を与えてるんですね。







これで少しオーディオが楽しく聴けそうです(^o^)
Posted at 2017/03/20 19:08:13 | トラックバック(0) | ノア | 日記
2017年03月18日 イイね!
履き替えた



















時間あったんで履き替えました(^^)













フロント215/40/18



リア  215/45/18








車高は目いっぱい下げたら乗り心地は悪いわ、腹は擦るわで面倒臭いから少し上げました。










んで2年前がこんな感じ








若干以前より下がってるね。









そして何だろう、ATRのタイヤパタンてサイドから見ると意外にカッコ悪いね。










ファイヤーストーンの方が引っ張りにしたときのサイドとショルダー部がカッコ良いです。










まーでも、イベントに出す訳でも無いし、通勤仕様なんでヨシとしときましょう。






















Posted at 2017/03/18 21:14:55 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
車高調



















先日、中古タナベの車高調を取り付けました。








が、中古はやっぱりダメね。










踏ん張りというかしなやかさがまるで無い。抜けてるんだろうな。きっと







なんか電車に乗っているような気分です。はい。








こうなる事は解ってるんでヨシとしましょう。







俺的に、車高調はやっぱりクスコかな。








以前にも書いたけど、フリードの車高調はクスコでロッドナンバー1です(^^)









18インチも噛ましたんでまたブログに載せてみます。















そういえば、週末の日曜は富士スピードウェイで尾林さんのイベントですね。








日音協関連が集まることでしょう(^^)








俺は仕事なんで行けませんが。。。









今年はACg中部がないんでちょっと参加出来そうなイベントが少ない感じです。









昔は積載に車乗っけて東北まで走ったもんですが、もう歳なんで無理です(^^;)











とりあえず来月のACg関東はフリードは参加しない方向です。









バケットシートに車高調でケツにオーディオ満載した重量バランスの悪いフリードでとても長野から東京まで自走する気になれないし。








その替わりにエッセの人がブンブン鳴らしてくれる事でしょう(^^)











エッセ、車はちちゃいくせに、良い音しますよー










さすがマッツプロオーディオのアンプです。







メリハリと立体感ならグラウンドゼロのリファレンスより良いかも。好みですが。





















Posted at 2017/03/18 15:13:52 | トラックバック(0) | ノア | 日記
2017年03月11日 イイね!
タイヤ!!
























昨日の朝から会社で仕事をしているミニきゃぶんです。







明日の昼まで家に帰れません(^^:)










2泊3日のお泊り勤務です。









ん~っ、ちかれた(^^;)












この頃は無駄遣いばかりで自制心を無くしつつある俺ですが、またしても余計な物を買ってしまいました。









そう、タイヤ。。。







でもお金ないんでアジアタイヤのATRです!!








夏タイヤで18インチの時、乗り心地が悪いので中古の16インチを噛ませて、それは改善されたのだけど。








けど、やっぱり16インチは見た目がカッコ良くない。。。。








てな訳で春のスタッドレス交換時期に合わせて18インチに戻す事にしました。









2本は去年にファイヤーストーンに変えたから良いけどもう2本も交換時期で、今回はお財布に厳しく行きました。







早速、オートウェイさんのセール品であった215/40/18を購入(^^)








手元に届いて見てチョッとびっくり。







やっぱり国産と比べてサイドや裏側の造り・質が劣っています。








そりゃ~、ファイヤーストーンの半分の半分で買えるのだし、比べる方がオカシイけどね。








俺の経験上、アジアタイヤは夏の暑い時期にフル乗車して高速走行するとタイヤが変形します。









オデッセイに乗っていたときに使っていたアジア製で経験してます。











ゴムの硬さや中のワイヤー数等の質が悪いんで熱を持つと膨張して変形しやすい傾向だね。










一般道では特に問題ないけど、ロードノイズがチョッとキツイかな。








あとタイヤとしての寿命が、短命ですね。値段相応です。はい。








買い物くらいにしか使わない奥様用の車とかなら経済的で良いです。










とりあえず今回は財布が厳しいってのもあるし、あと数年しかノアには乗らないのであまりお金を使いたくないってのが本音。








数年したら乗り換え予定で18インチのアルミホイールも使わなくなるし。









人に見られる見せる車(フリード)には乗らないクセにタイヤはポテンザなのに、毎日乗るノアにはATRってのが笑えるね。







普通逆でしょ?







って良く言われます(^^;)











んで、どうせ18インチで乗り心地を我慢するなら勢いで車高もズドンッと落としてやろうと思います(^^)









既に足回りは購入済  ←こういう所が無駄遣い(^^:)」










あと数年ならノアで遊びきろうかと思って。











明日はお昼から青空整備が出来たら良いなー








頑張って仕事を終わらせねば。


































Posted at 2017/03/11 22:04:36 | トラックバック(0) | ノア | 日記
2017年03月07日 イイね!
カーオーディオマガジン












遠方より単独取材の為に撮影に来て頂きました。







S編集長いつもありがとうございます(^^)








俺は仕事なんで行けなかったけど、オーナーさんとエッセは無事に撮り終えたようで。










このエッセ、オーナーは女性だったりもします(^o^)







凄いですね。2シーターにしてオーディオ満載なこの割り切り感








しかもコレで通勤しようってんだから。








掲載が楽しみです(^o^)
Posted at 2017/03/07 22:32:34 | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
プロフィール
訳あって、みんカラを辞めましたが懲りずに登録しました。 今回は少しづつ、ブログメインで投稿していこうと思います。 刀でツーリング中にバイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達

3 人のお友達がいます
太ろうー太ろうー ネコかみネコかみ
れっどますくれっどますく
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) ミニきゃぶん刀 (スズキ GSX400S KATANA (カタナ))
もうポンコツの域に入るミドルカタナ。 現行のミドルバイクの方が断然速いし乗りやすいけれど ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
通勤と普段履き用の車です。 たぶん、コイツが一番実用的で活躍します(笑)
ホンダ フリード ミニきゃぶん専用 (ホンダ フリード)
アクシススタイリングさん公認のフリード。 2016オートトレンド出展車です。
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
28年10月 新しいパートナーの元に引き取られました。 のんびりとタンデムツーリ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.