• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒアデスのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

ある晴れた日に

先日、突然みんカラの車仲間から訃報の連絡入ってきたまとりさんの葬儀ミサに出席してきました。

最近車で出かける事も少なくなり、まとりさんとは宮ヶ瀬で数ヶ月前に元気な姿を拝見しまばかりでした。突然の訃報でえ?てなりましたが…最後のお別れに本日神奈川まで足運んできました。
ミサの最中でも元気なまとりさんの事が頭離れずいろいろな思いが去就しました。参加された皆さんも同様だと思います。

改めてご冥福を祈りたいと思います。



写真の通りみんカラ他の車仲間がたくさん駆けつけてくれて教会前はまとりさんの愛車EK9を中心に華やかな雰囲気になりご本人も喜んでいると思います。私も是非車でと思いましたが結局電車になったのが心残りです。

まとりさんは亡くなりましたが彼女を知る人達の心の内にずっと残り続けると思います。

Posted at 2017/05/28 23:42:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | その他
2017年04月13日 イイね!

夏タイヤに交換しました

夏タイヤに交換しました今日、Pandaの冬タイヤを夏タイヤに交換してもらった。今年は寒くて寒くてズルズルと4月まで交換伸ばしてしまいました。さすがにもういいだろうと言う事で笑
交換したクルマ見ててやっぱりこの純正ホイールが一番マッチしてると思いました。

前回よりまた時間を置いた久々のブログ更新ですが汗。
前回書いたようにMiToは2月末で売却して今はPanda4x4の1台体制で主に通勤とか近場の買い物に利用してます。しばらくはこの体制を続ける事になります。ここ数年いろいろ忙しとかあってオフ会とかはあんまり参加できないのが辛いところですが。体調とか諸々ありしばらくはこのままかな。
そのうち復活する予定なのでその際はよろしくお願いします。
Posted at 2017/04/13 21:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月08日 イイね!

前回のブログで乗り替えるとか書きましたが…

前回のブログでMiToからジュリエッタに乗り替えますます!
とか書きましたが…

乗り替えじゃなくて、
MiToとPanda4x4の2台体制 → Panda4x4の1台体制
に集約します。
ここでは書きませんが最近クルマ乗れてないとかこれから乗る機会もここ数年あまり乗れなくなりそうとか諸々あってとかあり決めました。MiToは売る事になると思います…近所の足としてPanda4x4使います
上手くしたら数年後には遠出とか皆さんとか遊べるようになることができるかと思います。

その時は皆さんまたよろしくお願いします。
Posted at 2017/02/08 21:51:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2017年01月24日 イイね!

MiTo乗り替える事にしました…

5年前にMITo購入して来月で2回目の車検迎えます。
いろいろ迷ったり名残り惜しいですが、
  走行距離90,00km超えでこれからタイベル交換とか
  使い勝手とか考えて5ドアの方がいいかなとか
  あんまし走んなくなったしとか
エンジン足回りとか快調で乗り続けるのには全然支障ないのですが…諸々の要素から乗り替える事にしました。
いままで5年間ありがとうMiTo!楽しかったよ。

新しい車は中古のジュリエッタ1.4L右ハンドルMTになりました。
ジュリエッタ コンペティツィオーネ アルフィスティ(舌噛みますねw)
ジュリエッタ日本導入時に設定された右ハンドルMT仕様75台の特別仕様車の中古車になります。走行距離も26,000kmぐらいで試乗して状態も良かったので、不満点としてクラッチ横にフットレストが全くないとが問題ありますが…エイヤと決めました。
購入時に車両には3点追加作業する事になりました。
  1) ホイールに盛大なガリ傷あったりwしたので→塗装しなおし
  2) 溝がまだまだ残ってるけど5年経つタイヤ→交換
  3) ナビ取付

本当はベースグレード1.4LじゃなくてQVのMT考えてたのですが、パワー持て余しそうだったのでマッタリの1.4Lに決定。MiTo QVと同じ排気量で170馬力ですが車重が100kg増加してるので…ホットハッチというには微妙ですがwジュリエッタQVだと更に重量増となってるので、コーナリング楽しむにはコッチの方がいいかなとか思ったりしました。
マッタリ乗る事になるでしょう。
納車は来月になります。

みんカラ全くサボってるオレですが、どこかのイベントで出会えたらよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/24 20:05:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2017年01月01日 イイね!

新年明けましておめでとうございます。

皆さんご無沙汰です。
最近は整備手帳しか上げてないオレですが。一応元気にしております。

最近は車趣味もご無沙汰な状況で…これでは如何とか思い自戒を込めて(一年の計は元旦にあり)という感じで2017年1月1日は、宮ヶ瀬にドライブしてきました。


今回はPandaで来ました!




正月だから道空いてると思ったら首都高の事故渋滞にハマり、着いたのは14時半ぐらいという遅い時間でした。
さすがに元旦という事で日曜日にも関わらず宮ヶ瀬鳥居原園地のいつもの駐車場もガラガラでした。当然知った車もいなく…後から聞くとkazさんとも入れ違いのようて残念でしたが久々の宮ヶ瀬を堪能しました。
帰りには元旦に関わらず営業してるオギノパンに寄ってたくさんパン買って帰りました。




今年もなかなかみんカラや車関係は時間取れない可能性高いですが、もし何かの拍子に路上で会ったらよろしくお願いします。

Posted at 2017/01/01 20:23:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ

プロフィール

「[整備] #パンダ フロントワイパー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/231418/car/1848943/4196469/note.aspx
何シテル?   04/13 21:42
HIPHOPと車が大好きな奴です。 ドライブ目的で峠道なんかよく行きます。 乗っている車は小さい車でキビキビ走るのが良くてワインディングなんか大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

群馬県前橋市の赤城山麓にひっそり佇む隠れ家的雰囲気満載のカフェ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 23:14:31
【ラーメン放浪記】喜多方食堂 麺や玄 佐倉分店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 00:09:01
ベーシックレッスンはヘルメット不要!2/28袖ヶ浦の魅力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 23:19:57

お友達

HIPHOPが好きな奴や
車好きな人(同じ車種じゃない人も大丈夫)
みんな大歓迎です。
よろしくお願いします。
166 人のお友達がいます
ART-156ART-156 * らっかせいらっかせい *
くま朗くま朗 * くわ.くわ. *
oichi0710(おいち)oichi0710(おいち) * MitoPengMitoPeng

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
FIAT (3代目)Panda 4x4 DS3から乗り換えました。 小型車の4駆にMT ...
シトロエン C2 シトロエン C2
スバルR1を購入して1年、いろいろ走っているうちに予想外にも走りの 方に関心が向いてしま ...
フィアット プント エヴォ フィアット プント エヴォ
スバルR1の代替えの車で3台目 通勤と買い物の足車として5ドアのコンバクトで選びました。 ...
スバル R1 スバル R1
免許取得したあの日から14年、長年の雌伏の時を経て初購入の車です。 といってもいままでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.