• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みかみのみの愛車 [ボルボ V70]

燃料フィルター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年03月27日
1
続いて、燃料フィルターの交換です。
以前850のときに意外と手こずったので、事前にヘインズマニュアルでチェックします。
ガソリンが漏れますので、火気厳禁です。

2
燃料フィルターの前後それぞれにガソリンの圧力を抜くリリースバルブがあるので、キャップを外します。
タイヤバルブそっくりのリリースバルブの真ん中を押して圧を抜きます。
3
ブラケットを外し、白い四角い部分を強く押し込みながらカプラーを引くとホースが外れます。
ガソリンが結構ダラダラと漏れますので素早く新しいフィルターに付け替えます。
私は漏れたガソリンが目に入って、えらい目に遭いました....
取り付けるときは差し込むだけです。
4
新しいフィルターは、Hengst製です。
お代は、$12.83(送料別)。
5
ブラケットを取り付けて完了。
古いフィルターからは、どす黒いガソリン....
どれだけ汚れてんだか(笑)。
6
今回交換したパーツ。今日はここまで。
あとのコントロールアーム類は、私のレベルでは手に負えないので、光モーターさんにお任せです(笑)。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ATF交換

難易度:

インマニ・オイルトラップ系統交換

難易度: ★★

エアクリ清掃

難易度:

バッテリー交換

難易度:

CORTECO製 A/Cフィルターの交換

難易度:

サイドスリップ調整

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/17 21:21:22
はじめまして。

ちょうどみかみのみさんのV70が入庫していた時におじゃましておりました。
同じ色のSB系の方もおられるようでそのお車と勘違いしていましたが(汗

コントロールアームの脱着で社長が苦戦されてたみたいですね。

コメントへの返答
2016/05/20 07:37:33
ゆきちおさん、

こちらこそ、はじめまして。
ゆきちおさんのコメントに気づくのが遅れてしまい、申し訳ありません。

車検整備中にいらしてたんですね。
コントロールアーム他の交換は、光モーターさんに丸投げしてました(笑)。
みんカラの更新もサボっておりまして、この車検整備の件は「整備手帳」にまだupしてないです(^_^;)。

社長は今ごろ、W123の整備で苦戦(?)されてると思います。
ちょくちょく行っておりますので、お気軽に声をかけていただければ嬉しいです。

プロフィール

「もうすぐお別れ http://cvw.jp/b/2314400/38390993/
何シテル?   08/15 22:44
みかみのみです。みんカラ初心者です。 分からないことばかりですが、少しずつ充実させていきたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検前のDIY準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:14:34
R2 タイロッドエンドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 23:25:04
パルス充電器の作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 08:53:39

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
前に乗っていた850の19年目の車検を諦めて、2014年5月にこのV70を購入。 じっく ...
スバル R2 スバル R2
2006年にカミさんの普段の足用に購入。その前は、13年乗ったViViOでした。 SOH ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.