• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orikasaの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント]

ピラーにシート貼り付け

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月06日
1
10年落ちの車の宿命ですが、窓枠の樹脂部分が劣化してきました。白いくすみが取れない感じ。で、カーボン風シートを貼ってみました。あらかじめ形を切ってあるリアルカーボンシートもあるのですが、1万五千円以上して高い!!・・・なので、150cm✖️30cm、1000円のカーボン風のものを購入。広めのマスキングテープをピラーに貼り付け型取り。それをシートに貼り、型どうりカッターで切断。そのまま洗浄脱脂したピラーに慎重に貼り付け、最後にマスキングテープを剥がす段取り。まあ、初めての割にはうまくいったかなと・・・今回は安物ということもあるので、半年くらい持てば良いかなと気楽に考えています。
・失敗したのはカーボン模様の向きの統一を忘れてカットしてしまった事。素人の作業だとすぐにバレるなあ・・・
2
その二  細い部分が意外に難しかった・・・どうしても押し出せない気泡はカッターの先で小さな穴を開け強引に抜きました。パッと見分かりませんが、耐久性に問題があるんだろうなあァ・・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ファイナルコートα施工

難易度:

Discover Pro 地図データ更新(2017版)

難易度:

更なるパワーを求めて..ゴルフⅦヴァリアント..PPEサブコン

難易度:

オイル交換 44,001km

難易度:

アクセルペダル再取付け

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

orikasaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
通勤、スキー、介護(車いすをたたんでのせる)の為に、楽に運転出来るワゴン車として購入。満 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
60歳になる前に(MTを楽しめなくなる前に)思い切って購入。全てがスポーツカー。楽しいで ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
アルファロメオ ブレラを手放す事にしました。故障が多いのと塗装が劣化してきたので・・・
トヨタ MR2 トヨタ MR2
走行性能 ・動力性能は満足。 ・よく言われましたがMRというよりRRよりのリアヘビー。頭 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.