• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cachuの愛車 [スズキ カプチーノ]

シートレール交換:ローポジ化

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
今までは、純正レールを流用したタイプでした。
もっと下げたいのですが、純正レールはシート幅より取り付け幅が狭いので、当然レール以下にシートは下がりません。
2
ということで、レールの間に落とし込むタイプを思わずポチってしまった。
(カワイ製作所製)
3
こんな感じ。。
ん?・・今までとあまり高さが変わらないような・・・・
4
このままでは、ポチッた意味がなくなるとの焦燥感で、さらに穴を削ります。
5ミリは下がったかな。
5
いまいち良く分かりませんが、
床まで1.5㎝くらいでしょうか?

純正レール高さは1.5㎝くらいです
やはりそんなに純正流用と変わらなかったです。

限界ま下げれるかはシート側のねじ切り位置にもよりますね。(本来はこのレールはレカロ用だし(;_;)
6
座った感じも、劇的に変化!とまではいかなかったです。
が、良しとしましょ。

ZODIAとかなら効果があるのでしょうが。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シートベルトカバーの造形

難易度:

失敗 シートの染色

難易度: ★★

バケットシートの破れの補修

難易度: ★★★

【人柱】フルバケへシートヒーター取り付け

難易度:

カプチーノ シート クッション カバー

難易度:

FD3Sシート再取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カプチーノ ドアスタビライザーもどき http://minkara.carview.co.jp/userid/2314539/car/1806532/4468752/note.aspx
何シテル?   10/13 23:55
cachuです。よろしくお願いします。 自由時間はドライブへ、おこずかいはガソリンへ。 今はとにかく車と戯れることが心のよりどころです。 山道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

u・ェ・u   渋滞・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 23:28:18
拡散希望!熊本地震 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 20:20:23
フットポジションまだまし化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 16:52:03

お友達

恐妻家のかた、ぜひ‼︎
8 人のお友達がいます
ELANELAN xyz-jayxyz-jay
阿蘇人阿蘇人 あずにゃん@55号車あずにゃん@55号車
KozzzyKozzzy こじこゆこじこゆ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ようやく、憧れのトイカーを手に入れました。 以下現在の分かる範囲での仕様 ・MOM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる