• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔@白苺のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

ひっさびさの投稿&現状報告

皆さまこんばんわー
覚えてますでしょうか?(笑)
翔でございます。

最近はめっきりtwitterメインになってしまったので、みんカラはだいぶ放置気味になってましたが私は元気ですwww

ブログも前回投稿から丸2年経ってて、もうなんか書き方とか忘れてるとこありますが、まぁなんとなく書いてみますw


今のシルビアが納車されて約1年半経ちましたが、ついに!やっと!
痛車完全復活しましたのでその報告です(^^)







納車時のシルビアちゃん

今見るとほとんど面影ないなwww(バンパーくらい?)







その後、前のシルビアからボンネット移植して痛車仮復活とかしてました(笑)



そして先週土曜日










これが


























こうなりましたwww
まるで別車www
でも仕上がりは大満足になりました(^^)

大まかには理想形になったので、これから細かいところを煮詰めていって徐々に仕上げていきたいと思います( ˘ω˘ )


以上、現状報告でした(`・ω・´)

次はいつ書く気になるだろうか…^^;
Posted at 2017/10/12 23:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月14日 イイね!

お詫び……

皆様、おはようございます。
そしてお久しぶりでございます。翔です


前回ブログからだいぶ経ってしまって、久々のブログなのですが、ご報告があります。


一部の方々には予告していたのですが、今週土曜日に埼玉県で開かれる「アニ玉」にて痛車展示する予定だったのですか、急な諸事情によりまして、キャンセルさせていただくことになりました……


というのも、会社の資格試験が金、土、日とあるらしく(何で土日なんだよと思いつつ)しかも、その事を昨日知らされるという……←もっと早く言え!


と言うことで、泣く泣くキャンセルする事となりました(´・ω・`)


誘って下さった主催のk-winds様、関係者の方々、そして予告していた方々にこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
スミマセンでした!m(__)m





えー、暗い話題だけではあれなので、明るい話題かは分かりませんが、一応今後のイベント参加予定を…

今月は、アニ玉が無くなってしまったので残るは新潟のがたふぇすに25日だけ痛車展示します
11月は8日に大黒PAに遊びに行きますよん
12月は6日に開かれる館林痛車ミーティングに参加します!

とりあえず以上だったかな
まぁ、気まぐれで色々遊びに行ったりすると思うので、お会いしたときは、皆様よろしくお願いしますm(__)m

以上報告とお詫びでした。

次は愛車の新仕様でもブログに書こうか……(遠目
Posted at 2015/10/14 12:38:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

イベント参加告知

イベント参加告知えー、皆さんおはようございます。翔です 

 
前回のブログから2ヶ月近く空いてしまいました。月日が経つのは早いもんですね(^_^;)

今回はイベント参加告知です

内容は、画像の通りですが、「milky white」さん主催のイベント「神風杯」になんと展示側で急遽参加することとなりましたwww



どうしてこうなった/(^o^)\


きっかけは、みん友のO島さんにお誘い頂いたからなのですが、いかんせん車が車なもので、こういったドレコン的なイベントに出す気はあまりなかったのですが、オールジャンルということらしいので、せっかくなら記念に出てみるか~という感じになったわけです


まさか初の展示イベントが痛車関係ではなく、まっとうなドレコンになるとは夢にも思いませんでした(^^;

というわけで、当日お暇な方がいらしゃいましたら是非遊びにいらしてください(^-^)
変なシルビアが1台おりますのでwww

 
僕のやる気次第で、現状よりもう少し進化させれるかもといった状況ですが、何とか見せれるように車を仕上げたいと思います(まぁ、あまり大きな変化はないでしょうがw) 


それでは簡単ですがイベント参加告知でした~
ではまたノシ
 





Posted at 2015/05/23 06:40:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月31日 イイね!

友達がシルビアを購入したようです(^ω^)

友達がシルビアを購入したようです(^ω^)おはこんばんちわ(?)、翔でございます

さて、僕の友達が最近シルビアを購入したらしく、先週納車されたということを聞いたので、写真を撮らせてもらいに行きました

ちなみに、先週の日曜日のお話です(^^; 




そしてその車がこちらです!











S15のスペックRです 

ベルテックスのワイドボディーキットが付いていてものすごくかっこいいです(^q^)

ホイールも、ボディーの色とマッチしていてとてもGOODだと思います(^O^)

隣の白い車がかすんで見える・・・(´・ω・`)



運転もさせてもらいましたが、やはりターボは音がイイですね!

ブローオフバルブの音とか、マフラーからパンパン鳴る音とか、久々にテンションが上がりました(^-^)  
次乗る車はターボ車にしようとか思ったり( ´艸`)


同じ車に乗っている人が増えて、嬉しさ二倍ですo(^▽^)o

とりあえず、この友達には後でみんカラに登録させようと思いますww


以上、報告でした

ではまたノシ

Posted at 2015/03/31 22:44:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月24日 イイね!

メンテ&イメチェン

メンテ&イメチェンこんばんは、翔です。

先週の日曜日は、相変わらず車を弄っておりましたので、またそのことについてのブログです


何をしたかというと、タイトルの通りメンテナンスと、イメチェン(したつもりww)です


まず、メンテですが、アイドルコントロールバルブ(AACバルブとも言う)と、スロットルバルブの清掃をしました

エアコンを作動させた時のアイドリングがかなり不安定になって、たまにストールしてしまう状態だったので思いつきでやってみました



清掃中~(^ω^)
ものすごく汚れてました(^^;;


きれいにした結果、エアコンつけてもアイドリングがかなり安定するようになりました
変に壊れてなくて良かったです(^ワ^)




次にやったイメチェン(自称)ですが、何をしたかというと・・・






































こうして























こうなりましたwww

はい、ミラーの塗装でした

自分では割と満足しているのですが、どうでしょうか?(変かな?)


こんなことをしながら日曜日は終了しましたとさwww








最後に唐突ですが、今後のドレスアップとイベント参加の予定をば・・・(どうでもいいという人は流してくださいwww)

まずドレスアップもとい車いじりですが、4月の頭ごろに車高調の交換をします(確定)

今付いている車高調がだいぶ抜けてきたので変えたいと思っていたところに、友達から中古の車高調を譲ってもらえることになったので交換します

あと、お金に余裕があれば、4月中にワイドフェンダーを入れたいと思っているのですが、どうなるかはまだ未定です(^^;
でもほしい・・・


そしてイベント参加ですが、4月11日の高田の痛車イベントは見学に行きます!
参加される方はもしお会いすることがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

あと、翌12日に行われる新潟東方祭にも参加します
諸事情により、会場入りするのは遅めになりますが、楽しみたいと思います





なんかまたよくわからない内容になってしまった・・・(^^;

それではまた次回~ノシ
Posted at 2015/03/24 02:41:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あ、昨日からですがTwitter始めてみました(超今更w
Twitterやってる方、よかったらフォローお願いします(^ω^)
@s15remibia0616です」
何シテル?   02/12 21:13
新潟で15シルビアに乗っている翔と申します。 東方project好きなオタクですw 最近、東方痛車復活しました! 東方キャラ大好きですが(特にレミリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

土曜日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 11:07:16

お友達

車好き、痛車好きな方、大歓迎です!
オフ会とかにも参加したいと思っているのでぜひボクとお友達に!!
32 人のお友達がいます
ふぃったー@いく丸ふぃったー@いく丸 * 魔装人魔装人
水洋日水洋日 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
土方祐守治土方祐守治 豐

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2016年5月より、またもや個人売買にて購入 念願のすぺっくあーるw(^ω^) 201 ...
日産 シルビア レミビア (日産 シルビア)
2012年10月に友達の知り合いの方から購入。 だんだんステッカーが増えていって今の仕様 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.