• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

べいたうんら~めん

べいたうんら~めん 先日嫁が近くの八百屋さんで買い物してきて、
こんなモノを買ってきました~

「ベイタウンラーメン」まさにご当地ラーメンです。
ウチが住んでいるベイタウンで、
商店会とベイタウン住人で作ったラーメンだそうです。
(ウチは参加してませんが・・。)

結構ノンビリしていて、
嫁が「コレいくらですか???」と聞いたら、
お店のオッちゃんは「いくらにしようかなぁ~」って、
そのときはまだ値段も決まってなかったらしいです。
ベイタウンって結構こんな感じでノンビリした街ですね~

今は1袋130円で売ってます。
近くにお越しの際にはお土産にいかが?
今度の休みにでも食べようかと思います。
食べたら整備手帳に作り方と一緒にアップ・・・しませんヨ。(笑)

みなさんの街は盛り上がってますか???
街をあげてのイベントなんかあるんですかね~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 09:52:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

157433km、アイ・スタイリング
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

この記事へのコメント

2007/02/14 10:16:25
(〃⌒ー⌒)/ど~もど~も♪

なになに?( ̄0 ̄;)
マジっすかぁ~!ベイタウンラーメン?!
洒落で面白いじゃないですか。
お毒見アップ、宜しくどうぞ!ってか!
へ( ̄▽ ̄;)へ
コメントへの返答
2007/02/14 16:54:35
こんにちは~

ベイタウンの行動力のスゴさには
驚きますね~

今週でも毒見?してみようと思います(笑)
2007/02/14 10:39:46
ベイタウンラーメンなんてあるのですね~♪
作り方はともかく味の方が気になりますww
行く機会があったら探してみよ~♪
コメントへの返答
2007/02/14 16:55:28
たまたま嫁が見つけてきたんですが、
なんか面白いですね~
こちらに来る機会があれば是非試してみてください。
2007/02/14 11:07:53
色々地域興しの事、やってますね。

ウチの方は以前から、穴子の体が昔の測りに似ているという事で「はかりめ丼」と
か穴子丼を地域食堂ではノボリを出してますね。

旨いですよ♪
コメントへの返答
2007/02/14 18:29:14
木更津にはあさりの料理屋さんが、
結構あったような記憶があります。

はかりめ丼ですか~
今度食べてみたいですね!


2007/02/14 13:36:22
こんにちは。

ご当地ラーメンですか~
それもご近所の方が
開発されたんですか~

すごいですね。
コメントへの返答
2007/02/14 18:33:35
ベイタウンは何かと行動力が有る街で、
ロッテマリーンズの優勝パレードの後の、
ごみの片付けの速さが好評で、
新聞に載ったほどです。
ご年配の方々が中心となって動かしているようです。
2007/02/14 15:08:17
おお~地域活性化ラーメンですね(笑)
みんなのアイデアが詰まってるんでしょうね~。
コメントへの返答
2007/02/14 18:34:48
ラーメンの名前がズバリなので、
笑っちゃいますね~
ウチも参加したかったです。(笑)
2007/02/14 15:59:16
こんにちは。珍しいですね。そちらに遊びに行ったら買って帰りますね。
地元……(・O・; うどんですね(b^-゜)
コメントへの返答
2007/02/14 18:35:29
こちらに来た際には是非どうぞ!

そちらの方はうどんですか~
2007/02/14 18:39:05
画像を見ると、けっこう本格的で値段も安くて美味しそうですね(><)

ん~(><)
実家の埼玉に帰ったときなら・・・ちょっと足を延ばせば買いにいけるかな♪
コメントへの返答
2007/02/14 19:28:12
こちらの方へ来た際には是非どうぞ!
ベイタウン商店会のまわしものではありませんので・・。(笑)
2007/02/14 19:13:50
こんばんは。
そんなのがあるんですね。
地域限定商品とかに弱いので、ほんとに、その商品は、そこへいかないとないんですよね?w興味津々ですwww
また、食べた感想をきかせてくださ~いヾ(@⌒¬⌒@)ノ
コメントへの返答
2007/02/14 19:28:53
地域限定品って探すと結構ありますね~
ウチも結構弱いかもです。
2007/02/14 22:47:51
こんばんはー!

「ベイタウンラーメン」初めて知りました^^
美味しいですか?

我が街「船橋」・・・何があるのか知りません^^;
コメントへの返答
2007/02/15 08:33:46
船橋だと何ですかね~
三番瀬のノリですかねぇ???

あまり取れないから、
結構高いらしいですね。
2007/02/14 22:52:58
ベイタウンラーメンってオシャレさんですね~

食べたらパーツレビューにアップお願いします^^;
コメントへの返答
2007/02/15 08:27:11
スープが和風のようです。
作り方も整備手帳にアップしようかと思います(笑)
2007/02/14 23:15:51
ベイブリッジ開通時に大黒ふ頭でしか販売してない缶コーヒーを買いに毎夜、板橋から買いに出かけてたのを思い出させました。
若かりし日々です( ̄-  ̄ )~
コメントへの返答
2007/02/15 08:27:45
大黒ふ頭でしか販売してない缶コーヒー
コレは初耳でした~
限定と聞くと弱いですよね~
2007/02/14 23:49:27
こんばんは☆

ココ豊田は、クラウン最中みたい・・・(^^;

食べた事ないですが。

でも、名古屋の味噌煮込みとか・・・めっちゃ!おいしい!
あ・・・
でら、おいしいがやぁ~☆

コメントへの返答
2007/02/15 08:32:20
クラウン最中ですか~
トヨタだから???

味噌煮込みは昔、名古屋のお友達に連れていってもらって以来ファンになりました。
東京駅の地下街に美味しいところ見つけましたよ~


2007/02/15 01:14:14
こんばんは!
ご当地ラーメン美味しそうですね^^
是非週末食べていただき、レポートよろしくです!
コメントへの返答
2007/02/15 08:34:34
ベイタウンラーメン、今週にでも食べてみようと思います。

和風のスープなんであっさりしてるかと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

5年前に会社を立ち上げ、最近ようやく余暇を楽しむ余裕ができてきました。30代最後の年になって車弄りにハマッてしまい、40代に突入です。若い頃とは違ったカスタマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

駐輪シール 
カテゴリ:ショップ
2016/10/12 17:18:41
 
オリジナルうちわ 
カテゴリ:ショップ
2016/10/12 17:12:46
 
オリジナルストラップ 
カテゴリ:ショップ
2016/10/12 17:11:49
 

お友達

車の事だけでなくイロイロお声かけくださ~い!
86 人のお友達がいます
コロたんコロたん * クマおやじクマおやじ *
いさむ.いさむ. * みぃちゃん♪みぃちゃん♪ *
スプライススプライス * View★NCP131View★NCP131

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
フルエアロ装着でノーマルとの違いがハッキリしてきました。かなりいいペースで走っているかと ...
その他 その他 その他 その他
愛車?(犬)のロコです。ダックスの血を引いているので、ほどよくローダウンしてます。写真は ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.