前回何処まで書いたっけ??(笑)
もうね仕事忙しくて全然憶えて無いです
確か車に固定したとこまでだったかな!?
さてそれでは配管です!
と、同時にコンプレッサーの電源ラインも引かないといけないので
バッテリーからリヤまで5ゲージの配線を整線します
こんな感じ
ある程度配線して下から撮った画像が
まぁこれぐらいまでしか画像撮って無いんですけど(笑)
と、ゆうのもこっからが色々ありまして
とりあえず足回りを組んで
リヤは取りつけられているのを見てあまり落ちないと聞いていたので
いさぎよくアジャスターは取っ払って
組んだ感じがこんなのです
う~~んフロントもう少し下げた方がいいかな?
まぁここからが地獄でした
まずはコンプレッサーやタンクなど使ってシールテープが駄目
だったのでエアーがダダ漏れ
全部巻きなおしました
ある程度いけるようになった試乗してみたら
もうね異音だらけ
リヤは、今まで使ってたサポートを使って音止め
フロントが左前から段差をひらうたんびにカタカタ音
あきらかにアッパーサポート辺りから
もう一度バラして再度組み直し、それでも直らない
又バラしてすべて増し締め、バネも少し負荷をかけてやる
又駄目です(泣)
困ってユニバーサルにメール!丁寧に返信してもらってアドバイスもらいました
でも、明らかにアドバイスをもらった部分は正常
バラして悩んでるところでふと発見
わかります?詳しい方なら気が付くでしょうけど
これねショック縮めて少し時間たってるんです
本当ならショックの反発力があるから縮めた後すぐに伸びきるんです
まさかです。そう新品のショックが抜けてるんです
そうなれば、音が出る説明がつくんです
ゆっくりな動きの時は音があまりしなくて、大きな段差=早い衝撃だと音がする
抜けてるから、吸収出来なくて他に力が逃げて音がする
早速ユニバーサルさんにTEL
初期不良って事ですぐに代品出してくれました
で、代品を縮めてすぐ画像を撮ると
こんな感じ♪キレイに伸び切ってますよね~もちろん押し込む時に反力も全然違います
早速組んで試乗・・・・・・・
キター!やっと直りました
まぁかなり要らない時間をついやしました
で、只今小さなエア漏れチェク中です
いや~~まじ疲れました
Posted at 2012/12/28 15:48:24 | |
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