• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこっち@48のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

 祝 口一レル買って15周年🎉🎉




  東北はすっかり寒くなってそろそろ初雪なんて話も・・・
😓😓

 各地でまだまだ楽しいイベントあって羨ましいですね~😄

 
 正直今年は先月から早くも冬眠状態です😒😒









 ということで ネタが無い時にやろうと思っていた我が愛車32口一レルのこれまでの軌跡を・・・👏👏













 まぁその前に・・・ 寒くなってラーメンが恋しくなりますよねぇ😄 (ってあんた一年中だろぅ😅

 食欲の秋 未だ収まらず😅😅














 次郎系と魚介系好きにはたまらない麺屋春馬










 カミさんと息子は2人で 煮干しジャンク盛りの普通盛りに野菜増し😨😨










 自分は汁なし大盛りで 何も増してないのに



 
 増さなくてよかった😓😓😓



 いやぁ~満足❗満足❗😄😄













 居間人







 こちらも魚介系 カツオ節・サバ節・サンマ節のクセになる味😄







 息子はお子様ラーメン 自分はまぜそば大盛り



 お子様に ヒマ潰しにはありがたい ぬり絵サービス











 しかし 予想はしていたが ラーメン来てもぬり絵が止められなくなってしまう・・・😒😒










 自分のまぜそばも来ました😄😄




 ネギ・もやしたっぷりで焦がし油の香ばしさとサンマ節の香り🎵🎵










 モチモチの極太麺がサイコー👍👍


 って まだぬり絵終ってないし・・・😓😓











 ハイ やっと完成~😄











 








 っていうか 裏面にもあるんか~い😨😨



 もうええわ~~ (笑)
















 ウマかったってよく聞くので行ってみたかった かぐら











 自分はチャーシューメン






 カミさんは 店の看板メニューの鶏ごぼうみそ




 みそ味の中に鶏のだしとごぼうの風味が絶妙にとけ出していて、あまり味わったことのない美味しさ😊😊








 ラーメンも去ることながら店員さんが、二十歳前後の小柄なカワイ娘ちゃん揃いで・・・🎵😍😍



 しかも「いらっしゃいませ~」と、お客の後ろを通る時の「後ろ失礼しま~す」などがワントーン高い声で 聞いてるだけでテンション⤴⤴😂😂



 カワイイとは言っても全員マスク着用ですけど・・・😅😅

 目元しか見えていませんが それでもカワイイ 声もカワイイ











 

 例えるなら 丸の内OLレイナみたいなぁ (笑)(笑)















 




 3っ食べました もちろんまた行きます😁😁













 

 


 口一レルの話に戻りまして😄
 

 2002年の秋に買ったので早いもので15年になります。

 買った当時この型の口一レルは約15年落ち前後、中古市場に出るより解体屋まっしぐらだったのでしょう。探してもなかなか出ない状況でした。
 
 そんなときたまたまヤフオクに岡山県から出品、30000円から全く入札が入らずそのまま落札










 山形までの陸送費が車輌代の倍だったという・・・



 この頃はBe-1やカリフォルニア乗ったりで、口一レルは実家に2・3年ほど置いて眺めてました。








 その後車検を受けちょっとの間ノーマルで乗ってました。

 その頃 地元で唯一の旧車友達




 今は県外に住んでますけど 彼は今も赤い31Z乗ってます

 たまには電話でもくれ~ 😄









 程なくして ダウンサス・15インチのインパル・Y32のリップを加工して装着











 gainsのステップトリムを付け、初めてのイベント秋田横手の第2回だったかな?










 gainsのフェンダートリム新品を手に入れ、もらった板っパネ付けたり










 この項始ったオールドカーフェスティバルゆららに、知り合ったばかりのミラのK藤君とエントリー





 このスタイルが気に入っていて、この先もシンプルな感じでって思っていました








 このスタイルが3年ぐらいで、14インチのロンシャンに変更












 この年初めてミチノクレトロカーズに行った時に見たoyajinさんのシティー





 このシティーを見た時、ものすごい懐かしさ当時っぽさ。今は「インスタ映え」という言葉がありますが、「イベント映え」するというかすごい衝撃を受け 自分の中でスイッチが「カチッ!」

 それまでいつか組もうと漠然と集めていたパーツを組みたくてしょうがなくなってしまい・・・








 assoのリアスポ







 BBSもレストアして



















 

 その後も止まらず


 光らせてみたり










 テールの3連加工したり









 車高調入れたり

















 とうとう大物のフルキット












 
 修理して












 それにサイドプロテクター










 ブーメラン










 フォルテクス





















 71用リップ加工





















 その後シャンデリア作ったり








 E‐Wingに変更























 アンテナ付けたり






 チンチラマット作ったり










 そしてグリルにフォグ入れたり











 今は当時物のホイールキャップ










 とまぁ 買った頃のシンプルスタイルはどこへやら、振り返ってみるといろいろやってますなぁ


 車イジり好きで ドライブ好きで 友達とワイワイ好きな自分にとって

 イジって イベントに出かけて 友達がどんどん増えるって 一石三鳥です😄😄

 改めて一生の趣味にしたいと思います😊😊
Posted at 2017/11/12 01:16:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

 行ってよかったぁ~😄

・ 





 前の週のミチノクレトロカーズに続き 前々から楽しみにしていた 福島旧フェス👍


 行動範囲のせまい自分にとって(笑) 関東の街道系の有名車もたくさん見れるのでワクワクです❗😄








 先週に続き ミラのK藤君と・・・






 福島リンクまで2時間もかからないのですが、一般道で行くので多少早目5:30 暗いうち出発











 のつもりが・・・ K藤君の寝坊により7:30に変更 (笑)








 しょうがなく テレビ見てたら 荻野目ちゃん😄












 すっかり明るくなって出発












 やはり街中は混み始め









 でも 荻野目ちゃんで Go! Go! (笑)










 着いたら9:30で・・・






 誘導されるがまま










 会う人会う人に「あれっ車は? どこ?」

って言われて指さしても・・・




 ドリフトで盛り上がっているコースの上のガードレールのかげ😵😵😵



 これは遅過ぎたから自業自得 笑うしかないね (笑)














 気を取り直して~😄





































 生で見たかった車がズラ~リ🎵🎵😂😂








 ドリフト






 ノンスリ







 パレードラン








 などなど 大盛り上がり!!








 昼過ぎになると帰る人もいて空き始め














 
 人里離れた所から移動😄😄








 東北へ連チャンの高Gさん・寝nightさん・子猫ちゃん(笑)



 一週間ぶりに話に花を咲かせていると・・・








 な な なんと



 子猫チャンズ東海地区統括本部長の安奈丸さんが😲(笑)(笑)




 

 まさかこんな遠方のみん友さんにお会い出来るとは・・・😄

 いろいろと楽しい話とステッカーも有り難う御座いました🙇🙇








 せっかくのイベント いろいろと声をかけさせて頂こうと思っていたのですが・・・
 これがまたいつものことで、気付いたら終っちゃってる…‥みたいな😵😵 後悔は残りますが・・・

 
 朝出遅れてしまいましたが、ホント行って良かったですねぇ😄😄







 帰り 朝出遅れた方のおごりで ゴチになりました😄😄













 その夜 カミさんが サービス券の期限が切れるとか言い出して




 まさかの 本日2食目のとん八





  太るわぁ😲😲






 っていうオチで終ろうと思ったのですが・・・(笑)












 その翌週 10月の3連休といえば毎年秋田横手のイベントです。10年ぐらい毎年行っているのですが・・・
 それと同じく、今年で第11回の地元のスーパーカーイベント



 
 
 毎年毎年 横手と日にちが同じなので11回もやってるのに一度も行ったことがないのです。しかも会場が実家から車で5分の場所です。
 もちろん横手も行きたいのですが・・・ 今年は息子に誘われてスーパーカーを見に行くことに・・・😄








 一般駐車場にて









 
 写真撮りながら会場へ向っていると







 な な なんと








 




 え~~!

 写真撮りまくってるにいちゃんに

 「この車って あれだよね?」って聞いてみたら

 「そうなんですよ あれなんですよ」

 「一般駐車場に置いとく車じゃないよね?」

 「そうなんですよ これスーパーカーですよ エントリーすべきですよねぇ」


 しばし 知らないにいちゃんと盛り上がり(笑)






 


 メイン会場へ








 会場の周りをファンサービスで走行






 お~ スゲ~❗❗







 会場内へ入ると いきなり















 NSX 立派なスーパーカーですね😄






















 意外にコルベットも

















 80年代のバブルな香り

















 な な 懐かしい~





 スゲー







 こんなの億じゃねーの😲😲




















 カウンタック スーパーカー世代には たまんねー🎵👍👍














 やっぱガルウィングって スーパーカーの象徴か






















 売店もВ級グルメの祭典かっ? っほどあって














 身も心も 腹いっぱいです😊😊




 これも来てよかったなぁ~って感じ😂😂








 連休なので次の日は 

 ひこうき公園で自転車の練習














 3週連チャンでイベントだったので、久しぶりにまったりした一日でした











  おしまい✋✋
Posted at 2017/10/11 23:50:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

 ミチノクレトロカーズ2017後編 って遅❗

 ミチノクレトロカーズ2017後編 って遅❗



 ちょっと今さらなんですが・・・😅

 すっかり忘れてしまっていた・・・😅😅

 ミチノクレトロカーズのブログの後編・・・😅😅😅

 写真いっぱい撮りましたので😊











 パワーサウンドMさん

 10ソアラのオーディオカーや左ハンのスープラはお馴染みですが、隣のZは今年仕上げた車。








 このZ レストア前の状態を見てるので、苦労したろうなぁ~😓😓























 口一レルスピリット 懐かしいわぁ😊

 近所に現役で乗ってる人いますけど










 最近この手のシビック ゾクゾクします カッコいー👍






























 oyajinさんのシティー復活❗❗😄







 ミチノクが毎年晴れるのは コレのおかげです😄










 一緒に来たんですが走ってる姿もカッコいー😄 2速AT辛そうだったけど😓😓







 やっぱ コレ❗ コレ❗
















 

 車は見ていたものの やっとお会い出きた溶接屋シンちゃん


























 マニアックですね~ コスモ カッコいー❗❗

 当時地元の先輩がフルキットで乗ってました








 インパネ周りがスゴイ❗❗






 カセットデッキがまたスゴイ❗❗














 またまたマニアック アルシオーネ





 真面目から見るとプレリュードです😄
































 ミチノク80アワードな2台











 僕も入れてもらって😄










 みんカラでいつもお世話になっている 一年ぶりの

 高崎GXさん





 夜派寝nightさん





 そして 子猫ちゃん(笑)










 並ばせてもらって😄




 この並びのショットが何らかのカー雑誌に載ることを願いつつ・・・

 楽しい時間はあっという間で・・・










 
 帰路についてすぐのこと 尿意を催し


 まぁ大丈夫だろうと高速へ



 次のパーキングエリアまで15~20分ですが・・・

 5分後に限界に達し、ビンボー揺すり&冷や汗たら~~😓😓😓








 結局 高速下りてコンビニヘ





 エロ本に目もくれず




 最小限のチビりでセーフ❗❗😅😅

 いゃ チビってんだからアウトでしょ❗❗😓😓








 秋の日はつるべ落としで・・・







 無事帰宅😄









 帰り際 主催者のKさんが 今年は諸事情によりバタバタの開催でしたが、来年は第5回として万全の体制でやります って言ってました👍
 
 来年の楽しみが一つ増えました🎵🎵😁

 遠方の方々も来年のエントリーを是非検討してみてはいかがでしょうか😊

 


 みなさまお疲れ様でした❗❗
Posted at 2017/10/05 23:20:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

ミチノクレトロカーズセッション2017

ミチノクレトロカーズセッション2017




 今年もミチノクレトロカーズセッションに行って来ました😄








 前回のブログで黒鉄チンのシンプルスタイルにしたローレル







 まぁこれはこれで悪くないかなぁって思ってもいますが・・・





 小細工好きな自分にとっては・・・








 だいぶ前に買ったのですが、確か12シルビア純正って言ってたような・・・😅😅




 って言われてもイマイチ・・・😅


 当時の日産車はみんなこんな感じのホイールキャップだったしね・・・

 とりあえずほぼ新品で15インチ、安かったのでいつか使い道もあるかなって感じで・・・



 ウチに来たのも何かの縁なので、一度ぐらいは使おうってのがモットーなので・・・





 当時のエアロホイール風でより80年代な雰囲気✨✨



 この日は80年代な事がほかにも・・・😊



 翌日がミチノクなので、軽く掃除機&洗車を済ませ 野暮用でホームセンターへ・・・








 すると なんと懐かしー🚗🎵🎵












 めっきり見なくなった 20ソアラ・13シルビアに並ぶ昭和のデートカー(死語) プレリュード

 プレリュードに限ってはナンパ車呼ばわりだったような・・・😄









 店内に入ると一緒にいた息子が、熱帯魚見たいと言い出し・・・



 










 すると なななんと❗








 ウーパールーパーーーーー😲😲😲






 あの80年代を席巻した❗

 あのエリマキトカゲと並んで超人気者だった❗

 あのウーパールーパーがーーー❗













 


 ホームセンターで買えるとは~~😲😲😲

 知らなかった~~😲😲😲








 まぁウーパールーパーで思い出したんですが・・・





 って この話広げると長くなっちゃうんで😅😅 

 そろそろ本題のミチノクレトロカーズセッション














 ミチノクの会場は遠くないので明るくなってから出発

 
 出発前に タイヤ一発😄









 K藤君と落ち合い 高速へ









 第2の待ち合わせには また32口一レルと70ミラが👍




 どちらのミラも 当時ならイカしたチャンネーが乗ってる感じですが・・・


 クラウンを含めこの5台 全員40なかばのオッサンですが(笑)








 会場のスキー場へ 登り始める前に休憩











 コンビニ行って戻ってきたら




 パワーサウンドMさん一行でした

 

 こちらにもミラターボが・・・




 シンプルにスーパーボルク カッコいー👍









 今回は事前エントリーなのでスムーズに会場入り












 












 当時物 黄色いパー線アンテナ (笑)










 いつのまにか ハッタリオイルクーラーが・・・😲
















 一気に書こうと思ったんですが、このへんで締めまして後編へ・・・😅😅😅

 

 後編は会場内の模様とウーパールーパーの話(嘘嘘🙅







Posted at 2017/09/27 23:25:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

 久しぶりでイベントに・・・😄😄

 久しぶりでイベントに・・・😄😄


 最近は空も澄み渡って、朝晩めっきり涼しくなって もう秋の気配ですね😊





 トップの画像ですが うちの庭じゃないですからね(笑)










 秋の行楽シーズン 天気さえ良ければいろいろ出かけたいのですが・・・ お盆明けは仕事は忙しいは、運動会やら行事などなどでイベント見物さえ行けずの今日この頃😥😥















 


 いつもの如く関係ない話から・・・


 前回のブログで書いた夏休みの工作が・・・ 






 木工作品の代表になってしまって・・・😅


 




 市の中央公民館に展示されることになってしまったという・・・ ちょっと心が痛みます😅😅😅

 



 









 出品票に銀の紙が貼ってあるので銀賞だそうです😄


 



















 話は変わりますが・・・

 毎年恒例のデコトラチャリティーイベント

 








 年々台数も増え盛大なイベントになってます










 チャリティーイベントですが全く募金などせず・・・











 
 デコトラ見ながら友達とだベりまくって 楽しい夜でした😁😁









 


 その帰り 点滅信号ピッタリ止まらなかったとか言われ






 まさかこっちで募金させられるとは・・・(笑)


















 またまた話は変わって・・・

 「テプラ」というラベルをプリントする機械



 子供の持ち物に貼るのでうちにもあります。これが白地に黒文字だけかと思っていたら、いろいろあるんですよ









 試しに透明地に白文字を買ってみました







 以前のエアリー改のインジケーターのレベル表示も簡単に出来てしまいます😄









 調子に乗ってグラデコにも・・・



 




 このNISMOをパロって






 (笑)(笑)














 今やほぼイベントしか乗らなくなったとはいえ







 最近バッテリーが死亡





 タイロッドエンドも切れ始め




 ヘッドライトもフォグも全てイエ口一にしてるんですが、コーナーもイエ口一化・・・







 だいたい塗ったりするとすぐ切れるんだよね😅😅











 そしてEwingに別れを告げ鉄チンに・・・



 
 マジメになりました(笑)








 全く放置してたわけではないですが、3ヵ月も乗ってなかったので試乗がてらひとっ走り😁😁



 特に異常無し😁😁








 これから行きたいイベントいっぱい続きますが・・・









 ただただ晴れることを祈ります😊



 当日行かれる方ヨロシクです!!
Posted at 2017/09/18 20:38:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@伊藤GX71  
😲こういうのは突然ですからねぇ😞😞 軽症であることを祈ります😺

何シテル?   12/07 20:37
よこっち@48です。 80年代バブリーなハイソ・族車・街道レーサーなどが大好物です。  ヨロシク~!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

4人分……計8個 \(//∇//)\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 20:43:06
はろーすぺしゃる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 23:27:46
続、届きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 20:28:02

お友達

趣味の合いそうな方 お気軽に
105 人のお友達がいます
⑨銀⑨⑨銀⑨ * コスヒロ☆コスヒロ☆
oyajinoyajin 61シュウマ61シュウマ
岩手のけんちゃん岩手のけんちゃん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
日産口ーレルC32後期型 約10年間集めたパーツを思いきって組みました。 ピコレーシン ...
日産 ローレル 日産 ローレル
若かりし19・20歳のころ乗っていたので、懐かしくなりいろいろ探した結果ヤフオクで発見。 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
普段の足にと思い購入し、ノーマルで乗るつもりでしたが気づいたら・・・(よくある話) 足周 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤用に購入しノーマルで乗るつもりでしたが・・・ 足周り→RSRダウン少々カット ホイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる