車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
横手オールドカーフェスに行ってきました(´V`)♪
横手オールドカーフェスに行ってきました(´V`)♪  10月9日 毎年エントリーしている横手オールドカーフェスに今年も行ってきました。








 唐突ですがチンチラマットを新しく作ってみました。今まで使ってた赤いやつも自作なのですが、3年も使ってると汚れるわ日焼けするわで…
 
 材料は前もって買っておいたので…

 横手のイベントの一週間前の日曜日 早起きして作ろうかと…









 その当日

 早起きは三文の得とはよく言ったもので 起きてとりあえずテレビをつけると









 




 私の青春のアイドルが\(^o^)/









 いつまでもお綺麗ですね(笑笑



 もったいないことしたな~

 結婚しとけば良かったなぁ~ ←頭おかしいコイツ(((爆)))





 いつもごとく話が飛びましたが…












 仙台に行った時はいつも行く 泉パークタウンのタピオという商業施設の中の手芸店








 いろんなものあります






 
 見た目はチンチラのクラッシュベロア地です



 今までのがレッド ブラウンの方が内装色に合いますが、ここはワインで…







 こんなのや



 こんなのや



 こんなのも












 リボン・レース系











 これはちょっとムラムラきますね(笑笑










 いろいろ考えて…

















 その帰りに 初めて生で見ましたAKBus(*゜▽゜)ノ















 スベらないマット







 ダッシュボードの型をとり










 そのマットに直接生地をテープで仮止め










 敷いてみるとこんな感じ







 ゴールドのレースは手芸用ボンドもしくは木工用で



 


 奥の縁取りも…











 ワンポイント入れようかと…

 こんなゴールド地をフェルトシートに貼って










 レタリングブックからコピー



















 じゃじゃん!!



 














 


 そして一週間後


 やっと本題の横手のイベント(笑笑





 当日の朝

 天候を5段階で言うと 「起きたら雨だった」がレベル4だとすると 「目覚ましが鳴る前に雨の音で起こされる」という最悪のレベル5








 地元で待ち合わせ 話もそこそこに会場へ










 会場手前の駐車場に到着















 東北のイジられマスターは久々のイベントのせいか、到着するやいなや




 愛車に靴のまま足をかけられ記念撮影されるわ(笑








 頭にシェーバ一あてられるわ(笑









 寝れば撮られるわ(笑








 フラッシュ使えばこんな反射しちゃうわ(笑笑










 流石はコスさん!!






















 会場の様子は私のカメラに入ってる写真をただただ貼ります(笑笑

 

 天気が悪いにもかかわらず250台のエントリー


























































 以前からみん友さんのブログなとで気になっていたミラ








 テイクオフのフルキット

 友人が当時から保管していた物だそうです

 私のピコのキットも同じパターンです











 こちらも気になっていた 前期Vターボのマニュアル




 ローレルに精通したアツい方でした!(^^)!







































































 思ったほどの雨も降らず

 あっという間にイベント終了



 

















 その後 張りネズミさんから頂いた





 聞きながらノリノリで地元へもどり

 自宅に車を置き 張りネズミさんに乗せてもらい二次会へ









 気の合うみんカラメンバーで焼き肉&飲み会







 


 久しぶりの焼き肉だったのですが、盛り上がり過ぎて ほとんど肉食べてなかったような… そういえば冷麺も食べたかったなぁ~













 連休2日目

 今日は快晴 朝から昨日雨に降られたローレルさんを洗い、ホイールの汚れおとしなどしていると…

 仙台の12クラウンのT村さんから電話





 以前にEwingの15インチのリム 使わないやつあるからあげる って言われてたんですけど、なかなか会う機会がないままで…

 今日家族サービスで山形行くから、どっかで落ち合わない? という電話







 待ち合わせの地元の道の駅に行くと

 家族サービスだからファミリーカーだと思いきや











 なんとクラウンで?







 だったらローレルで来たのに~…
 ツーショット撮りたかったね~…
 年内走り納めのツーリングやりましょう など話は尽きませんが…








 あざ~す お気をつけて~<(_ _)>













 午後から ウチの子の6歳の誕生祝いで外食の予定



 カミさんから どこにする? と聞かれ



 私は迷わず



 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







  充実の連休でした(^_^)


 





 またまた長くなってしまいましたが…(^_^;)







 気付けばみんカラ始めて早2年


 今後ともヨロシク~(^.^)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 00:06:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:17:28
こんばんは

ダッシュマットは自作ですか!?
すごいです!

今年の横手は250台ですかぁ~
ということは、今年の東北最大イベはMRSだったんですね

秋田でも静岡でも似たような天気だったとは!(苦笑)

息子さんの誕生日、おめでとうございます♪
コメントへの返答
2016/10/15 12:47:10
  こんにちは (^.^)

 ダッシュマットはパッと見onlyのペラペラです。今度ご覧ください(^_^)

 あの天候で250台 天気良かったらスゴかったでしょうねぇ!(^^)!

 いぇ そんなそんな 誕生日プレゼントなんて申し訳ないですので(^∇^)  冗談!!
2016/10/15 06:32:59
お疲れ様です^ - ^
その生地屋まじ最高です!!
こっちの方で探してもないんですわ(>人<;)
コメントへの返答
2016/10/15 12:50:56
  お疲れさま~(^_^)

 えっ!この生地ありません?

 この店は仙台ですけど、地元の車で5分の店にも普通に売ってるんですけどねぇ(°°;)
2016/10/15 07:13:48
横手、お疲れ様です!!

寒かったですねぇ(^◇^;)笑
コメントへの返答
2016/10/15 12:55:23
  お疲れさまでした(^.^)

 マジ寒かったですねぇ~

 雪でも降るんじゃないかと…

 って それは無いかぁ(笑)

 またヨロシク~(^_^)/
2016/10/15 07:52:02
おはようございます。

相変わらずの器用さでたまげますね~

またまた実車を拝見する楽しみが増えました。

コス隊長が寝ている運転席のガラスに
「ストロボ撮影禁止」のステッカーが
あれば最高でしたね~

いつかネタで採用されそうですが(笑)

コメントへの返答
2016/10/15 21:46:39
  こんばんわ(^_^)

 コス隊長 マジスゴいですよ 寝てるだけでちょっと人だかりが… (笑)
 「ストロボ撮影禁止」いいですねぇ「ガラスをたたかないで下さい」とかもね!!
 それじゃ動物園の珍獣じゃなですかぁ~~(^∇^)
2016/10/15 08:24:56
おはようございます😃

やはり、横手は凄いですね〜〜(´∀`)

32も、リメイク進んでますね!生で見たいです(^ ^)
進化?過去に向かって進化‥‥💦?

二次会もヤバイ(╹◡╹)?くらい楽し買ったのが想像できます(´∀`)

コスヒロさん、弄られまくりですね(笑)


今年は行けませんでしたが、来年こそは行きたいと思いますので‥‥(^^)/~~~

その時は、あまりいじめないで下さいね!^o^

コメントへの返答
2016/10/15 21:56:34
  こんばんは(^.^)

 横手 天候の割に集まりましたねぇ~!(^^)!

 「過去に向かって進化」深イイ!!!  なにげに名言ですねぇ  使わせて頂きます (笑)

 また来年ですね その時はnaruさんにイジりの矛先向いちゃうかもよ(´▽`)ノ 嘘嘘
2016/10/15 13:04:46
お疲れ様で〜す(=^▽^)σ

渡辺美奈代〜(≧∀≦)
ですね!いくつになってもカワイイですね♡
僕も結婚しなかったことを後悔していますT^T

チンチラマットもいいですね(^o^) ダッシュ周りのゴチャゴチャ感がたまらんです ((o(^∇^)o))
にしても!凄い品揃えの手芸屋さんで(゚ω゚) よこっちサンはレースのフリフリ系にムラムラするのですね 笑ッ♪ 僕はすべるマットでのプレイに憧れています\(//∇//)\
あっ!すべらないマットでしたね 笑ッ笑ッ(^◇^;)

あれ?チェリーランドは ( ̄▽ ̄;)??
コメントへの返答
2016/10/15 22:19:55
  お疲れさまです!!(^.^)

 チェリーネタ 今回無かった(´▽`)

 チンチラマット作ったの3回目なのでけっこう上出来!!(^_^)

 レースフリフリ系にムラムラするのは人類の男子共通じゃないんですかぁ??(笑)

 はは~ すべるマットプレイねぇ  毎回エロワード変換のセンスには関心しますo(^▽^)o

 ホントまだまだカワイイ!!! 美奈代ちゃんいる店だったら毎日通っちゃうかもねぇ(^o^) お酒飲む店ですよ、すべるマットの店じゃないですからね(((^∇^)))

 
2016/10/15 13:54:25
室蘭ナンバーの430の人来てたんですね!
コメントへの返答
2016/10/15 22:54:38
  こんばんは!!(^^)

 この430の方 ここ3年ぐらい毎年来られてますね
 ちなみに山形のイベントにも来られてますよ

 naotomiさんも是非!!!(^.^)
2016/10/15 18:05:33
こんにちは(^-^)
今年の横手、天気は残念でしたけど最高でした(^_^)v 今回は夜までご一緒できて楽しかったです(^o^ゞ それにしても毎回 見るたびにセンスのいい仕様変更にメロメロです( ☆∀☆) 今回も大変 お世話になりましたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/15 23:05:23
  横手お疲れさまでした(^^)

 ホント愛車治って良かったですね(^.^)

 イベントも道中も最高でした  おかげで二次会にも参加できて こちらこそお世話になりっぱなしで…(^^ゞ
 近々line開設しますのでヨロシク~(*゜▽゜)ノ
2016/10/15 18:28:41
こんばんは。

天気も何のその・・・
やっぱり横手は熱いっすね~♪

という事で、また某所でお会いしましょう(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 08:25:20
  おはようございます(^^)

 寂しいイベントになっちゃうかなぁと思いきや 思ったより雨も降らず、いつも通りの盛り上がりでした。みんな元気ですねぇo(^▽^)o

 また某所で!! 発見したら声かけま~す(^^ゞ
2016/10/15 21:59:19
よこっちさん、今晩は
お疲れ様です(^-^)/

『ダッシュボードマット』
相変わらず器用ですネ~⭐
レースに『ムラムラ』ですが(^^;

エントリー車両にも
久し振り、『ムラムラ』来ました(^ω^)フッフッ

コメントへの返答
2016/10/16 08:38:21
 おはようございます いつも有り難う御座います!!(^^)

 カミさんが手芸が趣味だったりするので一緒になって… 次回はミシン使ってもっと本格的に…なんて(*´∀`*)ノ

 イベントには福島の方も多かったですよ、それに銀次郎さんの愛車にムラムラする人も多いと思いますよo(^-^)o
2016/10/15 23:19:31
よこっちさんこんばんは♪
イベント開催前の会場隣の駐車場でのハチマルミーティングは圧巻でしたね!

あのダッシュボードマット、何と手作りだったんですね (驚
普通に市販品だと思って見てました (汗
ホント見事です!

生憎の天気でしたが楽しい一日でした。またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2016/10/16 08:48:34
  おはようございます!!!(^.^)

 あの駐車場 妙にハチマル白セダンが並んでしまい、旧車イベントというよりも30年前の中古車ショーみたいでしたけど…(´▽`)

 ダッシュマット 今回もイベントなので、ご覧の通り吹き出しロがありません(・_・;) 次回は作ろう(^_^)
2016/10/17 09:47:58
こんにちは。
縁取り加工やLAURELの書体が配されたチンチラ!
完成度の高さとザ・80年代テイストがお洒落だなぁと思いました。
イベントの赤いXX。ウィンクポーズが色っぽいですねー。
レーシングスクリーンの430のロボット感も素敵ですね。
僕も観ました!
渡辺美奈代はレコード買って握手券をゲット!
夕方電車に飛び乗って友達と二人福岡の天神へ。
握手の手も柔らかくて、ホント胸がキュンキュンしてました(笑)
可愛い方ですよね!
コメントへの返答
2016/10/17 20:26:38
  こんばんは(^.^)

 チンチラなかなかでしょ(^_^)

 ここのイベントは改造車が多いです 改造車はみなさん当時仕様にこだわってますので自分も勉強になります。
 430はオールHIROで当時のカタログから抜け出したようなスゴい車です。

 美奈代さんは当時すごい好きで高1の時コンサート5列目ぐらい見た覚えがあります。握手したことは無いのでめっちゃ羨ましい~(*゜▽゜)ノ  美奈代さん見ると一瞬にして中学・高校の頃にタイムスリップしてしまうので、46歳なんて聞くとビックリ!!!(*´∀`*)ノ
2016/11/04 17:48:48
こんばんは。

「スケバン刑事」のサントラであれば、僕も斉藤由貴さんの初代のモノがあります(笑

僕はネットで買ったのですが・・・。

変なプレミアが付いていたのかして異常に高かった記憶があります(笑
コメントへの返答
2016/11/04 19:40:17
 有り難う御座いますガーファンクルさん(^.^)

 私の持ってるのはサントラというより映画やテレビシリーズの主題歌集のようなCDですねぇ。
 友達が中古店で500円ぐらいで買ったものですが… 今はちょっとした80年代ブームなので金額も上ってるんでしょうか。
 でも高いか安いか 物の価値は本人の思い入れ次第ですからねぇ(´▽`)

 このCDで一番刺さったのは、意外や意外の「Blieve Again」でした。イベント帰りもリピートして聴いてましたょ(´V`)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@いつクラ125 さん それは間違いなくお告げですよ!(笑) 
いきなりソアラで現れたらビックリですけど(゜o゜;)」
何シテル?   11/18 22:46
よこっち@48です。 80年代バブリーなハイソ・族車・街道レーサーなどが大好物です。  ヨロシク~!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ミチノクレトロカーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 07:45:14
イロエロ!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 23:26:34
S-1グランプリ 2015 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 22:55:20
お友達
趣味の合いそうな方 お気軽に
90 人のお友達がいます
高崎GX☆高崎GX☆ * sironeko harusironeko haru *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 噂のS噂のS
夜桜銀次朗夜桜銀次朗 oyajinoyajin
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ローレル 日産 ローレル
日産口ーレルC32後期型 約10年間集めたパーツを思いきって組みました。 ピコレーシン ...
日産 ローレル 日産 ローレル
若かりし19・20歳のころ乗っていたので、懐かしくなりいろいろ探した結果ヤフオクで発見。 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
普段の足にと思い購入し、ノーマルで乗るつもりでしたが気づいたら・・・(よくある話) 足周 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤用に購入しノーマルで乗るつもりでしたが・・・ 足周り→RSRダウン少々カット ホイ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.